FC2ブログ
自分の日記代わりに書いています
プロフィール

sola.sola

Author:sola.sola
ある時はダンサー、ある時はスクラップブッキングの講師、ある時は秘書。人よんで、嫁にいけない器用貧乏のsola

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
楽天Books

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
探偵ナイトスクープで一度依頼したいことがあります。

中学生の時、双子のかわいい転校生がやってきました。

昔からキャピキャピした子は苦手だった私は、この転校生には何か陰があるような大人な雰囲気に魅力を感じました。

当時の同級生とはあまり話す内容が合わず、仲良くなれなかった私はこの双子の転校生とは大の仲良しになりました。

趣味や好み、会話が他の同級生より大人っぽく私は大満足でした。

やっと普通の楽しい会話ができると。




その子には、特技がありました。

絵がものすごく上手でした。

私を主人公にしてくれて、漫画をよく描いてくれました。

内容もセンスがよく、ほんとに楽しかったのを思い出します。

毎日のように一緒に下校し、家に行って遊んだりしていました。



時は流れ学年が上がる時、クラス替えで別々のクラスになってしまいました。

そして、しばらくすると彼女のクラスに新しい転校生がやってきました。

私は双子の子とその転校生とでつるむようになりました。

でも、やはりクラスが離れていると、どうしても同じクラス同士のほうが仲良くなっていき、だんだん疎外感を抱くようになりました。

決してそうではなかったのかもしれませんが、おそらく私の嫉妬心からくる被害妄想だったのでしょう。

「私の大好きなMちゃんとあんなに仲良くしてる!!

Mちゃんは私の友達なのに!」



そう思い始めたらとまらなくなり、転校生に辛く当たるようになりました。

自分ではそんなにあからさまにはしていないつもりでしたが・・・



そんなある日、いつものように一緒に帰るべくMちゃんのクラスへ放課後行ったら、

同じクラスの子が

「Mちゃん、さっき帰ったよー」

ということでした。

あれ?

なんで先に帰るのかなーと思っていましたが、それが2~3日続きました。

さすがにおかしいと思った私は、Mちゃんに問いただしました。

そしたら


「なんでsolaちゃんはJちゃんに冷たくあたるの???!!!」

と、言われました。

そこでJちゃんを煙たく思っていたのがMちゃんにとっては嫌だったのだと初めて知ることとなりました。

そうか、そうだったのか、私はMちゃんのことが好きだから、あんな態度になったのに・・・

大好きなMちゃんまで失うことになってしまたのです。

それから、私がどういう学生生活を送ったかは覚えていませんが、そのうちに高校生になりました。

風の噂ではどこかに引越したと聞きました。

それ以来Mちゃん達の所在はわかりません。


そこで、やっとナイトスクープの依頼ですが

そのMちゃんを探してもらって、


私が主人公の漫画を描いて欲しいのです。



嫌われたまま離れ離れになっているので、会うのは少し抵抗あるけど、今でもMちゃんのことは思い出します。





こんな依頼採用されるかなー?


スポンサーサイト
<< 探偵ナイトスクープ 依頼その2 // HOME // ゴルフコンペ >>
うん採用して欲しいね。
これをきっかけにまた友達に戻れるやろし。
【2011/05/19 Thu】 URL // norics #- [ 編集 ]
いやーでも、マジで会うのん怖いっす^^;
【2011/05/20 Fri】 URL // sola #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hisyonet.blog122.fc2.com/tb.php/549-9b7d7c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。