FC2ブログ
自分の日記代わりに書いています
プロフィール

sola.sola

Author:sola.sola
ある時はダンサー、ある時はスクラップブッキングの講師、ある時は秘書。人よんで、嫁にいけない器用貧乏のsola

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
楽天Books

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
二年前から、一度聞いてみたいと思っていた、桂かい枝さんの英語落語。

いつも行く落語会でかい枝さんのも出演されるとのことでワクワクしたことがあったのですが、英語落語はふさわしくない年齢層のお客様が大半だったのでこのときは普通の落語をされました。

せっかくかい枝さんの落語をきけたけど、英語じゃなかったことにがっかりしていました。

先日、繁昌亭のHPを見ていると、夏休み特別企画でなんと英語落語会があるではありませんか!

これは見に行かなければ!!

と思ったのですが、なんと平日

ガーーーン

でもでも、どーーーしても見に行きたかったので

有給休暇とっちゃいましたーーーー

やっと、やっと、かい枝さんの英語落語が見れるーーーーー

テンション上がりまくりのsolaさん






最初、世界中で落語をした時の話や英語交じりの小話をされ、引き続き「手水廻し」をされました。

その後は、ダイアン吉日(イギリス人女性)の英語落語

その後は、「お囃子」の紹介。どんな楽器を使ってるだの、開場のときのお囃子はこんなの、春團治さんが舞台に出る時のお囃子とか、落語初心者にはとても分かりやすく楽しかったです。

トリはかい枝さんの「動物園」。もちろん全部英語。

中学生でも充分わかる英語です。(私は中学1年程度の実力ですが・・・^^;)

こんな盛りだくさんの内容でしかも英語の聞き取りの勉強にもなり、なおかつ楽しかったのに2,000円は安い!!

もっともっと英語落語を聞きたくなりました。

かい枝さん、もっと色んなところで公演してくださーーい。

それからもっと外国人の方にも聞いていただきたいと思いました。



スポンサーサイト
<< 自転車 // HOME // パターの練習 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hisyonet.blog122.fc2.com/tb.php/572-85174688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。