FC2ブログ
自分の日記代わりに書いています
プロフィール

sola.sola

Author:sola.sola
ある時はダンサー、ある時はスクラップブッキングの講師、ある時は秘書。人よんで、嫁にいけない器用貧乏のsola

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
楽天Books

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
先日、ヤマダ電機のポイントが貯まったので、前からほしかったものを

ポイントで買おうと行ってきました。

目当てのものを買ったらすぐ帰ろうと思っていたのに

超おもしろくて1時間くらい冷蔵庫やアイロンなどなど・・・・

いろ~んなものを見てまわりました。

閉店時間も近かったので、その日は帰りましたが

また時間があるときは、ゆっくり見に行こうと思いました。

ポイントで購入したもの 

USBコード
0223 001

sonicareの替えブラシ これ結構高いのよ。
0223 002
今欲しいのはコレ↓




それとDVD-R10枚

んー、欲しかったもの全て一円も出さずに買えるなんて、素敵




スポンサーサイト

昨日、アメトーークであぁ農業高校芸人を見ました。

最初はなにげなく見ていたのですが、話を聞くうちに、農業高校はなんていいところなんだろうと思い始めました。


映像はこちら↓

http://www.tv-asahi.co.jp/ametalk/bb/



ダイノジの大地さんが言った印象に残った言葉があります。

「自分達作った農作物を近所に売りにいくのですが、いわゆる、不良ちゃん達ワル連中が、買ってくれるおばさんに、こないだの野菜おいしかったわ~といわれるのがすごく嬉しいと。んで、その売上金は決してくすねることはしないんです。農業やるとこんなワルでも、こういう気持ちになるんですよ」



solaちゃん感動

そうだよ!!なんか現在は頭の悪い奴が農業高校行くっていうような風潮があるけど、そうじゃないよ!頭がいい、悪いはぜんぜん別。人格形成に凄く影響すると思う。勉強ばっかしてるより、心豊かな人間になったほうがぜったいいい!!お金も大事だけど、最後にものいうのは「心」だと思います。

うちのスタジオではベリーダンスもやっています。

ちょこっと見学させていただいたのですが・・・・・・

初めて見た私は男性の気持ちがよ~く分かりました。

お腹を出して、クネクネ踊られたひにゃ~(*>∀<)


エロ~~い。 ヽ(´▽`)/

目のやり場に困るけど、見てしまう、みたいな・・・・

そんなんで、ちょっとベリーダンスに興味を持ったsolaは

衣装を拝借し、Kちゃんと記念写真


0218 003

パレオみたいで、動くとシャンシャン鳴ります。

色気なくてすいませんm(_ _)m



ちなみに、ベリーダンスの発祥は中近東で、もともと、豊作を願って踊ってたと伝えられていたり、宇宙と交信するための踊りであったりと、様々です。もちろん時の権力者のハーレムで踊ったり、と。

興味あるかたは、どうぞ!!



     

ベリーダンスのお買い物


昨日のいや~な社長とは打って変わって

今日はおとなしい~社長です。

どうやら体調が悪いようで・・・・


おとなしいから、今日は仕事やりやすいでーす

ずっと、こんな感じだったらいいのに・・・・




会社に疲れたら旅行へ行こう!
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

私が入社する数年前、会社の売上が悪く、社長が社員に八つ当たりしまくっていたと聞きました。

その頃はやはり、秘書が長続きせず、コロコロ変わっていたそうです。

私が入社する頃はだいぶ売上も落ち着いていたのですが、ここ最近の不況で他に漏れず、うちも売上が落ち込んでいます。

数字が悪くなると、ヤバイ(八つ当たりされる)なと分かっていましたが、ついにその時がきました。

前にも述べましたが社長の息子は会議をよく欠席します。会議だけでなく会社もよく休みますし、会合もドタキャンが多いです。

この日の会議に欠席する旨、(息子から)私に連絡がありました。その会議の議題にも欠席のことを書きましたし、会議が始まる前には議長が息子は欠席と発表しました。

にもかかわらず、会議の後半で、途中から参加したB役員が「今日は息子は?」と社長に質問。

その質問が嫌だったらしく、「僕は知らん、聞いてない、誰に欠席の連絡があったのか!」

A役員「会議が始まる前に欠席の旨、お伝えしております。」

社長「じゃ、それはどこに連絡がいったんや!」

私「私に今朝連絡がありました。」

A役員「solaさんが議題にも書いていますよ。」

社長「書いてるのはええけど、なんで言えへんのや!なんでsolaのところで情報が止まってるんや!はよ言え!●※△。~◇$☆・・・・・・・」




はぁ?il||li _| ̄|● il||li


自分の息子が欠席してることに怒ればいいのでは、ないでしょうか。

そこを突かれて嫌だったのを私達にぶつけないでほしいのですが・・・・。

まったく器の小さな男だよ。( ̄Д ̄;;

どうせ、後で八つ当たりしたことが分かってるのでちょっと媚びてくるのは分かってるんだ。

媚びてくるなら最初から怒らなきゃいいのに。

坊ちゃんは自分の怒りをコントロールできないんだろうね。











今日はマイケル(私のダンスの師匠)のお誕生日でした。

スタジオでプチパーティーをしました。

DSC04365.jpg

奥様が作られたケーキでお祝いです

レッスンの後、みーんなでケーキ食べて楽しかったです。

ちなみにマイケルは49歳!!

