FC2ブログ
自分の日記代わりに書いています
プロフィール

sola.sola

Author:sola.sola
ある時はダンサー、ある時はスクラップブッキングの講師、ある時は秘書。人よんで、嫁にいけない器用貧乏のsola

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
楽天Books

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
最近、なかなか運気が上がってきたように思う。

会社での、ハンパないストレスで辞めることを決意し、辞職の思いを社長にお話したら引き止められ、その上、社長自身の態度も少し改善されたので、今では前のようなストレスを感じなくなりました。

そして、さらに、私にとって嬉しいことがプライベートでもあり(ちなみに色恋沙汰ではございません)数ヶ月前のストレスでレッスンにも行けず、引きこもっていた頃に比べたら、「いいこと」が増えてきた。

もし神様がいるなら、どん底に突き落とすだけ突き落として、ちょろちょろといいことを与える。という感じなのだろうか。

まっ、とにかくこれからを楽しもうと思う。♪



スポンサーサイト

先日、テレビの番組で、素人さんがオリジナルソングを歌っていました。

外見はけっして男前ではないのですが、歌っている姿は情熱的で、歌もけっして上手くはないのですが、心に響く歌声でした。

私は一目で魅了されました。

後日その方は、デビューされ、ネット上で彼の音楽を買うことができるようになっていたので、すぐに購入しました。

何度も聞いていると、歌は心で歌うもんだなーと感じてきました。

彼の情熱が皆の心を魅了するのだと思いました。

ちなみに彼は「赤羽のポール・ポッツ」というタイトルをもらっていました^^;

歌もダンスも一緒だなーとしみじみ感じたsolaでした。



PS・・・「荒野の狼」というタイトルの歌が好き♪


ネイルは高くつくので、グルーポンで安いチケットを購入し、ペティキュアをしに行って来ました。

初めに、私が自分でマネキュアを塗っていたものだから店員さんが

「オフするのに2,500円かかりますが、いいですかーー?」

と、尋ねてきました。

1,500円くらいだと踏んでいたので、



「えぇええええぇええぇぇえぇーーーー」


と、わざとらしく言うと「ご自分でオフされますか?」と除光液をくれました。

いきなりからして面倒くさい客だと思われていたに違いない

そんな話はさておき、今回のネイルは・・・・



ppethiq 001



お任せにしたら、こんな感じになりました。



最近新しい自転車の購入を考えてるsolaです。


先日、とある自転車屋さんに行きました。

「ハンドルがトンボで、27インチで、変速ギアが付いていて、20,000円以下でないですか?」

と、お店の若いおにーさんに尋ねたところ、


「なかなかママチャリで変速ギア付いたのは、ないんですよね~」


誰がママチャリって言った(心の声)

「トンボです」

「あっ、それなら・・・これとか、これは・・・・・etc」







絶対に、私の顔を見て、ママチャリだと決め付けたに違いない!!

そりゃー若くはないよ。でも、でも・・・・イジイジ・・・・・


しょーもない敗北感を感じ、お店を後にしましたとさ。





PS・・・まだ、自転車買ってないのよねーーー
二年前から、一度聞いてみたいと思っていた、桂かい枝さんの英語落語。

いつも行く落語会でかい枝さんのも出演されるとのことでワクワクしたことがあったのですが、英語落語はふさわしくない年齢層のお客様が大半だったのでこのときは普通の落語をされました。

せっかくかい枝さんの落語をきけたけど、英語じゃなかったことにがっかりしていました。

先日、繁昌亭のHPを見ていると、夏休み特別企画でなんと英語落語会があるではありませんか!

これは見に行かなければ!!

と思ったのですが、なんと平日

ガーーーン

でもでも、どーーーしても見に行きたかったので

有給休暇とっちゃいましたーーーー

やっと、やっと、かい枝さんの英語落語が見れるーーーーー

テンション上がりまくりのsolaさん






最初、世界中で落語をした時の話や英語交じりの小話をされ、引き続き「手水廻し」をされました。

その後は、ダイアン吉日(イギリス人女性)の英語落語

その後は、「お囃子」の紹介。どんな楽器を使ってるだの、開場のときのお囃子はこんなの、春團治さんが舞台に出る時のお囃子とか、落語初心者にはとても分かりやすく楽しかったです。

トリはかい枝さんの「動物園」。もちろん全部英語。

中学生でも充分わかる英語です。(私は中学1年程度の実力ですが・・・^^;)

こんな盛りだくさんの内容でしかも英語の聞き取りの勉強にもなり、なおかつ楽しかったのに2,000円は安い!!

もっともっと英語落語を聞きたくなりました。

かい枝さん、もっと色んなところで公演してくださーーい。

それからもっと外国人の方にも聞いていただきたいと思いました。



hajime 033

いきなりですが、私の家です。

おっさんのようなことしてます。

毎日、一度はパターの練習おば。

自分でたまに、どこを目指してるんだと思う・・・・^^;

// HOME //