FC2ブログ
自分の日記代わりに書いています
プロフィール

sola.sola

Author:sola.sola
ある時はダンサー、ある時はスクラップブッキングの講師、ある時は秘書。人よんで、嫁にいけない器用貧乏のsola

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
楽天Books

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宗右衛門町にある、行きつけの割烹?懐石?のお店があります。

行きつけと言っても、お値段が張るのでなかなか気軽にはいけないところですが

丁寧なお仕事をされているのが気に入っています。

で、半年位前にテレビを観ていたら、そこのご主人らしき人がでていました。

まさか違うよなーと思いつつ・・・だってミシュランの一つ星獲得店として

よいこ部のお笑い芸人達と料理対決をしてて・・・・

ミシュランの星獲得店だっけ?

結局、二年前にとったらしくぜんぜん知りませんでした。

最近たまたまそこのお店に行くことがあり、ミシュランとったのを知らなかったこと、テレビにでてたこと、おせち料理のことなどお話して楽しくお食事をしました。

「おせち」かーーーー。

今まで中途半端に安いおせちは食べたことあったけど、高級な「おせち」って食べたことないなーと思い、ここのお店の高級「おせち」を買うことを決め、銀行からお金もおろし、またそこのお店に食べに行きました。

ところが・・・・貧乏な私がたまに贅沢をするとこんな目にあうのです。

実は30,000円くらいだと思っていたら、45,000円もした・・・・・

大きく予算オーバーだったので、意気込んで行ったものの注文は断念しました。とほほです。

これから私がお金持ちになることは、まずないので、このおせちを買うときは、おそらく「おせち貯金」をしてからになると思います。はい。





スポンサーサイト
<< イヤホン // HOME //  >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hisyonet.blog122.fc2.com/tb.php/513-1ba7b3b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。