FC2ブログ
自分の日記代わりに書いています
プロフィール

sola.sola

Author:sola.sola
ある時はダンサー、ある時はスクラップブッキングの講師、ある時は秘書。人よんで、嫁にいけない器用貧乏のsola

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
楽天Books

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
iin.jpg


こんなものが届いた。

以前私が勤めていた倒産した会社の社員から年金の調査依頼があったとのこと。

その人が、ある期間だけ厚生年金が支払われていないとうのです。

それを私が何か知らないか?という内容でした。



知るわけないやん!!




私は営業事務でしたし・・・

正直、建築関係の小さな会社でしたので、社員はややこしい人ばかりでした。

そんな人と今となって関わりたくないので、気持ち悪いし、気分悪いし、最悪でした。

知っていることをアンケート用紙にかかないといけなかったのですが、書類として形に残したくなかったので、第三者委員会に電話をしました。


関わりたくもないひとからの依頼で、とても気分が悪いことを告げました。(担当の人は関係ないのですが・・・^^;)

あと、私の住所は絶対に依頼者に漏れないようにと釘をさしました。プライバシーとか最近はうるさいので、まあ、これは大丈夫だろうと思いました。

あと私が疑問に思ったのは、この依頼者が私を名指しにして聞いてくれと言っているのかということでした。
これは、違うとのこと。誰に聞いているとはいいませんでしたが、名指しではないと。でも、わかんないよなー第三者委員会もウソついてるかも。

とにかく、ウザイです。こんな手紙・・・

こんな手紙がもし、あなたの元に届いたら、提出しなといけない義務はないので、本当に知らないのなら無視しましょう。

ったく、いらん神経つこてしもたわ

スポンサーサイト
<< ピースのコント // HOME // 懸賞パート2 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hisyonet.blog122.fc2.com/tb.php/502-70d2345f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。