FC2ブログ
自分の日記代わりに書いています
プロフィール

sola.sola

Author:sola.sola
ある時はダンサー、ある時はスクラップブッキングの講師、ある時は秘書。人よんで、嫁にいけない器用貧乏のsola

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
楽天Books

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
DHCヘビーユーザーのsolaです。

今回はこんなものを買いました。

0327 003

最近納得のいくファンデーションがなくて色々と試しています。

先日はIKKOさんお勧めの韓国のコスメ、BBクリームを購入。
0313 001


どちらも悪くはないのですが、しっくりいかず・・・・

どのファンデーションつけてもダメなお年頃なんですかねー?

てか、化粧下手くそだしなー。

もう少しメイクの仕方お勉強しないとね。

キレイになるには努力が必要!!

がんばりま~す




DHCラスティングホワイト クリームファンデーション
スポンサーサイト

なぜ、派遣切りされた人たちが路上生活になるのか?



寮を追い出されるから。


出稼ぎで仕送りしていた人、正社員につくのが嫌な人、正社員になれなかった人・・・・・・


色んな事情があると思います。

全ての人がそうというわけではないですが

派遣切りされて、即、路上生活者  となることに少し疑問を抱いていました。

仕送りしていた人、給与が少なすぎた人は別として

今まで働いていたのだから多少の蓄えがあるはず。


先日、派遣切りにあった人の取材をしたテレビを観ました。

多い時で30万から35万の給与を貰っていたといいます。

その給与は全てお酒とギャンブルに使ってしまったそうです。

路上生活者になったのは


自分のせいじゃん!


あくまでも、一部の人なので、あしからずm(_ _)m


毎日いたるとことで炊き出しが行われているので食うには困らないそうです。




なんだかなーーー


政治が悪い!     

なんてことばかり言えないような・・・・・・



この番組を見てなんだか切なくなりました。

これから派遣業界は、なんらかの形でかわるのでしょうか?

私の同期や後輩がまだ会社にいるので、これからの派遣業界の行く末が気になるところです。



最近 派遣切り という言葉をよく聞く。

私は新卒で派遣会社へ就職したため、派遣のことはよく知ってるつもりです。

私が在籍中も、法律の改正などで色々と派遣の内容もかわりましたが

基本的には雇用者、派遣会社、労働提供者のこの三つでなりたっています。

私が入社した当時は、派遣の基準が厳しく、製造関係には派遣はされていなかったように思います。それからどんどん、規制緩和があって、現在のような形になったのだと思います。

今思えば、規制緩和がなければ、このような事態ににはなっていなかったのではないかと思います。

企業としては、社員を雇うより契約が切れれば辞めてもらうことができるのでメリットがあったと思いますが。。。


私の経験からして、確かに派遣スタッフさんたちは少し変わった方が多かったように記憶しています。でも、決してヘンコというわけではなく・・・・なんか説明難しいけど、要するに社員になるとなかなか旅行もいけないけど、契約が終わればフリーですからバンバン海外旅行とか行けるし、社員だと、慰安旅行だ飲み会だと色々な業務以外のことにも参加しないといけない。しがらみを嫌う人が多かった。

今となってはスタッフの言い分も非常によくわかる。

でも、この人たちは凄く仕事ができたのです。

なんてったって、その業務のベテランですから。スキルが高い!

派遣社員といっても、しっかりとされていて自分を持っていらっしゃいました。

そういった意味で私は派遣スタッフは凄いなーと思ってました。





次回へ続く・・・・・・




なんだか最近古代エジプトの番組が多いなー。

でも、エジプト大好きだから、見ちゃいます。








やっと、体調が元に戻ったのでレッスンにいったのですが、

張り切りすぎたのか、途中で体調がすぐれず、撃沈。

泣く泣く家に帰りました。はぁ~


季節の変わり目、皆さんも体調に気をつけてくださいね。




とある知人から中国のお土産を頂きました。

DSC04478.jpg


本物なのか偽物なのかわかりませんが、こんな派手な下着は初めてなのでなんだかワクワク

フリフリの下着より、こんなスポーティーな感じのパンツが好き。





先日、舞道ダンスシアターがめでたく1周年を迎えました。

ほんとに、先生のマイケルと奥様はいい方です。

生徒一人一人にこんなものをくれました。

0313 002

感謝の言葉とかわいいクッキーです。

小さな気遣いが本当に嬉しいものですね。

これからも、こんなsolaですがよろしくお願いします

少し前、ある社員がうつ病になった記事を書きましたが、もちろん仕事でのストレスが原因です。

それは何が悪いかというと会社の体制であり、元凶は社長です。

こないだ、会議の時に

「○○の部署に行く奴は皆おかしなりよる。○△部長もキチガイになりよった」

と・・・・・・・・・



近くで聞いてた私は胸が痛くなりました。







また違う日、電話で支社にいるうちの社員と電話で話した後


「あんなクソ○◆(名前)田舎もんが!あんなん信用したらあかん!」


中小企業とはいえ、社長たる品格がまったくありません。





人としてどうなんでしょうか?



// HOME //