FC2ブログ
自分の日記代わりに書いています
プロフィール

sola.sola

Author:sola.sola
ある時はダンサー、ある時はスクラップブッキングの講師、ある時は秘書。人よんで、嫁にいけない器用貧乏のsola

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
楽天Books

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

かれこれ、私が入社して4年が経とうとしております。

わけあって、最近秘書が一人減りました。

もちろん、その分の負担は私にきます。

むちゃくちゃな社長なので、精神的にぼちぼち限界。

辞めたい・・・(*´д`)=3

スポンサーサイト
先日、ET-KING のコンサートへ行って来ました。

ひょんなことから、イトキンさんとお食事をしたことがありました。

恥ずかしながら、ET-KINGは知ってるけど、イトキンって誰??

という状態でした

とても熱い方で、コンサートが近々あるので是非見に来てほしいと熱く語られました。

本人にいわれたら、いかなしゃーないやろ・・・・(失礼っ

だって、おまえとおったらおもろいわ~♪

の歌しか知らんしーーー



しかし・・・・


行ってみて、ビックリ!!



大阪城ホールは満席。

そ、そんなに人気あったんや・・・

しかも、ノリノリで楽しかったのね~

途中、吉本新喜劇も始まり、ほんとに楽しかったです。

やすえちゃんが出てきたり、小藪さんもでてきたり、島木ジョージにUK。






私達が座っていた席の隣の男性が私のことをチラチラ見るので、ウザイなーと思っていました。

あまりにも見てくるので、私のことがタイプなんだわ。と思っていました。

そしてら、私の隣にいたのが、マナカナちゃん(ふたりっこの)だったのです

私を見ていたのではなく、私の隣のマナカナちゃんを見てたのねーーーーーーーー

かなり自意識過剰なsolaでした。

どーも、すいませんm(_ _)m





ついに空港へ向かう時間になりました。

私達8名のうち4名がタイのバンコクに移動してもう少し滞在するということで

空港まで見送りに来てくれました。

けど、バンコクはタクシン派の暴動が鎮静化してるとはいえ、23:00以降の外出禁止令がでているとのこと。

ホテルまで戻るのには充分な時間はあったが、運転手さんが家に帰る時間も考えたら

あまり時間がなかったみたいで、結構あせってました



手続きを終え、皆とお別れしたあとは、空港内のマッサージへ行きました。

タイはマッサージ天国ですなーー。




そして機内にはいったら、ガラガラで三人席を独り占めして、寝ました。


明け方、朝食が出ましたが、まずかったなーー。ほとんど残しました。
051823 363


そして、日本に着いたら一度家に戻り、そのまま会社へ出勤。

いやー、疲れた





東南アジアでの旅行はいつも期待していなかたのですが、タイはかなり気に入りました。

いろんな意味で刺激的でした。

あまりにもゴーゴーバーが多く、ショックを受けたこと、物価が安いので毎日マッサージにいけること、小さな子供が物を売り歩いていること、お金持ちになった錯覚に陥ること、動物と触れ合えること、英語があまり通じないことなどなど・・・・

一緒に行ったメンバーもよかったし、今回の旅行は最高に楽しかったです。

また、再訪してみたい国のひとつになりました。

そして、この旅行を企画してくださったI社長、ありがとうございました。






おわり。






さーて、最終日です。

観光用の水上マーケットへ行って来ました。

ほんものの水上マーケットへ行ってみたかったのですが、朝早くに終わってしまうそうです。


入口
051823 585

たこ焼き機発見!!これで、うずら卵を焼いていた。なるほどそんな使い方もあるのか!!
051823 600

こんなこともしました。このロープにぶら下がって往復します。
051823 594

虫のから揚げ!?次回タイに来た時は挑戦したいと思います。はい^^;
bug.jpg

ドクターフィッシュが私の足をパクパクしてま~す。くすぐった~い
051823 619

051823 621








そんなこんなで水上マーケットを後にし、軽く食事に行きました。
yam.jpg
ここはショッピングモールの中にある飲茶のお店。三日目に行ったココイチと同じ場所にあります。



食後のデザートとして、マクドナルドのソフトクリームを食べに行きました。
そしたら、ドナルドが合掌してるよーーーーーーーーー
サワディーカーってか。
051823 361
やはり日本の味と違いました。少し粉っぽかったように思います。ほんと日本は食べ物がおいしいことに改めて気づかされました。



