FC2ブログ
自分の日記代わりに書いています
プロフィール

sola.sola

Author:sola.sola
ある時はダンサー、ある時はスクラップブッキングの講師、ある時は秘書。人よんで、嫁にいけない器用貧乏のsola

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
楽天Books

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
次の日、公演をするケープ・ヘンロペン高校の多目的ホールへ

リハーサルのため、行きました。

10201 052


できたてホヤホヤの校舎は、学校とは思えないほどのおしゃれ&キレイ


そして、学校に入ると・・・・







10201 046













キャー!!!!!

映画で見る高校の風景と同じだわ~

ヘアースプレーのザック・エフロンがいそうな感じ・・・










そして、客席から見ると・・・・

10201 074


舞台から見ると・・・
10201 061





お昼はサブウェイのサンドイッチを校舎の外で食べました。

合宿みたいで、楽し~!








そして夜は私のサプライズバースデーをしてくれました



こんなことされたの初めてだったので、超~~嬉しかったよ~(´Д⊂グスン


うちの姉が中心となって計画をたててくれたそうです。

ほんとに姉は私と違って優しい人です。

しかも、みんなのメッセージ入りのスクラップブッキングを作ってくれました。

涙が出るほど嬉しいです

10201 058

そして、ただでさえ買出しだのと忙しいのに、ケーキまで買ってきてくれました。
ケーキを持ってポーズをとる私。(なんだ、このポーズは???)
cake.jpg


そして、うれしいうれしい二日目が終わりました。


続く・・・





スポンサーサイト
ダレス空港から2時間半ほどでデラウエアの宿泊先に到着。

人数が多かったので、二件の家に分かれました。

私達が五日間お世話になるレントハウスがこちら↓
10201 014

しまった!自分の部屋を撮るのを忘れた!!

10201 025

10201 027

10201 028


いや~ん、かわいいやんか~い

この家には15名が宿泊。

この日はリハーサルもなく、晩ごはんを食べに行きました。

そこのレストランで、信じられないほどのハエがおり、追い払いながらの食事だったので、疲れた体にはきつかった。味もあまり覚えてません^^;

後でわかりましたが、このレストランだけではなく、町全体にハエが多かった。



時差ぼけで朝の4時頃目が覚めることのないよう祈りながら就寝。




出発当日の朝、やはり伊丹からの飛行機は飛んでおらず

前日東京入りした甲斐がありました。

でも、成田空港までの電車は徐行運転だったり、高速道路も通れるかどうか・・・

もうギリギリまで、予定がわかりません。

朝、大型タクシーとバス3台に分かれて、無事成田空港へ着きました。

予定通り成田からワシントンDCまでの飛行機が飛んでいるとわかりホッとしました。
10201 001



しかし、とりあえず腹ごしらえだ!

10201 024


マクドやベーグルを買い、むさぼり食いました^^;










そして出発~!!!!!!!!









飛行機の中は乾燥してるし、到着してからのどを痛めてたらたいへんなので万全の体勢で臨みます!
機内


そして、一回目の機内食
10201 004
内容は忘れてしまったが、おいしかったのを覚えている。

二回目の機内食
10201 005
ベーコンの脂身が凄すぎて、食べれませんでした。


機内では、「ナイトミュージアム」と「ゾディアック」の二本を観ました。

ナイトミュージアムは何も考えず楽しく観賞できましたが、ゾディアックはよくわかりませんでした。






やはり、東海岸へは遠いな~

なかなか時間が過ぎてくれず、辛いな~(;´Д`)ノ








ようやく、ダレス空港へ到着

みんなお疲れ気味のようですが、ここからまたバスに乗って3時間・・・・

デラウエア州のリホボスへ。

10201 012



続く・・・



踊る綱吉くんをアメリカで公演するため、行って参りました。

伊丹→成田→ワシントン(ダレス空港)

なのに、出発当日は大阪に台風が直撃するということだったのですが、大阪の台風はたいしたことないので、あまり気にしていませんでした。

出発前日の14:00頃、私は会社にいましたがS子さんからメールが届きました。

「明日大阪から出発できないという最悪な状況を考え今晩夜行バスで出発します」















ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェエエ工

まだ、完全に用意してないのに・・・・・

これは早退するしかない!!

しばらくすると、またS子さんからメールが・・・

「夜行バスが運休になりました。急遽、最終の新幹線で東京へ行きます。では新大阪で・・・」












ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェエエ工

早く早退しないと用意できないよーー!!

てなわけで、社長に事情を説明し、早退することに。

そして、旅の用意を済ませ、無事新大阪で皆と合流し、東京へ到着。

泊まるところも知らされていなかったのですが、なんと、ディズニーランドのお隣の東急ホテルではないですか。ホテルに着いたのが夜中の12時を回っていましたが・・・・・・



わおーー。テンションあがるぅ~♪



でも、ディズニーランドが目の前にあるのに行けないのよねーーー(´Д⊂グスン


そんなこんなで”てんやわんや”な一日を終え次の日飛行機が成田から飛んでくれるのを祈りながら就寝。

出発の前日からたいへんでした。


10201 023

10201 022
※ホテルの窓から

さてさて、出発当日はどうなったのか、続きは明日・・・・

To be continue



先日、月亭会「二人会 八方&方正」に行ってきました。

ダンス仲間のMさんが落語好きだということなのでお誘いしました。

この方も彦八祭りでエキサイトしてしまう方です。

(落語好きの方は彦八祭りにかなり興奮するそうです^^;)


お二人のネタをする前に末っ子弟子の八斗(はっと)さんの落語でしたが
なんせまだお弟子さんになられて間がないものですから
途中でネタを忘れてしまい、こちらがドキドキしました
なんとか思い出し再開し、最後までやり遂げました。
頑張れ八斗!!


さて、今回お二人のネタはどちらも初めてされるお題だったそうですが、山崎邦正さんは

めちゃめちゃおもしろかったです!!

あの、「間」の取りかた、観客の心をグッと掴みます。

お腹をかかえて笑いました。


最高の落語会だったのですが、ひとつだけ残念なことが・・・

子供さんの声が気になる・・・・・

落語は観るものではなく聞くもの。

やはり雑音は気になります。



そんなこんなで落語会を終え、スタッフの方々と打ち上げに行きました。

打ち上げの場所はハイヒールモモコさんの旦那様、小林君のお店。

萩屋本場所

ここで、小林さんにストラップを頂きました。ありがとうございます。

10011.jpg







<今回勉強になった言葉>

手水(ちょうず)をまわす

※説明が下手なので、どなたか説明お願いしますm(_ _)m

// HOME //