FC2ブログ
自分の日記代わりに書いています
プロフィール

sola.sola

Author:sola.sola
ある時はダンサー、ある時はスクラップブッキングの講師、ある時は秘書。人よんで、嫁にいけない器用貧乏のsola

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
楽天Books

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

なんだか今年はあんまりクリスマスらしくなかったから

無理やりクリスマスっぽくしてやった。


1226 003


ケーキを作らなかったので、いちごサンタで代用。

一人で食べるのも、むなしいのでこれを持って母の家まで行きました。

すごく喜んでくれて、食べるのもったいなーーいと言いながらバクっと食べてましたが

一生に一度でいいから、めちゃくちゃロマンティックなクリスマスを過ごしてみたいな~
スポンサーサイト
今大人気の「はるな愛」さんは1976年生まれ(32歳)となっていますが、実際は35歳以上らしい。

めちゃくちゃ、若いですねー。私は、はるな愛さんきらいじゃないです。

なんか性格よさそうだし・・・・

ちなみに、先週私も25~6歳に間違えられたけどぉ~ 何か?( ̄_J ̄)





↓いつも使ってるDHCのディープクレンジングオイル
DHCオンラインショップ
スイスホテルで大西ユカリさんのディナーショーへ行ってきました。

同じテーブルに座った10名は皆、親しい人たちばかりだったので、めちゃくちゃ楽しかったです

普通ディナーショーの食事はあまりおいしいものではないのですが、おいしかったです。

松田聖子さんのディナーショーにいたっては、行ったことがない私でも食事はおいしくないとの評判が聞こえてきます。聖子さんだから、(信者が多いので)食事が悪くてもぜんぜんOKなのでしょう。

会場が結構暗かったので、食事の写真を撮りませんでした

知っている曲は2~3曲しかありませんでした



ショーが終わって、ロビーの喫茶でお茶しました。

ロイヤルミルクティーを頼んだのですが、ちゃんとウォーマーも付いていて感激!
1225 004



しかもおいしかったぁ~



ほんとに楽しいクリスマスでした
ダンススタジオのクリスマスパーティーがありました。
最初にマイケルと奥様が歌を歌われました。幻想的でした。
1225 018


ずっと練習してきた大好きな曲で大好きなダンスを披露する日です。

この曲で踊っていると自然に笑顔になり、ほんとに楽しい気持ちになれます。そういうことって、結構私にとっては珍しいことなんです。それくらい大好きな曲&ダンスです

当日、いよいよ出番!!


踊りだしも好調♪

私を見てっ!!!って感じ 

後ろで子供たちも同じダンスをしているので、フォーメーションは大丈夫か?ちゃんと踊れてるかも気にしながら・・・・

いよいよクライマックスに差し迫った頃。






あっっっっっっっ






なんと、私の衣装のスカートがするりと、脱げ落ちましたil||li _| ̄|● il||li



その瞬間、会場はドッカーーーーーーーン と大爆笑。



とにかく、笑顔でスカートを上げ、何事も無かったかのように踊り続けました。ちなみに、ちゃんと下には短いレギンス?スパッツ?をはいていたので特に恥ずかしい思いはしませんでしたが・・・・・





私のキャラはとにかく3枚目なので、その後色んな人からお褒めの言葉を頂きました。あんなハプニングがあったにもかかわらず、演出かと思わせるほど後処理が上手かったとか・・・・・あの表情最高とか・・・・・さすがはsolaさんとか・・・・


皆さんにある意味喜んでいただけたので、その場では

「そうですかーーーひゃはっはっはーーーーあれは演出やっちゅーねん。ハハハハハ

と言ってずーーと、3枚目を貫きましたが、本音は ドヨ~ン ・・・・・・


大好きなダンスをきれーーーーーな思い出として終わりたかったので本当はかなりのショックでした

その後のパーティーでも、ずっと皆さんから見られているように感じ、(スカート脱げた人やって)いつもにも増して3枚目を貫きました。

1225 019


本当に疲れた一日でした。
楽しいだけのパーティーにしたかったのに・・・・・



え~~~~ん










え~わたくし、会社を休んでゴルフへ行ってまいりました。

朝、病欠と会社に電話を入れ休んだ私。

皆が働いているときに、のんびりゴルフざんすε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

しかし、如何せん小心者の私は、会社から電話がかかってきて、何か問題が起きていたらどうしよう・・・・などと、心配するありさま。

そしたら、案の定、かかってきたil||li _| ̄|● il||li


一度目は無視。

二度目も無視。

三度目の電話を取ろうとしたら2コールくらいで切れた・・・・・

気持ち悪いから、会社に電話しました。

そしたら、「探し物してて、あったからもういいです」

とのこと。



ったくよ~ドキドキして損したよ~ヾ(*`Д´*)ノ"