家族や友人のお土産を買いに行き、ホテルへ戻りました。
いよいよ、帰りの時間が近づいてきました。




つづく



腹ごしらえした後は、夜のパタヤの街へ繰り出しました。

Go Go Bar 外観

社会勉強という名目で、ゴーゴバーとボーイズバーへ行きました。

ゴーゴーバーでは大事なところだけ隠した、スケスケの超ミニスカートをはいたおねーちゃんたちが

ポールを持って踊っていました。

奥のほうではスッポンポンのおねーちゃんらが泡をつけながら踊っていました。

あまりにも大勢いて、あっけらかんとしているので、そんなにエロスを感じませんでした。

あー、お仕事なんだなーと。

そのおねーちゃんたちは番号札をつけていて、気に入ればその番号を指名して

おねーちゃんGET!!というシステム。

おねーちゃんを指名したら、お店に約1,800円、おねーちゃんに3,000円を渡せばOK。

そりゃ、世の男どもは海外からおねーちゃんを買いにわざわざタイまでくるわ



次にボーイズバーへ。

ここもちょっとしたステージに若い男の子達がリズムにのってパンツ一丁で踊ってます。

私達女どもはキャーキャーいいながらボーイズをながめていました。

そしたら、その中の一人(ボーイズ)が私に向かって指を指して、

「僕を指名してくれ」

みたいなことを言っている

結構しつこかったが私達女どもで盛り上がったので楽しかったわん。

ちなみに、お客さんはほとんど男性。

そうです、ここは男が男を買いにくるところです。

でも、女性がボーイズを買ってもいいとのこと。

要するにボーイズはバイセクシャルなのです。



なんとも刺激的な夜でした。

その後、適当にお土産を買って23:00頃ホテルに戻りました。




つづく




いよいよ五日目。

さすがに、5連ちゃんでゴルフは・・・・

ということで、皆はゴルフへ行きましたが、私はゾウさんに乗りにいきましたぁ(o→ܫ←o)♥

動物大好きなので、ワクワクです!!!

今回この旅行をセッティングしてくださった方の計らいで、通訳と運転手付きで行かせていただきました。

どんなけ金持ちやねん!というくらいセレブな気分でしたが、どうも貧乏性で終始申し訳なく思い、逆に気づかれしました^^;

さて、そんなこんなで

Nong Nooch Tropical Botanical Garden

に到着。(読み方わかりませんノン・ヌッとかノン・ヌットとかノン・ヌックとか読むそうですが・・・)

butai.jpg


最初、タイの文化などの舞台を見ます。タイボクシングやタイ舞踊、寸劇などを見た後にいよいよゾウさんのショーへ。

はやくゾウさんみた~い
胸の高鳴りを抑えつつ、ゾウさんのいる運動場へ!
いるいる、いっぱいゾウさんがスタンバイしてる!
キャーーーーー、きゃわいいーーーーー
存在だけでも、かわいいのに、
絵を描いたり
051823 541

バナナくれよ~って近づいてきたり
051823 545


ダンスやサッカー、ダーツ、バスケなど様々なことをやってくれました。

バナナをあげただけでも大興奮だった私に飼育員さんが近づいてきて私の腕を引っ張り、ゾウさんのいる運動場へ連れて行きました。私は「えっ?何??何?」と突っ立っていると、ヒョイっとゾウさんの鼻に包まれてゾウさんが歩き始めました。




ぎゃーーーーー、うれじいぃーーーーー


興奮マックス!!!!!!!!

残念ながら、動画で撮影していたので写真はありません。
普通こういう公の場にでたとき、モジモジする私ですが、このときばかりは、人目をはばからず手を振って、超笑顔でした。ゾウさんと触れ合えたことのほうが嬉しかったのです。


その後、色々とショーがあり、タイ語でなにやらMCのおじさんが運動場へでておいでーみたいなことを言っているので、また観客を喜ばすためにぞうさんと触れ合わせてくれるのだろうと思い、これまたシャイな私が人目をはばからず、真っ先に運動場へ!

