FC2ブログ
自分の日記代わりに書いています
プロフィール

sola.sola

Author:sola.sola
ある時はダンサー、ある時はスクラップブッキングの講師、ある時は秘書。人よんで、嫁にいけない器用貧乏のsola

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
楽天Books

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日、美容室で担当のNさんに薦められた本を読んでいます。

心理学や脳科学とか好きなので、即購入。

raiIMG_6203.jpg


半分くらい読みましたが、元来ネガティブ思考の私にはとても難しいトレーニングです。

要するに、ウソでもいいからポジティブな考えに移行していくと、自然と身についてくるような内容。

それが一番難しい・・・・・

人は悪い出来事は鮮明に覚え、良い出来事は鮮明に残らないそうです。

考えてみれば、悪い出来事のほうが思い出す回数が多い。



そういえば、最近私が思い出す出来事は


◎ 年齢を偽ったある席で、干支が言えず周りが変な空気になりとても恥ずかしかったこと

◎ ある人から嫌われていると確信しているのですが、あの時あんなこと言わなければよかったと後悔している

◎ 皆、気が利くのに、どうして私だけ気が利かないのだろう?


などなど、言われてみればネガティブなことばかり思い出しています。

思い出したって、過去に戻って修正できないのにね。

じゃ、楽しいこと考えましょう。ということです。



なるほど。


でも、私は時間がかかりそうです。



Let's positive thinking !!


スポンサーサイト
<< 電動自転車 // HOME // ゴルフ旅行 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hisyonet.blog122.fc2.com/tb.php/554-6b0882c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。