FC2ブログ
自分の日記代わりに書いています
プロフィール

sola.sola

Author:sola.sola
ある時はダンサー、ある時はスクラップブッキングの講師、ある時は秘書。人よんで、嫁にいけない器用貧乏のsola

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
楽天Books

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

ついに True Colors のDVDが出来上がりましたぁ(*>∀<)



7725ed06-s.jpg


かれこれ4回見たかなー

自分が出ている舞台をみて思わず笑ってしまいました^^

高石さん、発起塾レディ、一生さん・・・・・etc

みなさん、おもろいわ

舞台を観に来てくださった方々もこのDVDがほしいということで、

今から焼きの作業に入ります。(できるかなー?)



ほんとに思いで深い、良い舞台でした
スポンサーサイト

今週一週間、社長出張のため羽を伸ばしております。

久しぶりの長期出張。

うれすぃぃぃぃぃ~

なんて気が楽なんでしょう

今週もあと二日ですが、残りの日数もストレスのない日々を過ごしたいと思いますぅ。

今日の夜、母と食事に行ってきま~す!!
知人のお店ですがフォレオ大津の地下一階にある
「ことの葉」
1125 018

1125 019


なかなか、おしゃれでいい感じです
なのに、安いのなんのって!!これ大阪で買ったら倍ぐらいするんじゃない?ってくらい。
鉢に植えてるのは、ほとんどオリジナル商品で、信楽焼きもたくさん使っています。

そんな中、私が買ったものは・・・・
1125 024

1125 028

1125 029

かっわいいでしょーーーー(*>∀<)




中でもお気に入りはコチラ
1125 026
ちょっと写真は悪いですが、薔薇のブリザーブドフラワー
ダイヤカットされたケースに小さい薔薇がちょこんとあるだけです。
これに薔薇の匂いをわざとつけています。それが、フワッといい匂いなんですよーーー。
玄関とかに置いてたらほのかに匂うし、とってもいいと思います。
ただし私はキツイ匂いが嫌いなのであくまでこれはフワッと匂う程度です。
1125 027
赤い薔薇以外に青、ピンク、黄色がありとてもカラフルできれいなので、何かの時にはお友達のプレゼント用にしようかと思っています。

お店に行った後、焼肉やさんでご馳走になりました。
ほんとに、ここ(ことの葉)のオーナーさん夫婦は、いい人でめっちゃ好きです。
ちょっと大津までは遠いですが、みなさんも行ってあげてください。



秘書のお気に入りのショッピング
↓下の画像をクリックするとブリザーブドフラワーのお買い物ができますよ


大津で知人が観葉植物のお店をオープンするということで行ったのですが、せっかくだから信楽まで行こうということになりました。


おーーーっと。 第一たぬき発見!!

1125 001


陶芸の森というところへ行ったのですが、そこの駐車場・・・・・

1125 002

わかります?拡大すると・・・・・

1125 003
車止めが、信楽焼きのワンちゃんです かっわいいーーー!





紅葉もきれかったです
1125 007

1125 008




そして、

たぬき
1125 013


たぬき
1125 012



たぬき
1125 014


かえる  ???
1125 015




そして、たぬきぃぃーーー!
1125 017


そんなこんなで、たぬきだらけの町で買ったのが、これ↓
1125 032

こう見えて、茶道も少々たしなむsolaです

先日、「ついに四人目」と書いたページのその四人目の症状なんですが、どうやら、ウツ病らしいのです。

ほんとに、社員を大切にしないと、正負の法則で自分も痛いめにあいますよ。





といっても、何度か痛い目にあってるのに、気付かないみたいです




あまり人のことばかり攻めていたら、私も正負の法則で誰かから攻められそうなので

これくらいにしておきます。

妹は洋服やインテリアなど姉妹の中でも、一番センスがあります。

最近はまったのが、リンパマッサージで将来これを商売にできればなーと言っています。

そういうことをしていると、どんどん美容ということを貪欲に考えるようになったのか

今度は肌のことも気になりだし、肌に良い洗顔は?と問い詰めたところ

やっぱり手作りしかない!!!!

