FC2ブログ
自分の日記代わりに書いています
プロフィール

sola.sola

Author:sola.sola
ある時はダンサー、ある時はスクラップブッキングの講師、ある時は秘書。人よんで、嫁にいけない器用貧乏のsola

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
楽天Books

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
飲食店、本屋、駅、デパートなど自分が出かけて、接することがある人たちってたくさんいてますよね。

なんでこんなことができないのだろう?とか

思ったことありませんか?



先日、仕事で新幹線のチケットを買いに行った時の話。


みどりの窓口の女性(20代)に

私「領収書お願いします」

と、会社名を書いて渡しました。



『●△◆株式会社』


女性  「●△◆株式会社ですね」

私   「はい」

女性  「【うしろかぶ】でよろしいですか?」

私   「はい」 怒



いやいや、見たらわかるやん!

会社名の後に株式会社って書いてるやん。

だからといって、㈱と省略しているわけではなく。

なんかよーわからんわ。




そして、次の日も新幹線のチケットを買いにいかなければならなく、またもやみどりの窓口へ。

仕事でチケットを購入する時は購入申込書に記入してから買いに行きます。
IMG_9805.jpg

なるべく窓口の方に迷惑がかからないようにきちっと書いています。

クレジットカードですか?現金ですか?とよく聞かれるので、ちゃんと現金の所に丸をつけていました。

ところが・・・・

この日は、男性(20~30才代)が対応してくれました。

また現金かどうか聞かれるのが面倒なので、申込書にはちゃんと現金に丸をつけ

申込書を渡した直後にチケット代を彼の目の前にわざとらしく置きました。(現金トレーの中に入れた)

そしたら、申込書をみながら、



「現金ですか?」







と、聞かれた。









しばいたろか


おっと、失礼。




なんでこう、マニュアル通りにしか対応できないのでしょうか・・・・


スポンサーサイト
<< 秘書ではなくなりました // HOME // あけましておめでとうございます >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hisyonet.blog122.fc2.com/tb.php/597-4ddea8d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。