FC2ブログ
自分の日記代わりに書いています
プロフィール

sola.sola

Author:sola.sola
ある時はダンサー、ある時はスクラップブッキングの講師、ある時は秘書。人よんで、嫁にいけない器用貧乏のsola

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
楽天Books

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
最近、会社のBさん(男性、50代後半)が社長がらみの仕事を振ってくる。

ご自分が頼まれているのだから、自分でやればいいのに・・・・

それも、ネットで○○を調べてという依頼。(まあ、それくらい、いいけど・・・)

そして、私の真横に立って、画面を覗き込むのです。




その時、





 ぷぅ~ん 



 と臭うのです。



おっさん特有のくっさい口臭 


私は人一倍臭いには敏感なので困ります


何度も調べてあげたりしてたもんだから調子に乗って

しまいには私用まで私に頼もうとしたんで、ハッキリ言ってやりました。

「そこまで甘えないでください!」(キッパリ)

そしたら、アハハといって去っていきました。

ったく、男ってのは自分の得意分野以外では、説明を読んだりして

理解しようと努力しないので、ムカつきます。

だから、今は女性の方が強いんだよヾ(*`Д´*)ノ"

だから、嫁に行かないんだよ(一般論ね^^;)



話は元に戻りますが、歯を磨いてもダメだとおもうんです。

このおっさんの独特のにおいはどこからどう臭うのでしょうか?

胃かな?

どなたか知りませんか??



スポンサーサイト

先日、谷町6丁目のファミリーマート前で

ケンドーコバヤシに偶然会った。(1人で歩いてた)

あっ!!ケンコバや!!

と思ったけど、ミーハーなところを見られるのが恥ずかしく

何にもなかったように通り過ぎましたが

後ろのほうで、子供達が大きな声で








ケンコバー!!








と叫んでいました^^;




実物はなかなかの男前でした。(雰囲気が)


一般の人と何かが違うので目を引きました。


意外な所で芸能人と会うものですねーーー




先日、鳩山さんに表敬訪問された韓流スター「イ・ソジン」さん。

イ・ソジン?


イ・ソジン?



イソジン?


わーい、イソジンだー!

ガラガラペッとするうがい薬だー!

と、ひとりで笑っていたsola。

どうでもいい話ですいませんm(_ _)m




祖父が痴呆なのは以前もブログに書きましたが

今は病院に入って、本人も幸せに過ごしてるし(と思う)家族も安心してホッとしている。

しかし、心配事のなくなった祖母がいっきにボケが進んでしまった。

先日、祖母の家を訪ねたら、うちの母(祖母からしたら実の娘)に

「銀行の通帳がなくなってる、あんたが盗ったんやろ!」

と母を責めるのです。

小さい時、優しいおばあちゃんが好きだったのに

憎たらしいおばあちゃんになってしまってショックでした。

目つきも違うのです。

典型的な痴呆の症状。

痴呆という病気なのだからと、頭ではわかっていても、言葉にだして攻められるとこっちの感情も高ぶってしまいます。そして、何を言っても理解してもらえないので母と二人で祖母の家を飛び出し、逃げるように帰りました。

悲しかった・・・

それ以来祖母とは会っていません。


切ないです・・・・・






今朝、信号を待っていると目の前で


キーーーーッ


ガシャン


ガガガッガガガガーーーーー




と、人間が飛んでいた。

一瞬の出来事とショックで反射的に目を反らしたのであまり覚えていませんが

確か、人間が宙を舞って飛んでいたと思う。


バイクと自動車の事故。

バイクはシュルシュルとすべり、反対車線にいき、そのバイクを対向車がモロに轢いたのでガガガガガガガーという音がしたのです。バイクはこっぱみじん。

バイクの運転手を見るとすっくと立ち上がり。おもむろに粉々になったバイクの破片を拾い始めた。

この人、かなりラッキーだと思う。

まず、ヘルメットをしっかりしていたこと。リュックがハードな(よく見かける硬い材質のやつ)ものだったので背中が守られていた。

それに、後ろからくる車の間隔があいており後車の人が事故に気づき避けていってくれたこと。

対向車線まで飛ばされなかったこと。

など、上手い具合にこの人助かってます。

バイクが飛び散った時、破片が私に飛んでくるんじゃないかと思われるくらいの距離で見てしまったので、しばらく呆然とし、口があいてました。本当にビックリした時は言葉がでません。


事故ったあの人大丈夫かな?

多少の怪我はしてると思うけど、助かってよかった・・・・


しかし恐かったぁ~








久しぶりにスクラップブッキング(SB)のネタ。

しか~し、SBには使わず、収納する際のラベルに・・・・・

ダイモを購入。

09091 008

わーい、わーい!!

ずっと欲しかったから、嬉しいのです。

最初はもちろんSBに使おうと思ってたけど、だんだん使途が変わってきてしまった^^;

09091 011


ラベルの色は青、赤、黄などあまりおしゃれな色はないけど、この透明だったら、ちょっとおしゃれでしょ。最近では柄の入ったのや木目調のラベルも売ってるみたいだけど。



これから使うのが楽しみだー




≪ダイモ・ラベルメーカー M1595≫大人気のダイモテープライターに英字数字・ひらがな・カタカ...



