FC2ブログ
自分の日記代わりに書いています
プロフィール

sola.sola

Author:sola.sola
ある時はダンサー、ある時はスクラップブッキングの講師、ある時は秘書。人よんで、嫁にいけない器用貧乏のsola

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
楽天Books

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日曜日の朝、母から連絡があり、お花見のお誘いがありました。



京都嵐山へ行って来ました~



外国人が少ないだろうから、きっと空いてるよ、と行ってみましたがなんのなんの大混雑。

IMG_0801.jpg


渡月橋なんか人の渋滞で、なかなか前に進めず、橋の上から思わす写真をパチリ。
IMG_0800.jpg


大渋滞を抜けちょっと小腹が空いたので、母お勧めの桜餅をば。
1000000456.jpg
完全に葉っぱに包まれているのがそうです。
ここのはあんこが入っていません。
葉っぱごと食べるのですが、この葉っぱの塩がよくきいていて、甘いもち米によく合います。
お抹茶とも、ベストマッチです。大人の桜餅です




お腹を満たしたところで竹林の小道へ行きました。
この日は、暑いくらいの気温でしたが、さすがに竹林は涼しかったです。
IMG_0814.jpg


渡月橋付近は混雑してたので、どこへ行こうかと相談していたら母が


「大河内傳次郎邸へ行こう!」と・・・・・







へっ????





誰それ???





「あんた知らんの?」




知らんわーーーー





で、


こんな人

IMG_0829.jpg



入口で記念撮影してみました
IMG_0815.jpg

中はこなんな感じで個人宅とは思えない程、広大な土地でした。
大文字焼きも京都タワーも見下ろせます。
kyoto1.jpg


入場券は1,000円するのですが、この中にお茶代が含まれていて邸内でまったりとお茶しました。
kyoto2.jpg

お菓子には大河内山荘と書かれています。
ちなみに、鶴屋吉信のお菓子でした。(けっこう好き)



久しぶりに遠出の外出をして、楽しかった~

最近ストレスネタばかりだったので、楽しいブログが書けて満足満足

スポンサーサイト
<< ミナミ // HOME // ストレス発散?? >>
キレイ~
紅葉の頃に嵐山に行ったことあります~
普通のお家の方がガレージで煮抜きを売ってて食べたんですがめちゃ美味しかったです。
嵐山なら百人一首ミュージアム・時雨殿もオススメですよ!
【2011/04/14 Thu】 URL // まり #alnoTd3Q [ 編集 ]
そうそう、たけのこを焼いて売ってたわ。秋と春では違うのねー。テキヤみたいに本格的な感じではなかったので、おそらく個人でやってると思う。百人一首ミュージアムおもしろそう^^
【2011/04/17 Sun】 URL // sola #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hisyonet.blog122.fc2.com/tb.php/543-1d4b5d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。