FC2ブログ
自分の日記代わりに書いています
プロフィール

sola.sola

Author:sola.sola
ある時はダンサー、ある時はスクラップブッキングの講師、ある時は秘書。人よんで、嫁にいけない器用貧乏のsola

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
楽天Books

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
引越したときに、頑張って憧れの取っ手の取れるT-falを購入しました。

使って数回で、いやもしかして初めから炒めたい肉がくっついてツルっといかなかった。

私の想像では、油もいらないくらいくっつかないものだと思っていたので、かなりショックでした。

今ではくっつくのが当たりまえになって慣れてしまいました。

それでも頑張って使っていましたが、餃子を焼いた時にヘラで取っても取れず、餃子の片方の皮がめくれてしまいさんざんな目にあいました。

いったいT-falはどないなってるんや!とネットを色々調べたところテフロン加工は2~3年で効果が薄れるということと、火加減は強火にはしないことなど書かれていました。(ちなみにIH)

そんなこと初めて知ったし・・・・

これ以来絶対に高いフライパンは買わないと決意し、さーてどんなものを買おうかと悩んでいたころ、偶然にも妹が「おねーちゃん、コレいいでー」と薦めてくれた。

妹はテフロン化工が比較的早く(早いものなら半年)効果がなくなるのを知っていて、安いフライパンを買って買い替えているというではありませんか!



早く教えてよ・・・・そういうことは・・・



で、教えてくれたフライパンは





ジャーーーーン

go 015
go 016


ニトリの1,990円4点セット


半信半疑で購入しましたが、これが全くくっつかなくて使い心地最高です

煮物も焼き物も関係なく使える深さ!

蒸し物、揚げ物もできます。

さっそく、ぎょうざを焼きましたが、ツルンと取れました

もう一個ほしいくらいです。

かなり、お気に入り








実は↓これもほしかった^^;

スポンサーサイト
<< 化粧品 // HOME // うちごはん >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hisyonet.blog122.fc2.com/tb.php/537-0a7ece78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。