FC2ブログ
自分の日記代わりに書いています
プロフィール

sola.sola

Author:sola.sola
ある時はダンサー、ある時はスクラップブッキングの講師、ある時は秘書。人よんで、嫁にいけない器用貧乏のsola

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
楽天Books

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
kuku.jpg


ひょんなことから黒ちゃんと写真を撮ることに。

テレビと同じノリの方でした。

芸能人の方と写真撮るの苦手なんだけど黒ちゃんは大丈夫だった

なぜか子供達に人気でわいわいいじられてたから、どさくさにまぎれて撮ったのです。

サービス精神旺盛で、どうもありがとうございました。





スポンサーサイト

12月に入ってから、仕事もプライベートも忙しく気持ちに余裕がありませんでした。

会社の人とのケンカもその、余裕のなさからきたのでしょう。

心豊かにゆったりと何かしようと思い、久しぶりにSBの道具ひっぱりだしてきて、ポチ袋を作ってみた。

sb1000000331.jpg

sb1000000332.jpg


ほんとに短時間でできる簡単なものですが、満足満足。

上の二枚は姪っ子の。

下のは母の。

母のは後で、「お年玉」と自分で書き足しました。

あー楽しかった♪



手作りケーキを作ってみた。

クリスマスと誕生日は盛大にしたいタイプです。(見かけによらず^^;)

iroiroiro 001

でも、今まで生きてきて最高のクリスマスだっ!!というクリスマスをしたことがない・・・・

死ぬまでに一度はしてみたいロマンチックアラフォーです
なんだか、年末って忙しくて気持ちに余裕がありません。

色んなことが重なって、イライラがマックスになっていました。

で、会社の人とケンカしてしまった。

前々から鼻に付く人だったので、火がついちゃいました^^;

でも、その後、大人げないなーと自分で思い、翌日からは普通に対応しました。

大人になったねsoalくん!!!

は~・・・・でも、まだまだイライラは治まっていませんが・・・・

そんな中、買い物するとストレス発散になるので前から欲しかったイヤホンを買いました。

色んなイヤホンがあってビックリしましたが、比較的オーソドックスなものを購入。

xxiroiro 028

この形のイヤホンをするのが初めてなんですが、コレ凄いですね!!!!

私の耳は小さいのですがスポッと耳にはまり、外の音が凄く小さくなる。

自分の世界に浸れます!(自動車には注意ですが・・・^^;)

今のお気に入りでーす

しかし、ストレス発散の買い物がイヤホン1つとは・・・・かわいいもんです。はい。









宗右衛門町にある、行きつけの割烹?懐石?のお店があります。

行きつけと言っても、お値段が張るのでなかなか気軽にはいけないところですが

丁寧なお仕事をされているのが気に入っています。

で、半年位前にテレビを観ていたら、そこのご主人らしき人がでていました。

まさか違うよなーと思いつつ・・・だってミシュランの一つ星獲得店として

よいこ部のお笑い芸人達と料理対決をしてて・・・・

ミシュランの星獲得店だっけ?

結局、二年前にとったらしくぜんぜん知りませんでした。

最近たまたまそこのお店に行くことがあり、ミシュランとったのを知らなかったこと、テレビにでてたこと、おせち料理のことなどお話して楽しくお食事をしました。

「おせち」かーーーー。

今まで中途半端に安いおせちは食べたことあったけど、高級な「おせち」って食べたことないなーと思い、ここのお店の高級「おせち」を買うことを決め、銀行からお金もおろし、またそこのお店に食べに行きました。

ところが・・・・貧乏な私がたまに贅沢をするとこんな目にあうのです。

実は30,000円くらいだと思っていたら、45,000円もした・・・・・

大きく予算オーバーだったので、意気込んで行ったものの注文は断念しました。とほほです。

これから私がお金持ちになることは、まずないので、このおせちを買うときは、おそらく「おせち貯金」をしてからになると思います。はい。






4年前まで住んでいた家の近所の公演へ遊びに行った。

ついでなので、今現在その家はどうなっているのか見に行った。


ieIMG_0639.jpg




ない・・・・・・・

家がない・・・・・・

目の前にあった長屋もない・・・・



すっかり周りの景色も変わってしまって、なんだか寂しいです。

この写真の青い屋根の家は私の家の裏のおうちでした。

ここの庭に野生のたぬきが度々現れ、よく鳴いていました。

ちなみに私はたぬきに近づきすぎて指を噛まれました^^;


月日の流れというのは色んなことが変わっていくんですねー

分かってるけど、改めて思いました。



IKEAで購入したツリー。

1,990円で買って、一月中に返しに行けば1,990円分のクーポンがもらえるので、実質無料。

XmasIMG_0660.jpg






なんか、枝が少なくて・・・・ハゲハゲのツリー・・・

ツリーの収納をしなくていいのは、ものすごく良いアイデアなんだけど、もうちょっとフサフサとした木がよかったなー。

来年はどうしよう??


kuiroiro 027
なにげにサンタさん
// HOME //