スコアは当然悪いです。
だって、まだコースまわるの5回目だぜ。

148たたきました

お陰で背中が痛かったよ!!

しかも、今まで空振りなんかしたことなかったのに、あるホールのティーショットで4回くらい空振り。ほんとに最悪でした


ところで、知ってます?ゴルフってすごい精神的なものが関係するって。

プロの方でもあるそうなんですが、ティーショットの時、バックスイングして、そこから腕がおりてこないことがあるそうです。私の知り合いの方もなったそうで。

精神的に上手く打たなきゃとか色んなことを考えると、無意識のうちに筋肉が硬直してしまって腕が振り下ろせないそうです。「あれ?」と思ってバックスイングから打つのをやめると腕は自然におります。何度もバックスイングするけど、ボールを打とうとすると腕が振り下ろせない。

なんとかっていう病名があるそうなんですが忘れました^^;

こういうの考えるとプロの精神的な強さを感じますね。
プライベートで某忘年会へ行ってきました。

芸人さんも呼んでいるということだったので、ワクワク





さて問題です




この人は誰でしょうか!?
1217 040





これだけで、分かる人はかなり、お笑い通だと思います。
ちなみに、私は存じ上げませんでした。










正解は・・・・・・・


















桂三象(さんぞう)さんです
1217 042


桂三枝さんが師匠だそうです。
どんな芸をされたかというと、この格好で日舞を二曲踊っただけです(´∀`)アハハ/ しかもこの日は皆さん大盤振る舞いで「おひねり」が凄かったです
落語はされませんでした。




ちなみに私はジャンケン大会をあんなにたくさんやったのに、一回も勝てず・・・
がっくし・・・・・



お料理はてっちり。やっぱり最後の雑炊が最高ですね!!!
たまたま、一緒のお鍋になった方、男性二人がちょっと目を放した隙に私のフグを取り、何度もあったのでじーーーっと自分のフグを見て、取られないうちにサッと取り出して食べたら、早すぎて中身が半生でしたil||li _| ̄|● il||li いやしく食べようとするからなのでしょうか。でも、早く食べないと取られてしまうから・・・(´Д⊂グスン あまり親しい方たちではなかったので、取らないでくださいとも言えず・・・
最後の雑炊は、たらふく食ってやったが。

しかし、忘年会楽しかったな~




先日、免許の更新に行ってきました。

気合入れて撮った写真が(少なくとも、犯罪者みたいな写真ではなかったので)免許証に貼られて、大満足のsola。


講習はわたくし、優良運転手なのでたった30分です。ラッキー
運転歴約10年ですが、毎回2時間の講習だったので、今回こそは違反なく、運転しようと心がけていましたから。でも、今年車を手放しました。一人暮らしの車の維持費はたいへんなんで・・・


今回は王子神社の境内にある、集会所で受けました。なんか、行く前からワクワクでした。引越しする前は警察署の近所にある公安委員会の汚い小屋で受けていたので、神社、仏閣好きの私にとって、楽しみでしかたありませんでした。

入ってみると・・・


すごーーーーい、埃っぽい建物で、時代を感じさせる廊下や壁。

おおおーーー、ええやん!!

