FC2ブログ
自分の日記代わりに書いています
プロフィール

sola.sola

Author:sola.sola
ある時はダンサー、ある時はスクラップブッキングの講師、ある時は秘書。人よんで、嫁にいけない器用貧乏のsola

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
楽天Books

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

2年ほど前からレーシックを受けたいと思っていましたが、「目」だけに勇気がなくなかなか実行できませんでした。

けど、レーシック受けたいねん、といろんな人に言ってみたところ、いるわいるわ、こんなにたくさんの人が受けているのなら大丈夫だろうと思い、ある方の紹介で、とある眼科へ行きました。

術前の検査に朝から行っても、かなり並んでるから昼間までかかるよと言われていたので、診察時間ちょうどに眼科に着きました。こりゃ楽勝と思って、入ったら・・・・・・・・

すでに待合室に座るところがないくらい(立ってる人も5~6人)超満員!!!

ひええええーーーーーーーー!!!!

で、二時間は余裕で待つだろうと覚悟してましたからipod聞いたり、メールしたり時間をつぶしてました。

視力検査や眼圧検査などちょろっとしては、待ち、次の検査ってな具合で3種類くらい検査したかな?

ちなみに、眼球にシュポっと空気がでる検査は嫌いです。

空気がでてくるの分かってるけど、ビクっとしてしまうから^^;

この時点ですでに11:30。もう二時間が経過しております。

そしてようやく先生の診察です。

レーシックの説明をしてくださいましたが、ふにゃふにゃ言っててほとんど聞き取れませんでした。

そして、瞳孔を開く目薬をさして、五分後にもう一度さして。

それからさらに30分は待ったでしょうか。

ここで受付の方からレーシック前の諸注意、レーシック後の諸注意、術日の選択など説明を受けました。

そしてもう一度視力検査。

それからそれから、また待って、先生の診察二回目。

終了。。。






で、眼科を出たのが、13:30だった・・・・・

なんと4時間もかかったのです!!!

はぁ~疲れた。




次回は術後の報告かな。





スポンサーサイト
最近、このブログで仕事のグチをあまり書いていませんでしたが、久しぶりにかなり腹がたったので(毎日腹たってるけど・・^^;)書きます。

うちの会社は三代目社長候補の息子が会社にいます。

お察しの通りバカ息子です。

会社にもろくに来ません。

連絡しても返電なし、なんの連絡もなし。

なしのつぶて・・・

そんな奴がある社員に偉そーーーな口をたたいているらしい。








会社にろくに来ない奴が偉そうに言うなんて許せない!!


私は何も言われてませんが、こんな一家の奴隷になるのはもう嫌だ。


4年我慢したから、もういいかな。


精神的にまいってしまいそう・・・こんな一家のために・・・


さあ、これからどうしようかな・・・

とりあえず、就活!!










最近、化粧が濃くなったsolaです。

舞台メークをする機会が増えると、普段のメークでは物足りなくなってくるみたいです。はい。

ところで、テレビの通販にめっぽう弱い私は、こんなものを買いました。

mirui 002

mirui 007


嶋田ちあきプロデュースのブリリアージュ


今まで化粧下地なるものを使用せず、乳液だけでファンデーションをつけていました。(リキッドタイプ)

化粧下地をつけると、きれいにファンデーションがのることは知ってましたが、どこのを使ったらいいのかわからなかったので、テレビで見て思わず買ってしまいました。

気に入った点は・・・

① 化粧下地がセットになっている
② 固形のファンデーションだがリキッド感覚である(クリーミーファンデーション)
③ ファンデーション、ハイライト、頬紅が同じ材料?なのでなじみやすい


確かに乾燥肌の私でも粉々しない!
なかなか気に入ってます。




先日、祖父の一周忌でした。

法事の後の食事は普通、お膳をとったり、木曽路みたいな法事の団体も受け付けているような場所で食べたりするのですが、祖母の希望によりカジュアルフレンチを食べに行きました^^;

ところで、来て下さったお坊さんの着物がきれいな色をしていたので思わずカメラを手に取りました。

写真では色があまりきれいではないですが、鮮やかなオレンジというか朱色というか・・・それに緑色のコントラスト。極めつけは紫と金色のエプロンみたいなの^^;


mirumiru 001

なんともいえない仏教の世界の色使いが気に入りました。
ちなみに紫は位の高い人が身につける色だそうです。

この日の説法はというより、豆知識を教えてくださいました。

お焼香は宗派によって回数が違うが浄土真宗は3回です。(同じ浄土真宗でも違うところがある)

なぜ3回なのか?

人の煩悩は百八つと言われていますが、究極は3つだそうです。

それを清めるために3回お焼香をするそうです。

ちなみにお香をつまんで頭の前に上げる作法は浄土真宗では行いません。

とまあ、宗教というのは知れば知るほどおもしろいものですね。

あっ、私は無宗教で、まったくもって信心深くないですはい。

占いや、霊感、風水など信じていません。

でも、自分にとっていいことは無条件に信じて前向きに受け止めています!

ところで、霊感なんか信じていないわりに、祖父の一周忌で思いっきり仏壇の前で写真撮ったもんだから、何か写ってないかなーなんて思ったりして




おねーちゃんとチーズパーティーをしました。

先日クランベリーチーズを買った時に、チーズの福袋もかったのでいっきにそれを消費するため。


ikea1000000346.jpg

一番奥にあるのがチーズ君たち。
真ん中のクラッカー君たちはIKEAで購入。
その左隣にある茶色くてなんか汚く写ってるのはこれまたIKEAで買ったミートボール。

いやーお腹いっぱいになった~
大昔から憧れてたケーキスタンド。

IKEAで売ってたのは知ってたけど、なかなか手が出なかった。

他でも色々と売ってたけど、結構お値段が高かった。

でもIKEAのは2,990円とリーズナブル。

昨年、クリスマスツリーをIKEAで購入し、1/16までに返却すると同額のクーポンがもらえるのでツリーの返却に行き、欲しかったケーキスタンドを買っちゃったーーーー!!



ikea1000000347.jpg

ikea1000000348.jpg


妹が随分前に同じものを買っていて、そこにケーキを入れてたのを見て、すごい見栄えするので買うことを決心しました。

ここに入っているのはIKEAで買ったポテトチップスですが・・・^^;

またケーキを作ったら入れて写真をアップしたいと思います。






満足満足
私のブログを見てくださってる皆様、本年もよろしくお願いいたします。

早速、本日バーゲンにいって参りました。

まずは、恒例の紅茶の福袋を買うつもりでしたが、思わずマリアージュフレールのマルコポーロを買ってしまった。(もちろん定価)
iroiroiro 012

で、スカートとセーターと帽子を購入。
iroiroiro 014

そして、おいしいおいしいクランベリーチーズ
iroiroiro 013


こんなに正月からガッツリお買い物をしたのは初めてでした。

レジに並ぶの20分くらいかかった。長蛇の列でしたよ~

てな感じで今年もブログスタートです
// HOME //