FC2ブログ
自分の日記代わりに書いています
プロフィール

sola.sola

Author:sola.sola
ある時はダンサー、ある時はスクラップブッキングの講師、ある時は秘書。人よんで、嫁にいけない器用貧乏のsola

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
楽天Books

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

美意識向上委員会 会長のsolaです。(会員一名)


どうも、大阪気質なのか、おしゃれしなきゃと思うと

キラキラしたものに目がいってしまいます^^;

これは海外セレブで大人気というサンダルなのですが、ちょうどペタンコなのが欲しかったのでネットで購入しました。

rainIMG_2707.jpg
なんか足首太!!


なぜか、これが女性郡に大人気で

これを履いていると、色んな人から褒められます。

自分的にはまあまあなんだけど。。。

やっぱり海外で人気があるというのは、本当のようです。

ちなみに、680円だったんだけど・・・


スポンサーサイト

先日、とある女性にお会いしました。

45歳の主婦の方。

旦那様は商社に勤めていて、大学生と中学生の男の子がいて、とても45歳には見えないかわいらしい方です。

話し方も、ゆっくりめで、見た目、”話しかけるなオーラ”をだしているこんな私にも優しく話しかけてくだいました。

話が弾み、色々と質問をしたら答えにくい質問でも正直に答えてくれました。

これがまた嫌味のない素敵な話され方で、包み込まれるような会話でした。

旦那様が若い後輩をしょっちゅう連れて帰ってくる、という話になったのでグチるのかと思いきや、


「若い子が来ると嬉しくて張り切ってしまうんですー。それにお料理も美味しいですねって言われたら嬉しいからこれも張り切って作ってしまうんです。それから、45歳には見えなくて、お若いですねーなんていわれると、嬉しいんです。」


と、マイナスな言葉はいっさいナシ!!

上記のようなことを私が言ったら自慢ばっかりしやがって!と思われますがこのお方は、いっさい嫌味に聞こえないのです。


で、私がほんとに幸せそうですねーっていうと

「あはは、そですねー^^なんかすいません・・・」

と、テレながら言うではありませんか。


これも、全く嫌味がなく、こちらまで幸せオーラを浴びさせてくれます。





私が秘書をしていて、ワンマン社長に振り回され、辞めたいだのなんだのとグチっていると、実はこの方、とある大手の会社の社長秘書をされていたそうです。

話を聞いてみると、確かにワンマンな社長さんで大変だったみたいですが、とても可愛がってもらって毎晩のように食事に連れていってくれたことを私に話してくれました。

これまた、ネガティブな言葉はいっさいなし!




あ゛ーーーーーー






私とは正反対の方だ、この人は。


み、み、み、見習わなければ・・・・・


そろそろ、怒りキャラは卒業しなきゃ・・・・

と思ったsolaでした



Aカップのsolaです^^;


前々から、ブラジャーがなんとなく合ってないなーとは思っていました。

以前テレビで「チャビ」さんというきれいな方が下着屋さんをしていて、自分に合うブラジャーをしていれば、バストサイズは確実にあがります。というのです。

さすが、色々と研究されているだけあって、説得力がありました。

いつか、チャビさんのところで下着を購入したいなーと思っていたのですが

ご存じの通り(誰もご存じじゃないって)美意識向上委員会を発足したので(勝手に一人で作りました)

さっそく行くことに!!

でも、最初は要予約で、人気店なだけあって、なかなか予約が取れませんでした。

やっとのことで、日曜に行ってまいりました。

かわいらしい店構えで、こんなかわいいらしい下着ショップなんて入ったことないから

男性のような気持ちで、「わしがこんなとこ入ってええんかなー」なんて思いながら

ドキドキして入りました。

入るとチャビさんもいらっしゃいました。そして店内は少々狭いですがお客様でいっぱいでした。

担当してくれるかわいい女性店員と早速フィッティングルームに入って私のブラジャーを観察。

ぜんぜん、合ってませんねー。  とひとこと。

では、solaさんに合ったブラジャーをお持ちしますねと、持ってきてくれたブラジャーのかわいいこと。

そうです、私は何の飾り気もない地味ーーーーなブラジャーしか持っていません。


それから、正しいブラジャーの付け方を教わり、何度か練習し、カウンセリングの結果・・・・

solaさんのブラジャーのサイズは・・・・














70D












へっ??????



ウソーーーーーー!!!!!!