マイケル!おめでとう!!




なんか去年のバレンタイン時期にも買ってたような・・・・・・

0212 002

0212 001

「チャーリーとチョコレート工場」の映画が好きだから・・・・

ウンパルンパ大好きです。

以前の記事
http://hisyonet.blog122.fc2.com/blog-entry-73.html
http://hisyonet.blog122.fc2.com/blog-entry-104.html

そして、今年も一人ウォンカチョコを食べるSolaでした






   







観に行ってきました。

だいたい、想像はついていましたが、よかったです!!

具体的にどこがよかったかと聞かれると答えずらいですが

なんか、ジーンとくるものがありました。


おそらくブラピが10代であろう設定の時の顔!

めちゃめちゃカッコイイ

私のタイプにどんぴしゃ!

今まで年下なんて興味ないわーと言っていましたが

最近、ちょっといいかも・・・なんて思い始めたわーーー。

これぞ、おばちゃん現象か!?

私のことはどうでもいいけど


とにかく、一度観てください。

良かったです。




今朝、テレビで紹介されていて、おもしろかったので調べてみた。

http://event.dai-ichi-life.co.jp/company/senryu/index.html

皆さん、ほんとに凄いです。

めっちゃおもしろいε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

私のお気に入りは・・・

 「明日、有休」 妻の舌打ち 気のせいか

 オレオレに 亭主と知りつつ 電話切る

 「課長いる?」 返ったこたえは 「いりません!」

 『ゴハンよ』と 呼ばれて行けば タマだった

 プロポーズ あの日にかえって ことわりたい


などなど・・・・・




わたくしも、ひとつ・・・

物忘れ 日に日に悪く なる社長

お後がよろしいようで

先日、買いにいった新幹線のチケット。

急に出張を取りやめたので、キャンセルしに行ってきました。

ほんと、社長最近ずーっと会社にいるの。

なんで?

もっと、外出や出張や旅行へ行ってくださいな。

もう、社長も年なんだと思う。

2年前のほうがフットワーク軽かったような・・・・





私が今ほしいもの。

それはコレ↓↓↓


60cmのバスタオルまで対応。伸縮バスタオルハンガー 3本組


伸縮バスタオルハンガー


ワンルームの部屋は狭い上にベランダも大きくないので、まとめて洗濯したらバスタオルが3枚も4枚も干さないといけない時があり、困っていました。

先日、しゃべくりセブンで柳原可奈子さんが紹介していて、これほしい~!!!

これは買いでしょ。

今から注文するところです。はい。



True Colors 新年会を島田紳助さんのお店しゃぶしゃぶチョモランマでしました。

私は普通のOLなので舞台やテレビで活躍されてる人の話はとても興味深く、楽しいものでした。

私もしゃべりすぎて、今日はノドが痛いです^^;

食事の内容はいつもとほぼ変わりないので撮りませんでしたが、帰りに記念撮影しました。

チョモラ

左から生田朗子さん・・・・平成21年2月27・28日、3月1日吹田のメイシアターにて「チェーホフ三人姉妹」の舞台をされます。テレビでも舞台でも活躍されている方なので、モザイクしませんでした。

左から二番目・・・・わたくしsolaです

右から二番目・・・・Kちゃん。バレエダンサー

一番右・・・・・・中岡優介さん。おは朝でおなじみです。4月に「カンセイの法則」の舞台に出演されます。


みなさん活躍されてる人ばかりで、私って平凡だな~なんて思ってしまった

なにはともあれ、大好きなみんなとこうして集まれて、とっても楽しかったです


小さい時は恵方巻きをまるかぶりしてました。

その年の方角を向いて、食べ終わるまでしゃべらず、本気でしていました。

母は料理をまめに作る人だったので、恵方巻きも手作りでした。

その辺は母譲りで、今年も太巻きを作りました。

0204 005

まるかぶりはしませんでした~^^;

0204 007


太巻きだけでは味気ないので、細巻きも作った。

何回巻いても難しいですね~

節分には鯵の丸焼きを食べますが、あまり好きではないので鯵のフライにしました。

0204 008

おいしかったな~ヽ(´▽`)/


ちなみに今日のお弁当もこの残り物です。


豆まきは部屋の掃除がたいへんなので、しませんでした。

巻き寿司の具がたくさん残っているので、とうぶん巻き寿司祭りだ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


社長の出張用新幹線チケットを購入のため月に一回はJRのみどりの窓口へ行きます。

今日は隣の窓口でなにやら外国人の方がチケットの購入に困られている様子。

JRの職員の方も英語ができないらしく、色々と日本語と片言の英語で一生懸命説明している様子でした。

ここで私がCan I help you?って助けてあげられればいいのに・・・・・と

一人でもどかしく思っていました。

先日の記事にも外国に異常なほど憧れを持っている私なのに、英語はしゃべれませんはい。


結局、私の用は済んでしまったので、そのまますごすごと帰ってきました。

そして、最近島田紳助さんが絶賛したファミリーマートのエクレアを買って、会社に帰りました。

200902021436000.jpg 200902021437000.jpg


おしまい。
// HOME //