と、思ったのか、自分で石鹸を作り始めました。

最初は趣味程度でやっているものだと思い気にも留めていなかったのですが

いざ、使ってみると案外良かったのです。

泡立ちは多少悪いものの、洗顔後にお肌がモチっとしたようでした。

これは購入すべき!と思い注文しようとしてたら、電話があり

「まだまだ試作品やから、送るわ」

ということで、送ってきてくれました。


1119 041


お米・はちみつ・オリーブオイルの3種類です。

まだこの新作三種類は使っていないので、使うのが楽しみです

これも、いずれ販売していきたいと言っていました。

ラッピングも素人っぽいですが、なかなかナチュラルな感じでいいと思います。

先日ブログに書いた、社長と秘書達とのお食事会へ行ってきました。

てっちり屋さんが定休日だったので(ラッキー)おすし屋さんへ。

まあまあ普通のおいしさでだったので、ちょっとがっかり。

しかし、うちの社長はよくもそんなにウソばかりつけるなーといったくらいウソつきです。

たとえば自社ビルが5階建てなのに、10階建てといってみたり、そんな小さなウソをつきます。

しかも、人のことをあーだこーだ言うのは誰しも言う事なので、構わないのですが

それはあんたや

と、何度口パクで言ったことか。

自分が見えてないんですねーーーー。

そんなこんなで、結局11時までつき合わされました。

あーー、疲れた

お土産でいただきました。

1114.jpg


ルーはおいしいのですが個人的に万願寺とうがらしはいらなかったような・・・・・

単体での万願寺は好きですが・・・


ちなみに、海軍さんは毎週金曜日はカレーの日です。

ご存知でしたか?

海の上にいると曜日の感覚がなくなってくるからだそうです。
※お金持ちの人は読まないでください。気分を害されるかもしれませんので・・・
 あくまでも独り言です。ご了承ください。







お金持ちとお付き合いしたり、結婚したいなと思ったりした時期があり

実際お金持ちと付き合いましたが、

まぁぁ、金持ちは考え方が違う!!

貧乏人のねたみ、嫉妬だろうと思うかもしれませんが

それとは全然違います。

どんなにお金があっても、心が豊かじゃなきゃ私は嫌です。確かに私じゃ買えないものをバンバン買ってくれましたよ。でも、それは所詮「もの」です。物欲は満たされますが・・・・・

そんな金持ちの彼氏に愛想をつかし、別れ話をすると、嫌がらせのメールと電話攻撃。

完全にストーカーです。

それまでお金持ちの人たちに対しての偏見なんていっさいなかったのに、(むしろ憧れてた)金持ち恐怖症になり、特にぼんぼんは未だに受け付けません。

世の中ぼんぼんが皆悪いとは言っていませんが少なくとも私の周りのぼんぼん達は最悪です。

前置きは長くなりましたが、麻生総理の発言がまさにぼんぼん発言ではありませんか!!

「ホテルのバーがそんなに高くないということくらい私は知っています」





はぁぁぁあああぁぁぁぁああぁぁ?????


一般庶民には十分高いんですけどっっ ヾ(*`Д´*)ノ"



あーーー、ヤダヤダ。


頼むから庶民感覚のない人に政治を任せないでください。

一回こっきりの給付金なんていらないから住み良い日本にしてください。

最近テレビを観ていて無性に腹が立つのでこんな下世話なことを書いてしまいました。
「痩せるぞ!」宣言してから早4ヶ月ほど経ちました。

フィットネスクラブに入会してから、少し経って、舞台が決まったので

お稽古のため行けなくなりました。

そうすると・・・・




ヤル気を失い退会することに・・・・・なった・・・

しかも先日、久しぶりに筋肉量とか体脂肪をはかると、痩せるぞーー!と言ってた時より結果が悪かった il||li _| ̄|● il||li


なぜに????


最近ダンスも前より行ってるし、食べ物にも気をつけてるし、体重もちょっとは減ってるのに・・・・・・


年取るとヤダネー!!多少の努力じゃ報われないのねーーーー!


フィットネスのおにーさんに


「もっと筋肉量を増やしましょう

って言われた il||li _| ̄|● il||li


一番嫌いな筋トレか・・・・・・

でも、もう退会の手続き済んじゃったよ(´Д⊂グスン


とりあえずコレ↓は家にあるから、頑張ろう。
1020 005
けっこうしんどいんだぜ↑



とまあ、とりとめもないことを書いてしまいました。






【正規販売店】 レッグマジック
最近おしゃれをまったくしていない、solaです。

あまりにも醜いので、ちょっとでもおしゃれしようと思い購入。

1112 013

1112 020

シンプルですがハリウッドスターも愛用してるとか。まぁ、そのうたい文句に踊らされて買ったんだけどね

↓↓↓私が購入したところ↓↓↓
  

 

久しぶりにMちゃんと二人で食事にいきました。

彼女はとても芯の強い子で、とても頭もいい子です。

そんなMちゃんが実は・・・・・・と告白してくれたのは・・・・

 

「今までウソついてたけど9年付き合った彼と今年2月に別れてん・・・」

という内容でした。

お付き合いしていたのは知ってましたが、まさか・・・・

 その上、働いていた先も倒産し・・・

強いMちゃんが珍しく泣き言を言ってました。

色々と話は聞いていましたが、私も他人事ではありません。

これから先どうすんのーーー    みたいな・・・

そんな凹んだ話をして、わーわー言ってたら知り合いの方が偶然来て、

「支払いはこっちでしとくから」

といわれ、

「わ~い、わ~い タダメシ、タダメシ!!」

とはしゃぎすぎ、食べ過ぎて翌朝、胸焼けしました(-_-)

そんな、こんなの一日でした。


免許更新期日ギリギリで更新にいってきました。

警察署に行ったのですが、何も悪いことをしていないのにドキドキするのはなぜだろう?


