FC2ブログ
自分の日記代わりに書いています
プロフィール

sola.sola

Author:sola.sola
ある時はダンサー、ある時はスクラップブッキングの講師、ある時は秘書。人よんで、嫁にいけない器用貧乏のsola

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
楽天Books

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
三日目は、ゴルフ場での宿泊施設のチェックアウトの日です。

荷物はパタヤの街のホテルへ行ってしまったのですが、そこへカメラを入れてしまい

ゴルフ場(一日目、二日目とは違うゴルフ場)の写真が撮れませんでした。

実はここのゴルフ場でわたくし、悪いことをしてしまいました

二日間のゴルフではキャディーさんがしっかりと私をサポートしてくれたのですが

この日のキャディーは17歳の新人さんでした。

とてもかわいいこなのですが、私の打ったボールは見てないは、傘はぜんぜん差してくれないは

クラブの選択はできないは、挙句の果てにクラブの番号も英語で通じない・・・

まだまま、色んなことはあったのですが、3ホール目くらいで、一緒にプレイしていた

ベテランの女性に

「すいませーーん、キャディーって替えてもらえるんですか?」

と質問すると

「やらしいから、それはできない」

との返答。

じゃ、仕方がない。

このキャディーと18ホール付き合わなければならないのを覚悟し

次のホールへと行きました。

案の定、気の利かない動作で、次のショットのクラブも持ってこず

一人でカートに乗りにいきやがった

ブッチーーーーーーン

切れた私は、次のショットはピッチングが必要だったので大声で





ピッチングゥゥゥゥウウウウゥゥゥゥーーーーーー

ーーーーーヾ(*`Д´*)ノ"




と2~3回、叫びました。


それを見ていたベテランの女性が、自分のキャディーと私のキャディーを交換してくれました。

そこまでされると、一緒にラウンドしていた方々にすごく申し訳なく思い、少々反省しました


ホールアウト後、ゴルフ場のクラブハウスで軽く食事をして、いよいよ、パタヤの街のホテルへ。



つづく


スポンサーサイト
051823 231
ゴルフ場のレストランで・・・↑

朝ごはんは・・・・
051823 232

051823 222

051823 224

朝ごはんはチケットを持っていくと、勝手にでてきます。
朝からスイカジュースはうれしいです


banker.jpg
こんな感じで部屋をでるとすぐに練習ができます。

朝、一人で練習していると隣の部屋の女性陣から

「一人で練習して上手くなろーとしてーーーー!!」

と野次が飛んできました^^;


二日目のゴルフはワンハーフプレイしました。思ったより疲れませんでした。
ワンラウンド終わったところで軽く食事を・・・
humb.jpg

実は初日、ハーフでギブアップしてしまいました

出発前にあまり食事をしてなかったこと、慣れない環境でのゴルフ(昼休憩がない)、フライトの疲れなど

色々な要因が重なり、心身ともに疲れて部屋で寝てました^^;



この日はもう、ゴルフ場のレストランで晩ごはんにしようということで朝昼晩三食ここで食事をしました^^;


bangoha.jpg

もっとたくさん注文していたのですが、あまり美味しくなかったので写真を撮る気力がなくなり途中で断念


そして二日目が終わりました・・・




つづく



食事の後、WALKING STREET へ繰り出しました。
051823 472

051823 473


最初、なんだか派手な街だなーと思っていました。

しかし、説明を受けて、愕然としました。

道の両脇にある派手なお店は全て、おねーちゃんが買えるところだったのです。

セクシーな服を着て、お店の前でたくさんのおねーちゃんがいるのです。へたすると13~4歳かと思われるような顔つきの女の子もいました。

こんなにも、こんなにも体を売るおねーちゃんがいるのかとショックを受けました。

聞けば、貧しい田舎の子が多く、家族を養うためだそうです。

そして、この商売が当たり前なので女の子達も凄く明るいのだとか。

悲壮感がないので、男性も買いやすいのだそうです。

また、買ってくれないと稼ぎになりませんから・・・

またそうかと思うとまだ幼稚園か小学校低学年の子供がこんな夜に小さな花束を持ってウロウロして、観光客に売って歩いていました。しかも無言で黙々と・・・・

これにもショックを受けました。テレビでは見たことあったけど、いざ自分の前に花束を突きつけられた時、どうしていいかわかりませんでした。買ってあげたいけどでも・・・・なんとも複雑な気持ちになりました。

男の欲望が渦巻きながらも、この活気ある町にしばらく呆然とし、わかってはいるけど、ショッキングな気持ちはしばらくは、おさまりませんでした。




さて、次はタイといえばマッサージ!!
総勢9名で大きなマッサージ屋さんへ行きました。

051823 486
奥のブルーのシートが見えるでしょ。そこが大きなひな壇になっていて、マッサージ師の方がずらりと、ならんで座って待機しております。うわ~なんだかおもしろ~い


051823 487
ここでマッサージしてもらいました。
たっぷり2時間して250バーツ!!!日本円にして750円!!

