FC2ブログ
自分の日記代わりに書いています
プロフィール

sola.sola

Author:sola.sola
ある時はダンサー、ある時はスクラップブッキングの講師、ある時は秘書。人よんで、嫁にいけない器用貧乏のsola

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
楽天Books

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2年ほど前からレーシックを受けたいと思っていましたが、「目」だけに勇気がなくなかなか実行できませんでした。

けど、レーシック受けたいねん、といろんな人に言ってみたところ、いるわいるわ、こんなにたくさんの人が受けているのなら大丈夫だろうと思い、ある方の紹介で、とある眼科へ行きました。

術前の検査に朝から行っても、かなり並んでるから昼間までかかるよと言われていたので、診察時間ちょうどに眼科に着きました。こりゃ楽勝と思って、入ったら・・・・・・・・

すでに待合室に座るところがないくらい(立ってる人も5~6人)超満員!!!

ひええええーーーーーーーー!!!!

で、二時間は余裕で待つだろうと覚悟してましたからipod聞いたり、メールしたり時間をつぶしてました。

視力検査や眼圧検査などちょろっとしては、待ち、次の検査ってな具合で3種類くらい検査したかな?

ちなみに、眼球にシュポっと空気がでる検査は嫌いです。

空気がでてくるの分かってるけど、ビクっとしてしまうから^^;

この時点ですでに11:30。もう二時間が経過しております。

そしてようやく先生の診察です。

レーシックの説明をしてくださいましたが、ふにゃふにゃ言っててほとんど聞き取れませんでした。

そして、瞳孔を開く目薬をさして、五分後にもう一度さして。

それからさらに30分は待ったでしょうか。

ここで受付の方からレーシック前の諸注意、レーシック後の諸注意、術日の選択など説明を受けました。

そしてもう一度視力検査。

それからそれから、また待って、先生の診察二回目。

終了。。。






で、眼科を出たのが、13:30だった・・・・・

なんと4時間もかかったのです!!!

はぁ~疲れた。




次回は術後の報告かな。





スポンサーサイト
<< レーシック手術 備忘録2 // HOME // 我慢の限界か?! >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hisyonet.blog122.fc2.com/tb.php/524-879fafea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。