すると、運動場にでてきた観客を寝かせてぞうさんがまたいで行ったり、わざと踏みつける真似をしたりと、またまた観客を使ってのパフォーマンスをしました。その間、私は何もせずポツンと一人残されてしまいました。

ある程度パフォーマンスが終わったら、いよいよ私の番!

ゴザを敷いてうつ伏せに寝ろとの指示。

うつ伏せで待っていると、小さめのぞうさんが登場して私の腰を長い鼻でバシッバシッ!!と・・・・・

いわゆる、ゾウさんのマッサージですぅーーー

う、う、嬉しすぎる

鼻でバシバシやられて、力強いなーと思っていたら、今度は足でドンッドンッと足で踏んづけてきたのです。

ドスドスっと結構な衝撃

少々恐かったけど、無事、ゾウさんのマッサージが終わり、私は満面の笑みで客席へと戻りました。

ほんっとに楽しいショーでした。こんなにゾウさんと触れ合えるなんて。

これでも、飽き足らず、今度はゾウさんの上に乗って20分間の散歩コースに行きました。


051823 547


最初はゾウさんの背中に備え付けてある、椅子に座っていたのだけど、途中、象遣いの人が前に乗れといって、自分はひょいひょいとぞうさんから降りて行き、私達の写真を撮ってくれました。

てか、ぞうさんの上に直に乗ってるんですよーーーうれぴーーー


この日は、ぞうさんを満喫して大興奮の一日でした

帰りに8番ラーメンを食べて帰りました。
051823 332
普通においしかったので、満足満足。

そして、海外旅行に行くと必ずその国のスーパーに行きたがる私。
いつものようにスーパー探索。
supa1.jpg

ドリアンが無造作に大量に積まれてる・・・
supa2.jpg

スーパーを満喫した後は、初日に行った所と同じマッサージ屋さんにいきました。

また、たっぷりと2時間していただき、チップ込みで1,000円くらい。や、安!

その後、ゴルフ組みと合流して和食を食べに行きました。

katu.jpg

私は「かつとじ」をチョイス。あまりおいしくなかった・・・^^;


腹ごしらえをした後は、夜の街へ繰り出しました!(もう外出禁止令は解除されたので。)







つづく



いったんホテルに戻り、パタヤの街を散策しました。

デパートのようなところがあり、そこで服を購入しようと思い更衣室に案内されたら・・・・





051823 307





il||li _| ̄|● il||li





ブルーシートで覆われた更衣室でした


私は入りませんでしたが、友人は試着してました^^;
このまま床が抜けて売り飛ばされるんじゃないかと、冗談をいってましたが・・・・


この日も21:00以降外出禁止令がでていたので、あわてて食事にいきました。

cury.jpg

ゴルフ場でたくさん食べたのでちょっとだけ注文。

エッグカリーとナンとコーラのみ!

さっさと食べて帰りました。

この時点でおかしいなと思っていましたが、ここのお店も悠長に営業してるし、もうすぐ21:00なのにーと思っていました。なんのことない、朝がたまで町は賑やかでした。(ホテルの部屋にいても聞こえる)




つづく




この日は、石川遼くんもプレイしたことがある、サイアムカントリー行ってきました。

さすがに、高級感あふれるゴルフ場でした。

ゴルフのコースが良いのか悪いのかは私にはぜんぜんわかりませんが、更衣室やクラブハウスがとてもきれいでした。


siam1.jpg
siam2.jpg
siam4.jpg
siam3.jpg
siam5.jpg


食事もおいしかったし、ここは本当によかった。
金額は確か日本円で12,000円くらいかな。超一流なのに!
日本は良いゴルフ場だと土日は20,000円くらいするから、それに比べれば安いもんです。


プレイ終了後、いったんホテルに戻りました。



つづく



パタヤの街中にあるホテルにチェックイン

hotel.jpg

hotel2.jpg

toile.jpg


とてもキレイなホテルでした。

チェックイン後、ブラブラと少しお買い物をしました。
051823 523
051823 522
051823 521


この日、タイ全土に21:00以降、外出禁止令が出たのであわてて食事をしに行きましたが

どこも早くに店じまいし、ココ↓しか開いていませんでした。























051823 242


ココイチ です


いやーまさかタイでココイチ食べると思いませんでした。

日本と同じ味でしたので、おいしかったです。

あわてて食べてこの日は21:00にホテルへ帰りました。




つづく 






// HOME //