FC2ブログ
自分の日記代わりに書いています
プロフィール

sola.sola

Author:sola.sola
ある時はダンサー、ある時はスクラップブッキングの講師、ある時は秘書。人よんで、嫁にいけない器用貧乏のsola

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
楽天Books

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

大好きなコストコに行って来ました。



もう、見ているだけで楽しくて♪ ルンルン♪ ほしくなる~♪


で、かごにバンバン入れてたら、(これでも抑えたほう・・・)


レジで 23,497円 です。





と、言われた・・・・・・・・・



コストコ恐るべし







スポンサーサイト

やっと!やっと!いけてるオーブンを購入!

これで、大好きなお菓子作りが思う存分できる~

renji1000000202.jpg

まず最初は何を作ろうかな~


また一つ歳をとりました。

でも、家族がお祝いしてくれた。

BDP1000000191.jpg
カキフライにお赤飯、ビーフシチュー、パスタ、サンドイッチなどなど・・・
どれもおいしかった

BDP1000000192.jpg
このケーキは姉の家の近所のもの。実はシフォンケーキのバースデーケーキ。
でっかいのに、スポンジがふわふわしているので、ぺろりと食べきれます。
これもおいしかったなー

私の父も同じ月の生まれなので、一緒にお祝い。

ちなみに、私の姪っ子家族が主催者なので、「おじいちゃん」となってます。

ようやく、この歳になって家族は大切だと思うようになってきた。(おそっ

たとえ私が犯罪者になっても、家族は私を見捨てないと思う。

無償の愛で・・・



親、姉妹、これからも大切にしていきたいと思います。


そして、みんなでお祝いしてくれて、ありがと~~




おまけ
BDPIMG_0541.jpg
妹の家で飼っているワンコも10月生まれ。
一歳になりました
あっという間に、ぺろりと食べてしまった
最近、かわいそうな大人が非常に多いように思う。

小さい時、大人の人って、皆偉いんだと思っていました。

それなりに人生を歩んで、子供の私から見ると大人の言うことは正しいと思っていました。(20歳過ぎてからも^^;)

それが年を重ねるにつれ、疑問が湧いてきた。

そして、今、確信しています。

年を重ねたからって、立派ではないと。

今の会社へ入って、実感したことです。

どんなに大企業の偉い人でも、賞をたくさん貰った人でも、ぜんぜん凄くないと。

ついつい、立派な肩書きを見たり、聞いたりすると、「へ~すご~い!!」と思ってしまいますが

もうこれからは、だまされません!!

私が「凄い!偉い!」

と思う人は、肩書きではなく、人間的に尊敬できる、強い精神を持った人。

強い精神を持った人は、とても優しいです。

弱い精神の人は、すぐに怒ったり、偉そうにしたり、大声をあげたり、はたまた暴力(言葉の暴力含)を振るいます。

これは、しっかりとした背骨(自分)がないから、甲羅(上記のようなこと)で身を守るしかないのです。

私も偉そうなことは言えないほど、プンプン怒っていますが「偉い肩書き」を持った人は、とてもタチが悪いです。

そう!これがハラスメントです!

会社ではパワーハラスメントやセクシャルハラスメント、家ではモラルハラスメント。

とは言っても、それが嫌だからといって会社を辞めるわけにもいかず、屈辱的な日々を過ごしている私。



「世の中は不条理です」





と言った、瀬戸内寂聴さんの言葉が思い出されます。

ほんと情けない大人に雇われ、それで生活してる私もなー、なんだかなー・・・・

うちの会社もひどいけど、みーーんなどの会社も多かれ少なかれあるよねー。


あっ、そういえば昨日自転車に乗っていたら、同じく自転車に乗っている男性とぶつかりそうになりました。



ちっっ!!!




って大きな舌打ちをされたので、どんな奴かと見るがてら、自転車を止めて顔を見てやりました。そして、さも申し訳なさそうな演技をして「すいませーん」と言ってやりました。年齢は40歳代の男性。そしたら、その男性が私から目を離さずじっと睨み付けていました。てか、あんたが赤信号渡ろうとしてるのに、逆ギレかい!!

とまあ、こんな器の小さい雑魚のおっさんに睨み付けられるなんて、しかも謝っているのに・・・

情けない・・・・






世の中 どうかしてるぜ! (by.ブラマヨ吉田)





ちょっと溜まりに溜まっていたのでブログで吐き出しました。


// HOME //