FC2ブログ
自分の日記代わりに書いています
プロフィール

sola.sola

Author:sola.sola
ある時はダンサー、ある時はスクラップブッキングの講師、ある時は秘書。人よんで、嫁にいけない器用貧乏のsola

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
楽天Books

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

特に何の意味もなかったのですが、普段スタジオだけで顔を合わしている皆と食事でもしたいな~と思い、私が親しくさせていただいてるメンバーに声をかけさていただきました。

予想外にたくさん参加してくださって感激でした。

一次会はおなじみ、串かつ「だるま」へ行きました。

台湾人のJ君に「ソースの二度漬け禁止やで~」と教えたていたにもかかわらず

隣のTさんがうずらを掴んだお箸をドブンとソースの中に漬けていました

だるまさんすいませんm(_ _)m Tさんは悪気がなかったので許してください



一次会で終わるだろうなーと思っていたら

いつもハイテンションなT君が

踊りにいこーーー

と皆を誘ったため、行くことに。

正直、クラブ系は苦手(ダンサーのくせに)なので、渋々いったのですが

その日はサルサダンスの日で、ちゃんと先生がついてくれて教えてくれるとのこと。

こりゃ、いいや!!ということで、solaさんノリノリに。

最初は皆、圧倒されていましたが(私も)、知らない男性が次々と誘ってくださるので、もともとダンス好きな皆は嫌だ嫌だといいながらも、しっかり踊っていました。そして、さすがみなさんダンサー!!初めてなのに、上手い!!

HさんとNさん。男性にリードされながら踊っております!
0427 006

Hさんはこの男性にクルクル回されて、ふらふらになってました
0427 011

0427 013

この人たち(Uさん、Mさん、T君)は三人で踊っていました。楽しそうですね~
0427 016


あ~楽しかったな~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

しかし、ミナミにこんなところがあるなんて知らなかったです。

また、みんなを誘って遊びに行きたいと思いました。



スポンサーサイト

私もついに花を愛でる気持ちが芽生えてきたかーーー。

若い時は、何を見ても感動しなかったのに、年取るにつれ、感性豊かになっていくようです。

おそらく、今、心にゆとりがあるのだと思います。

落ち着いた生活(定職についてる)してますから  アハ。

やっぱり、プー太郎には利点も大きいけど、リスクも大きいからね。

さてさて、頂き物ですが、お花の鉢が我が家にやってきました。

0421 012

0421 013

我が家に来た時は、花が咲いていなかったのですが、数日後、咲いてましたー。

なんていう花か知らないけど、ちっちゃくてかわいいお花が咲いたので、なんともほんわかとした気分。私も花を愛でるようにまで人間らしくなったのかと、自分でも感心。

これからどんな成長した自分に会えるのか楽しみです。



私の仕事のひとつで、社長が外出の時にタクシーを呼んで、社長が社長室にいなければ電話をしてお知らせします。

先日、タクシーを手配して時間通りにタクシーは会社の玄関前で待機していました。

それを連絡しようと社長に電話しました。

sola 「もしもし、solaです。お疲れ様です。タクチー到着しました。」



タクチーって・・・・・・・・ (心の中で自分に突っ込みながら)



そのまんま、さらっと何事もなかったかのように電話を切りました。


たまには言い間違えあるよね~





昨年の年末のこと。

母が具合が悪いので、救急病院へ連れて行ってほしいと言われ、ある病院へ行ってきました。


待合室はしんどそうな病人ばかりで、そこに居るだけで風邪がうつりそうなので、付添人の待合室へ行きました。待合室といっても廊下に椅子を置いているだけなのですが、夜の病院はとーってもこわかったのです。

200812291859000.jpg
ゾンビがでてきそう~



暗闇の中から、ヌーっと人影が現れたときはびっくりしました。

病院や学校の夜は恐いよねーって話でした。


先週、夏の大阪公演と秋のアメリカ公演のメンバーの顔合わせがありました。

ほとんど、レッスンでお会いしていた方ばかりでしたが、大勢いると緊張します。

0413 011

お~!いよいよ始まるんだな~と思ったら、ちょっと気合が入ってきました。



この日と前後したある日、藤原紀香さんの舞台裏というのをテレビでやっていました。

彼女にとって初めてのミュージカルだそうです。

もちろん、ダンスシーンがあるのですが、その中の一つで

片足を上げて Y字 バランスをしなくてはならなくて、体の硬い紀香さんは

約4ヶ月かけて柔軟運動をがんばり、痛いながらも、ようやくY字バランスができました。

   ↓Y字バランス
81ff0d78cec31b20.jpg



正直、私は長い間ダンスを続けているので出来ますが、ダンスをやったことがない時にやれと言われたら無理ですよ!!ただ、向こうはお仕事ですから、気合の入り方が全然違うけどね。

その頑張りを見てたら、(かなり痛そうだった)私も頑張らなくちゃと思ってきました。

さぁ!明日からお稽古だぁ~!!


頑張るぞ~!!








今年で見に行くのは二回目のカンセイの法則。



0410 001

今回は「ドラフト会議中?の人たち」

前回も今回も最初はなんのことか分からないんですが、だんだんと全貌が見えてきて、最後はすっきり。バカバカしいことを真面目にやってるのがまた面白かったです。

今回は私の知り合いが3人も出演していたので二回も見にいきました。二回目は色んなところに目が行くのでおもしろい発見があり、楽しかったです。


出演者の皆様お疲れ様でした~


気がつけば、「トップガン」の頃から好きだったトム様。

熱烈なファンというわけではなかったのですが

「ラストサムライ」の頃からかなりのファンに。

ラストサムライのロケ地である姫路の円教寺まで
公開後行ったりもしました。

ここにトム様がいたのかと思うと大興奮!!