げ、げ、げ、激安!!!!!!!!!!!!!!!
プラス、チップを少々。それでも1,000円しないのです。
日本で1時間6,000円のマッサージはなんだったのでしょうか??


初日の夜は色んな意味で刺激的な一日でした。




つづく 



プレイ後軽く食事をしました。

これはタイ滞在中毎日飲んだスイカジュースです。
タイ旅行へ行く前に色々と調べていたら、このスイカジュースが美味しいという情報があったので、真っ先に注文しました。

051823 273

051823 274




うま~い ヾ(;;゚Д゚)ノ


感動です!!

日本じゃあんまりスイカなんて食べないのに、スイカおいしぃぃぃぃぃぃぃ~と思いました。

日本ではコーラやメロンソーダのフロートあるでしょ、そのスイカ版です。

これからタイに行く人は絶対に飲んだほうがいいですよ~


パッタイ、ラーメンみたいなの、サンドイッチ、サラダ
pattai.jpg



タイに来て初めての食事でしたが、いまいちでした^^;





数時間休憩して、パタヤの街へ・・・・

食事をしたのはこちら
051823 449

食事をしているうちに、あたりは暗くなりました。
tosca3.jpg

大好物のフライドカラマリも注文。
tosca2.jpg

ピザもパスタも美味しかった。
tosca1.jpg


注文はまだまだありましたが、写真を撮を忘れました^^;
お腹がいっぱいになったところで、眠らない街へ繰り出して行きました・・・・





つづく



機内では二度食事がでました。

一度目は軽食
IMG_029213.jpg

二度目は朝食
まずかったほとんど食べず。
IMG_5548249.jpg
このカップちゃっちいけどかわいかった
IMG_689807.jpg


バンコク・スワンナプーム国際空港に朝5時過ぎに着き、そのまま目的地のゴルフ場へ。

着くまでの道路で交通事故がありました。
トラックが横転しているのがわかりますでしょうか?
IMG_0299.jpg

IMG_0073.jpg

IMG_5249lk.jpg



そんなこんなで約二時間車で移動し、ゴルフ場の中のホテルへチェックイン。

その日、11時からスタートだったけど、着いてすぐに始めようということで

荷物を置いて、すぐにスタートです!

タイはキャディーさんが一人ずつに付きます。

なので、すごい人数になります。

051823 428

カートももちろん一人一台。

初めての経験にわくわくです

goif1.jpg


なんとも贅沢なゴルフをしました。

キャディーさんに ”マダ~ム” と呼ばれ

今まで自分でしてきたことをすべてやってくれます。

パターのときなんか打つ方向まで決めてボールを置いてくれます。

急にお金持ちになった気分です



プレー終了後パタヤの街で食事をすることにしました。




つづく

社長が出張の時に、それに合わせてタイ旅行を企てていました。

ちょうど私達が行く時期に、社長の海外出張(出張とは名ばかりの家族旅行)が決まり

ストレスなく行ける事が嬉しかったのですが、諸事情があり急遽出張がなくなってしまいました

もうこうなったら、強行突破です!!

なんとしてでも行く!と決めました!

もし、社長にダメだと言われたら会社を辞めようと思っていましたが、

あっさりが出たので、なんだか肩すかしでした^^;

でも、出発当日(23:30の飛行機なので会社へは行きました)、稟議書を書けと言われてビックリしました。

私はプライベートで行くのに、なぜ稟議書が必要なのか??

ここでいやらしい社長の性格が見え隠れします。

このとき、傍に役員がたくさんいたので、その方達が

「公私の”私”は稟議書なんかいりませんよ。」

と口々に言ってくださったので、事なきを得ました。

私が遊びに行くことに少々の苛立ち、休まれることが嫌なのです。

快く、見送ってくれてもいいんじゃないかなー?

自分だって散々平日に海外旅行とか家族で行ってんじゃん

ということで、会社での私が不在の間の引継ぎも無事に終え、一旦家に帰りました。

実は三日前に焼肉を食べに行ったのですが、帰ってきてからゲーゲーもどして

体調も優れず、気持ちが悪いのであまり食事も取っていませんでした。

なので、まったく旅行の用意もしておらず、出発時間までの二時間で用意をしなければなりませんでした。

体調も思わしくないのに急に動いたので、しんどかったな~

で、なんとか荷物もまとめていざ出発!!




空港に着いたら、夜の遅い便なのでDUTYFREEショップもほとんど開いてなかった・・・・

IMG_0288.jpg


つづく・・・

昨年、大晦日に一旦このブログをクローズしたのだけれど


復活します!!



理由は・・・・






旅行に行ったから、その記録を残したかったのです



他のブログを立ち上げてもよかったけど、なんか面倒臭かったから。


今年に入って、仕事もプライベートも忙しかったけど

ようやく落ち着いたのもあって、再開することにしました。


今度私がこのブログを辞める時は、秘書じゃなくなったときかな?

それでは、次回からは


★★タイ旅行記★★

をお楽しみください。



// HOME //