受付を済ませて、会場に入りました
1217 007


会場はいたって普通でした^^;

早くつきすぎたので写真では人がまばらですが、この後、会場は満席になりました。

色々と法律が改正されていて、30分はそのお話でした。

ちなみに、大阪府(市?)では今年交通事故死が一番少なかったそうです。

年々減っているそうです。医療の発達や、車の性能の発達、厳しい取締りなど。


そんなこんなで、無事講習を終えて帰りました。


初めて、こんなヘビーな内容のお芝居をみました。

見終わった後、気持ちがど~んよりしていました。

以前舞台ご一緒させていただいた、大女優の生田さんが出演されていたのですが、「わたしごときが舞台をご一緒させていただいた」なんて軽々しく言えないくらい素晴らしい演技でした。

このお芝居、かなり奥が深いです。簡単に説明すると、俳優として芝居に打ち込みすぎ、自分を見失い、気がふれてしまう、といった内容です。

こんな簡単な説明では、片付けられないのですが。。。

でも、なんとなくわかる気がする。今でもお芝居が頭に残り、色々考えてしまいます。




お芝居の内容も、観劇した感想もうまく言葉にできないので、これくらいにしておきます。




しかし、生田さんすごいわ~

また来年舞台があるそうなので観に行きたいと思っています。
http://www.maytheater.jp/series/0902/0227sanshimai.html
40前後のことを「アラフォー」といい。

30前後のことを「アラサー」というそうです。

私は「アラサー」か。

もてないアラサーの10か条みたいなのがあって読んでいたら、結構私あてはまってるやん!!

そりゃ~もてないわなーーーー

テレビやビデオの配線、パソコンの接続や初期設定、電球などの交換、DIY(下駄箱や洋服掛け、テーブルカウンターも家にあるのは全て私が作ったもの)・・・・・・・

自分でやっちゃいます



いーー奥さんになると思うのに、と思っていたのは私だけで、男性はこんな女あまり好きではない模様。

若かりし頃、男性に負けたくない、バカにされたくないと思い(今はなんで自分でそう思ったのかわからない)何事も自分で出来るように努めてきました。

結局かわいくないんだよねー。こんな女。しかもしゃべるとおっさん口調。
こりゃもてないわ




DIYには欠かせない電動ドライバー

家庭用コンセントに差し込むだけ!「電動工具」5PCミニドライバー&ドリルセットAD360GR

今週の土曜日

神野美伽さん、赤井英和さんの舞台を観に行ってきます。

赤井さんの奥さん役に京唄子さんは、ちょっと無理があるような・・・

200812_01.jpg

昨日テレビで観ました。

前作のジャングルから一転、都会でのプレデター。

あんなの街にいると想像したら、こえ~

結局オチは宇宙かどっかから狩にきただけのような・・・・・

単純なストーリーですが、ここには無駄な殺生をする人間へのメッセージがあるのではないでしょうか。

人間がターゲットとする狩はうさぎ、鳥などですが、プレデターにとってのターゲットは人間なんです。
おー、こわ


映画って何かしらメッセージがあるから、おもしろいですね。


プレデター2(DVD) ◆20%OFF!

ミュージカル レビューショー
ジャン・ミネオ“ワールド・オブ・ブロードウェイ”in SOGO


を観に行ってきました。

会社を早退したので時間がなくパッパッと食事を済ませるため、久しぶりに

ロッテリアに入りました (そごうの前にあるよね)

1201 001

1201 003

ちょっと気になっていた絶品チーズバーガーを食べました。

今までのパテより、手作り感のある味で、良いと思います。

最近マクドナルドも高級なハンバーガーを売り出してるみたいですね。

さて、サクッと食事を済ませ、いよいよ舞台鑑賞。

この舞台には先日「True Colors」でご一緒したW・Fさんが出ておらますぅ。

1時間15分の舞台でしたがブロードウエイでは、こんなシーンがあるのかーと思いながら観ていました。私は古いシアターダンスが好きなので私的にはよかったと思います。Fさんも妖艶な魅力満載で、さすがFさん。

おそらく、ジャン・ミネオさんのご子息であろう子供さん(小学校低学年くらい?)がタップめちゃウマでした
そのお母様であろう女性と子供さんとで親子タップを披露。なんかほほえましかったなー

そこで私は決意!しました!

将来自分の子供と一緒にタップを踏むこと

タップは年齢を重ねてからでもできるので、私の夢が一つ増えました


そんなこんなで、あっという間に過ぎた1時間15分でした。
またご一緒したいですね、Fさん!!
// HOME //