きらめきの入ったダイモテープ【DYMO】ダイモ テープ【グリッター】9mm×3m DM0903G**



ダイモ(DYMO) テープ9mm幅 木目(ウッド)柄

彦八祭りとは・・・・

彦八まつりは、大阪落語の始祖・米沢彦八の名を後世に残すために、彦八が活躍した生國魂神社の境内に平成2年『彦八の碑』を建立した事が始まりです。 翌年より、その碑を上方落語の象徴として年に一度上方落語家が一堂に会し、上方落語ファンをはじめ一般の方々と交流を深め、大阪の伝統芸能として身近な上方落語を広くアピールし、その更なる発展と後世への継承を目的として【彦八まつり】は開催されて来ました。毎年《落語家おもしろ屋台》《種々の芸能の奉納》等で境内は賑わいます。“年に一度の落語家によるファン感謝デー”です。



ということで、知り合いが屋台を手伝っているので、遊びにいくことに。

落語家さんたちがたくさんウロウロとしていて、なかなか盛況でした。

夏祭りみたいな感じで、金魚すくいや、わたがし、やきそば、イカ焼きなどあります。

それぞれのブースに落語家さんの名前が書いてあり、その落語家さんが自ら作ったり、売ったりと普段見られない一面が見れます。

そんなこんなで、私は友人と立ち話をしていたら、私の腕に男性の腕が当たりました。

確かに混雑はしているけど、そんなにすし詰め状態でもない。

不注意でぶつかったのだろうとその男性をちらりと見ました。

心の中で「気をつけろや!」とつぶやきながら・・・・・

ちなみに、私はノースリーブだったので、おっさんの生腕に当たって気持ち悪かった!

そして、しばらくすると、私のお尻に何かが当たった。

まあ、混雑しているので人や物が当たるのだろうと思い、視線を上げると

なんと、先ほどのおっさん!!

こいつ!!さっきから、わざと触ってやがる!!

チカンや!!!

許せなかったので私は鬼の形相でギロリとにらみました。

そして、目が合いました。

おそらく、ヤバイ気づかれたと思ったのでしょう。

チラチラと私の方を見ながら、去って行きました。

ほんとにもーせっかくの楽しいお祭りが台無しだよーー




とまあ、こんなことがありながらも、ウダウダと居てました。

夕方から、何組かのバンドが(もちろん落語家さんの)演奏してたので、見てました。例の桂雀三郎withまんぷくブラザースの 「ヨーデル食べ放題」もやってて、なかなか楽しかった。

引き続き、上方落語バンド「ヒロポンズ・ハイ」(初めて知りました。)そこへ大西ユカリさんが飛び入りゲストで歌ってくれました。正直演奏は上手くないのですが(リズムがキープできていない^^;)、その演奏で歌えるユカリさんは凄い。

09091 004
大西ユカリさん、桂あやめさん、月亭遊方さん



そんなこんなの彦八祭りでした。




先日、アクタスで家具の購入をしようと行って来ました。

接客してくれた女性のかたと色々とインテリアについて、話をしていました。

最近、インテリアのことばかり調べていたので、本職の方との話が楽しくて仕方ありませんでした。そして、照明の話になったとき、

私 「やっぱり、ポール・ニールセンとかの照明が人気ですよね

ー。でも高いからなかなか手がでなくてねー♪」



店員さん 「???????」


私  【もしかしてうろ覚えやったから、名前間違えた??かも・・・】


店員さん 「あー、ルイス・ポールセンですね!」


私 【恥ずかしーーーー




もちろん店員さんはサラっと流してくれましたが、後で大笑いしているでしょう・・・・

知ったかぶりは、やめましょう!!ということです。




私が間違えたルイスポールセンの照明です。
光の漏れ具合が絶妙だそうです。

louis poulsen(ルイスポールセン)「PH5 Plus」



得意先?から社長宛に生きてるサザエが送られてきた。

社長 「食べるから焼いて」



Σ(゚д゚;)


焼くんですか??

私が??


はいはい、わかりましたよ。


なぜか、会社にアミ、コンロ、お箸、皿、醤油

全てそろっているil||li _| ̄|● il||li


そして、サザエの壺焼きができ上がり、社長室で召し上がられました。

うまそうだ!!

食べてもいいと、言われましたが、あまり好きではないので匂いだけを堪能。

平和な会社だな~と思いました。






皆さんは選挙にいかれましたか?

と、偉そうに言ってますが私はまだ三回目です^^;

まったく、政治に関心がなかったのですが

祖父母が痴呆症になってからは、

入る施設がなく困っている人達がたくさんいることに愕然としました。

やはり、政治が悪いのだと。

どんどん高齢の方が増える中で、後期高齢者保険やなんかよく知らないけど法の改正で病院に長く入院できなかったり、規制緩和で医者不足が生じたり・・・・

なんかおかしくないですか?

こんな世間知らずな私でも分かるくらい住みにくい世の中です。

なので、今回の選挙は行く気満々でした!

とにかくもう自民党には任せてられないので、自民党以外に入れました。

正直、自民党以外が政権をとったからといって世の中が

よくなるとは信じがたいですが、とにかくやれるだけやってくれ!!

住みやすい世の中にしてほしいものです。

それから、最高裁判所の裁判官を決める投票もありましたが

あれは必要なんでしょうか?

誰一人知らないんですが・・・・^^;

知らないのに○はつけれないので白紙で投票。




なんだか政治に参加したみたいで、少し大人になったような感じです。(年齢は十分大人ですが・・・)





// HOME //