そして、昨日。

以前録画していた「ビストロスマップ」にゲストとして来ていたトム様を鑑賞。


カッコェエエエエエエェェェェェェェエェ

ずーーっと、顔がヘラヘラしてました

私のタイプの顔はまさにトム様。

mixiのプロフの好きな有名人の一番最初にしっかりと書いています。


ちなみに。LAへ旅行に行くことがあったなら

ビバリーヒルズのトム様の家の前で写真を撮ろうと思っています。

ストーカーかよ

それくらいトム・クルーズ大好きです







だんぜんコカコーラ派のsolaですが

あんなにCMされると、飲みたくなりました。しかもカロリーゼロ

0410 005


てか、会社にサントリーの自販機しかないからね。

あまりジュースは買わないのですが、たま~に

炭酸、特にコーラが飲みたくなります。

体調が悪かったにもかかわらず・・・・・・・・・・

味はと聞かれると、コーラの味^^;

特に甘さ控えめでもないし、普通においしくいただきました。

CMの力は凄い!







最近、営業と内勤のものがタグを組んで、得意先まわりをすることになった。

100年に一度の大不況。社員一丸となって頑張ろうってことだそうです。

一週間に一度なのですが、もともと営業出の私にとったら、むしろ気分転換になって嬉しいくらいです。内勤の方々は自分の普段の業務をほっぽらかして出ないといけないし、外回りなんか嫌だと思っているみたい。ひそかに楽しみにしているのは私だけだろうか?それに絶対勉強になるし、営業マンが普段どんな仕事をしてるかもわかる。秘書と営業マンの接点がなかったのでゆっくりとお話する機会ができるし、なかなかいい企画だと思った。

てなことで、金魚のフンのように営業マンに付いていってまいりました。

結論からいうと・・・


やっぱり


人と接する仕事が好きだーーーー 



明日から「営業へ異動」といわれると困るけど^^;


学生の頃から接客業大好きだったしね。

思えば初めてバイトしたところは、ファミレスのフレンドリーだったなー。



さて、一日営業にでて、ほんとに楽しかったですぅ~♪

社内にいなくていいのと、桜がきれいな時期なのでドライブ気分も味わい、得意先の方たちとのお話。そして、ランチタイムも楽しみ。


なんだか、人と接する仕事がしたくなってきたよ・・・・・

明日働けば明後日はお休みだ!

がんばって、働こうっとヽ(´▽`)/



またもや病人がでました。

彼は一ヶ月間お休みします。

これで何人目だ・・・・・

ほんとにこれでいいのか!

うちの会社よ!!

ある部署に所属している人ばかりがストレスが溜まって体を壊しちゃいます。

たぶん、本人が悪いという一言で終わってしまうに違いない。


この組織を変えないと根本的解決にはならないと思う。

でも、それはどうやらなさそうだ・・・・

私はサラリーマン。

黙って、見て見ぬふりして自分の仕事を全うするしかない。

自分の無力さが身にしみる今日この頃。


この時期、いつも体調が悪くなる。

肩から首にかけて、こっていて、頭が痛い。

その上、吐き気がして、どうにもこうにもしんどいったらありゃしない。

昨日も早退し、今日も遅刻して会社へ行った。

自分の分析では、この時期暑かったり寒かったりし

ガッツリ、ダウンのコート着てたら格好悪いかなとーと考えてしまい

結局寒かったってことが多々ある。

そしたら、なぜか肩こり、首のこり、頭痛、吐き気。

寒さで胃がやられるのか、単に寒いから肩こりがひどいのかわかりません。

原因がわかれば予防のしようがあるけど、わからないのが辛い・・・



どなたかご存じの方いないですかねー?


秘書という職業柄皆さんによく質問されることがあります。



①いつでも社長のそばでスケジュール帳を持って、ついてまわっている?
②夜の色々な会合にも一緒に出席している?
③ビッシっとスーツを着ている?           
④秘書検定何級ですか?     など・・・・

ぜ~~~んぜん!!違います。
確かにスケジュールの確認などは行いますがずっと一緒にいたら息が詰まってしまいます。

それに会合などはタクシーを手配しておけば後は勝手にいってくれます。

うちの社長は比較的服装に関してなにもいわないのでお客様がいらっしゃらないときはジーパンで出社してまーすε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

それに、秘書検定なんて資格持ってないよ~ん。(学生の時、秘書検定3級(誰でも取れる)とったけどこないだまで取ったことすら忘れていた^^;)


うちは中小企業なので皆さんが思い描いているよな秘書ではありません。

たぶんテレビの影響で上記のようなイメージなのでしょう。

イメージ通りでなくて、すいやせんね~




スヌーピー-SNOOPY-スヌーピーフラワーズ:パレードM-20cm×20cm

昨日の夕方

キレイな虹が出ていましたね~

0402 004

本当はこの虹がきれいに半円を描いていたのだけど

どこのアングルがいいか右往左往していたら

上の部分が消えていってしまった・・・^^;

いとおかし・・・・・・


久しぶりにきれいな虹を見て

子供のようにはしゃいでました。


// HOME //