ディーですよ、D(ディー)。

生まれて初めてDカップのブラジャーを買いました。

その代わり、背中のお肉と二の腕のお肉をこれでもかーーーー

ってくらい、胸の所へ集結させます。



家に帰ってから、ブラジャーをつけ

大きくなった大きく見える自分のおっぱいをみて

ニヤリ



私はいったい、どこを目指しているのでしょうか・・・・・・・







母が緊急入院したので、かなりあせりましたが

結果はたいしたことなく、おそらくストレスが原因だろうと。

確かに、痴呆のおばあちゃんがいるので

まともに会話ができなくて、かなりストレスを感じているなと思っていた矢先のことでしたから。


いつまでも母には元気でいてほしいものです。


そして、親孝行頑張ります!!

先日、レインブーツを購入しましたが、またしても違うバージョンのを購入。

rainIMG_1685.jpg


これは、靴の上から履く、レインブーツです。

なので、折りたためて、帰りに雨が降ってなかったら普通の靴で帰れるという優れもの。

履いた感じもおしゃれで、GOOD!!

せっかく、おしゃれしてるのに、長靴を履くのはねー。

移動するときは、コレを履いて、お店の中では脱ぐ。

いいじゃないですかーー^^

理想のラインブーツ。

お値段なんと2,490円!

安い!!



ちなみに大丸で買いました。


コストコが大好きなsolaです。

ちなみに、アメリカ人にコストコと言っても通じません。


コォースコ


と発音してください。


そのコォースコでいつも大きな海老を買います。

頭も取ってあり、背わたも取ってあり、あとは殻をむくだけの非常に優れた代物。

しかもそんなに高くない!!


で、前回はエビマヨを作ったので今回はエビチリ。

raiIMG_7250.jpg


本格的に作ったので、お飾りの春雨もわざわざ買って揚げました。

ここで注意事項ですが、春雨を揚げるとかなり油が飛び散りますので、ご注意を!

てなことで、美味しくいただきました~。





久しぶりに「繁昌亭」へ行って来ました。


桂きん枝生誕60年を笑う会


出演者は大の仲良しの月亭八方さんと三遊亭円楽さんと桂文華さん。

初めて江戸落語(?)を聞きました。

早口なので、てやんでぇ口調がどうも聞き取りにくく

東京の人が大阪人が早口でしゃべると何て言ってるかわからない

という気持ちが少し分かりました。

話の内容は十分にわかりましたが、語尾がやはり聞き取りにくかったかな。

で、落語とは関係ないですが、円楽さん


ダンディ 


テレビではさほど思わなかったですが、実物はかっこよかったです。あは


次回は桂かい枝さんの英語落語を聞きに行きたいと思いま~す




先日、「パイレーツオブカリビアン」を


日本語吹き替え 3D


で観て来ました。


時間的に字幕版の2Dが見れなくて仕方なく・・・・

でも、思ったとおりの展開で to be continued って感じ^^


最近あまり映画を見なかったのですが、勢いづいて一週間後ブラックスワンも観に行ってきました。

BK.jpg


色んな意味で凄かった作品です。

まずナタリー・ポートマンの演技力は凄い!!
子役のイメージが強かったのですが、もう大女優!という貫禄。
踊っているシーンの全身はさすがにあまり映していませんでしたが、上半身の演技はまるでほんもののプリマみたいでした。


段々と心が壊れていく様の描写が凄い!
じわ~と怖いです。


終わってから、あのシーンは妄想だったのか現実だったのかで大議論!





いやー良かった。

上映は今週末までですよー。







女磨き宣言をした後、リンパマッサージ?デトックス?

なんかよーわからんけど、ボディーマッサージ&フェイシャルマッサージ 200分コースに行ってきました。

個人宅でされている、てか友人のお店。

先日オープンしたばかり。

まずは、


半身浴15分(髪の毛も洗います)

紙パンツ一枚でベッドへ。

ベッドには大きなラップが敷いてあり、その上に寝ます。

そして、クルクルとラップに巻かれる私。

上からも下からも電気毛布みたいなのがあるため、ものすごい汗をかきます

暑い

そして、マッサージをたっぷりしてもらいます。

しかし、1時間くらい経つとラップに包まれているのがしんどくなりモソモソと動く私。

しんどいようでしたら少しラップを緩めますねーと言ってくれた。

しかし、その時点で頭がボーっとして、その時のことを覚えていません。

寝ていたのか、あまりの汗で脱水症状寸前だったのか・・・・^^;

何度も水分補給してもらったのに・・・

終わってから、自分の体から出た汗を見ると、1リットル以上はあるのではないかというくらいの量でした。

そして、顔のマッサージとヘッドマッサージ。

ようやく終わってお風呂でオイルを流し、おいしい紅茶をいただきながら施術してくれたAさんと歓談。

ガールズトークに花が咲きました♪ 




感想としましては・・・・・






キレイになるにはたいへんだ!!




ということです。
(もちろんお肌もスベスベになったし、あごのラインもシュッとしたし効果は抜群ですよ)




ちなみにここでやりましたーー。

イルフィオーレさんです

// HOME //