FC2ブログ
自分の日記代わりに書いています
プロフィール

sola.sola

Author:sola.sola
ある時はダンサー、ある時はスクラップブッキングの講師、ある時は秘書。人よんで、嫁にいけない器用貧乏のsola

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
楽天Books

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日、とある女性にお会いしました。

45歳の主婦の方。

旦那様は商社に勤めていて、大学生と中学生の男の子がいて、とても45歳には見えないかわいらしい方です。

話し方も、ゆっくりめで、見た目、”話しかけるなオーラ”をだしているこんな私にも優しく話しかけてくだいました。

話が弾み、色々と質問をしたら答えにくい質問でも正直に答えてくれました。

これがまた嫌味のない素敵な話され方で、包み込まれるような会話でした。

旦那様が若い後輩をしょっちゅう連れて帰ってくる、という話になったのでグチるのかと思いきや、


「若い子が来ると嬉しくて張り切ってしまうんですー。それにお料理も美味しいですねって言われたら嬉しいからこれも張り切って作ってしまうんです。それから、45歳には見えなくて、お若いですねーなんていわれると、嬉しいんです。」


と、マイナスな言葉はいっさいナシ!!

上記のようなことを私が言ったら自慢ばっかりしやがって!と思われますがこのお方は、いっさい嫌味に聞こえないのです。


で、私がほんとに幸せそうですねーっていうと

「あはは、そですねー^^なんかすいません・・・」

と、テレながら言うではありませんか。


これも、全く嫌味がなく、こちらまで幸せオーラを浴びさせてくれます。





私が秘書をしていて、ワンマン社長に振り回され、辞めたいだのなんだのとグチっていると、実はこの方、とある大手の会社の社長秘書をされていたそうです。

話を聞いてみると、確かにワンマンな社長さんで大変だったみたいですが、とても可愛がってもらって毎晩のように食事に連れていってくれたことを私に話してくれました。

これまた、ネガティブな言葉はいっさいなし!




あ゛ーーーーーー






私とは正反対の方だ、この人は。


み、み、み、見習わなければ・・・・・


そろそろ、怒りキャラは卒業しなきゃ・・・・

と思ったsolaでした



スポンサーサイト
<< サンダル // HOME // おっぱい >>
素直に「この人素敵」と思えるsolaさんも素敵よ・・・フフ。
【2011/07/28 Thu】 URL // norics #- [ 編集 ]
どもです
私もsolaさんみたいになりたいです。といわれる女性になりたいですが、三十うん年も、この性格できたから、なかなか直らないです。(ションボリ) 
【2011/07/28 Thu】 URL // #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hisyonet.blog122.fc2.com/tb.php/569-bc2ea1bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。