そういえば最近、警察に逮捕されたり追われたりした夢を立て続けでみたっけ・・・

一回目は大麻所持で捕まり、二回目は不法侵入&建造物棄損で追われ・・・・


いや~な、夢でした


結局手続きが終わるまで、そわそわして逆に何か疑われないかなーと心配になり、またキョロキョロと挙動不審に・・・・なんなんでしょうか


ちなみに、免許証の写真は変になりがちなので必死でメイクしヘアーも整え、若作りしてバッチリ撮りましたと思っているのは私だけ~


昨日テレビでオタクのオタ芸たるものをやっていました。

めっちゃ、キモイ!!


と思っていましたが、彼らも色々と苦労があったんだなーと思いました。


いじめられてたり、性同一性障害だったり・・・・・

性格的、言動的に確かにキモイんですが、それって個性なのかな?と思うようになりました。

人とは違う個性は、どうしてもはじき出されます。

これからは、変だなーと思う人がいても個性だと思えそうです。







でも・・・・・私の経験上、そういった人たちは協調性がないのでどうしても自己中心的になるので嫌われざるを得ないのです。そしてそれでも優しくしていると、つけ上がるのです。だからいじめられたり、はじきだされたりするのだと思います。




難しいですね。。。


小さい頃から慣れ親しんでいる住吉大社
全国的にもこんなに有名だったのは大人になってから知りました。
夏祭りには用もないのに必ず二度以上行きました。

そんな住吉大社の中にいくつか神社があるのですが、そのひとつの大海神社へお参りにいきました。

1104 023

1104 027

そして住吉大社の本堂のほうへも、もちろん行きました。ちょうど七五三のシーズンなので賑やかでした。

ところが、なんか様子が変。なんだろうこの賑やかさは?





おおおおおおおおーーーーーーーー!!!!!



1104 031

結婚式ではないですか(゚Д゚)!


すごいすごい!

住吉大社で結婚式できるのは知ってたけど、初めて見たよーーーー。

1104 034


わたくし興奮しすぎて、参列者より前に言ってど真ん中で写真取りまくったりボケーーと見てたよ

⇒ 続きを読む

雲雀丘ゴルフ倶楽部

のショートコースに行きました。

ほんとに、へたっぴな私にとってショートコースは絶好の練習場所です。

しかし、練習練習となめていたら

ショートコースなのに結構距離あるし・・・・

ドライバーの出番が全コースでほとんどでした。

距離がでない私は、本コースをまわってるみたいでした

でも、なぜここにいったかというと夜景がキレイと聞いていたからです。

ブレブレの写真ですが・・・・・・

1104 051

1104 055

1104 050


やっぱり夜景を撮るときは三脚がいるな~

しかもプレー中に写してるので、あせるあせる!!

一番ヘタなのに写真撮影だなんて、みなさんほんとにすいませんでしたm(_ _)m

しかし、今回は最悪でした。下手なりにまっすぐ飛ぶのが自慢だったのに、この日はビユンビユン曲がる曲がる。ボール何個失ったことか・・・ヾ(- -;)ぉぃぉぃ

夜景はキレイでしたが、プレーは楽しくなかった

もうちょっと、練習しよーっと

先月は31日あって、この日記を【30】書きました。

すごい!!今までで最高記録です。

中岡優介様も言っておりましたが

「筆不精の自分が読んでくれる人がいると思うから毎日ブログ書けるねん」  と。

うん、うん、今頃になって私もその気持ちが分かります。



ブログを書くとき、読んでくれている人たちの顔を思い浮かべながら「これ読んだら笑ってくれるかな?」「今回のネタはあまりおもしろくないな」とか色んなこと考えてます。

自分が「これは!」と思った記事より案外思いもよらない記事を気に入ってくれてたり・・・

最初は知り合い、友達、顔見知り、私のことを少しでも知ってる人には見られたくない秘密の日記だったのですが中岡優介様のお陰で知れ渡ってしまいました。まぁ、偶然見つけてしまったのですから仕方がないですが。てか、言いふらしすぎ!!

でもそれが幸か不幸かこうやってマメに書くようになったし、読んでもらっているという楽しみも増えました。それに加えネットって恐いなーと思いました。いつも社長の悪口書いてるので、いつ誰かが見つけてしまわないかとちょっとドキドキしたりしてます。(ほんなら書くなよ!)

ということで、今月もよろしくお願いしまーーす

// HOME //