FC2ブログ
自分の日記代わりに書いています
プロフィール

sola.sola

Author:sola.sola
ある時はダンサー、ある時はスクラップブッキングの講師、ある時は秘書。人よんで、嫁にいけない器用貧乏のsola

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
楽天Books

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム


久しぶりのお弁当のアップ

1031 015



◆ウインナー
◆塩昆布入り卵焼き
◆小松菜のおひたし
◆松茸がまったく入っていない松茸ごはん
 (エリンギです)


お弁当 って、こんだけ?と思いますが、案外お腹いっぱいになるのよねーー。

ほんでもって、三時のおやつも食べないといけないから、お弁当はいつもこれくらいです。



今日のおやつは 栗どら
1031 016


会社にいてたら食べることしか楽しみないからねーーーー



スポンサーサイト
またもや、ヒステリックな社長。

あるものを社長自ら必死で探していますが出てきません。

出てくるまで探せーーーー!!!!

との、ご命令です。



はいはい。探しますよ。


どうせ、ないんだけどね。


自分でどこかにやったんだから、私たちが知ってるわけないじゃん


結局、見つからずです。





大丈夫!そのうち、あなたの自宅から出てきますからご心配なく m(_ _)m



昨年一年はガッツリ働いたのでそこそこお給料戴いてました。

バイトをしてるときに比べればちょいお金持ちになった気分でした。


ところが・・・




前年の給与から計算される住民税が引かれ始めました。

住んでいるだけで引かれる住民税

びっくりするくらい高いです。



あーーーーあ、貧乏人やお年寄りから根こそぎ税金持っていって天下りやらなんやらに、税金を使い放題。彼らはいい暮らししてるんだろうなー。



住民税って何に使われてるんだろう???


カテゴリにも「新歌舞伎座」を入れてるくらい、私の中で歌舞伎座率高いです。

というのも、チケットをいつも戴くので、せっかくだから観に行こうということです。

ダンスとか、芝居とかやってなかったら、絶対観に行ってなかったと思う。

プロのものを見るのは何事も勉強です。


しかし、来年この難波「新歌舞伎座」がなくなるのです。

けっこう外観とかすきだったのになー。上本町に移転するそうです。

なので内部の写真をちと、撮らせていただきました。
外観はまた後日。

 1027 002

1027 006 1027 007
1027 003 1027 004

あまりキレイな写真ではありませんが、こんな感じです。

ちなみに今回は杉良太郎・山本譲二・山川豊

1028 002


杉様はやっぱり上手いですね。

芝居の途中で「スギ!」とタイミングよく掛け声が入るのが、なかなかよかった。


この日は「塩じぃ」塩川正十郎さんが普通に観に来てました。
昨日、舞道のメンバーでコーラスラインのドキュメンタリー映画「ブロードウェイブロードウェイ」を観に行ってきました。

マイケル・ダグラスの映画は見たことあったのですが、今回はオーディションのドキュメンタリーです。

実際マイケルがかかわった人たちも出ており、改めて、マイケルが凄い人だということを実感しました。

見終わったあとは、言葉がでませんでした。

自分でもどういう気持ちなのかわかりません。

一言でいうなら







すごいっ!!!!!!!!!









生まれ変わったら、

3歳からバレエを習って
留学して語学を取得し
歌とお芝居も習い
ブロードウエイに殴りこみだ!


ってな、ことを考えたりして妄想族になっております。



ほんとにね、言葉がでないんです。でも、ひたむきな若者の姿におばちゃんはグッときたよ。涙がうっすらと、にじみました




見終わってから、皆でランチにいったのですが、マイケルが素敵なプレゼントをくださいました。


1027 017

19731009.jpg


前売り券を購入するとゴールドハットの飾りが付いてきたので、マイケルお手製のスクラップを添えていただきました。右上のモノクロ写真はマイケルが21歳のころ。コーラスラインの舞台の上でのワンショット。

最近思うのですが、私の周りにいつの間にか、いい人たちが集まってくれているなと感じています。その人たちに負けないような、思いやりのある人間にならねば!と、日々精進しております。精進しているだけで、できてるかどうかは別だよ~ん


私にかかわっている人たち皆に感謝!





《送料無料》(オリジナル・サウンドトラック) コーラスライン ニュー・ブロードウェイ・キャ...


久しぶりに見た映画

バベル

アカデミー賞助演女優賞候補になった菊池凛子が出演しているので有名ですね。

作品の内容とか全然知らなかったのですが、ひょんなきっかけで見ることになりました。


感想は・・・・






よかった!





淡々とした映画ですが、なんか凄いです。



見終わってからも、あーだこーだ頭の中でかなり考えました。


細かく感想を書きたいのですが、説明するのが難しい作品です。



アメリカ、モロッコ、メキシコ、日本でそれぞれ色んなことがありすぎて・・・・・・

そして、各人のさまざまな想いが胸にしみてきます。


まぁ、一度見てください。








しかし、菊池凛子すごいわ。聾唖の役だったので、おとなしい子なのかなと、思いきや、えっーーーー!!!そんなこと!!!!というシーンがいくつも出てきますよーーーーーー



バベル プレミアム・エディション


 バベル スタンダード・エディション







町内 腸内環境をよくするコレ

1022 002


ビフィーネS

便通もよくなるとのこと。

数日前から、突然、ヤクルトのおばさんがやってきた。

おはようございまぁ~す」と

テンション高い高い

福利厚生の一環でタダです。

うちの会社も珍しいもんだ。

みんなすごく喜んでます
年に数回、社長と秘書達だけ食事に行く機会があります。

まあ、おいしいもん食べさせてくれるので、いいのですが、

なんと、今回は鍋!!!!!!!!







il||li _| ̄|● il||li ガーーーン!!





もしかして、社長のお箸も鍋に入るのですか・・・・・・・・?






あ゛~~あ゛~~・・・・・・・・・






今回の食事会は複雑な心境だわ







お鍋の季節ですねー↓
 


30超えてから、お腹まわりがヤバイです

なんとかせねばと、フィットネスに通ったり、カロリーの低いものしかたべなかったりしたけど、劇的な効果はなく・・・・

一番痩せたのは舞台のとき。忙しくて食べる時間がないのに、普段どおり踊っていたので痩せた。

結局、食べなきゃ痩せるのです。はい。

でも、食べ物のブログを書いてる私としては、食べることが最大の幸せなのに・・・・・



で、先日もレッグマジックを購入しましたが

このたび、前々から気になっていた、

コアリズム のDVDをGET!!


友達が上級偏は難しくてできないので、と貸してくれました。


【正規販売店】コアリズム芸人クワバタが45日間でウエスト約-20センチした商品はココ!杉本彩さ...


昨日実践しました。



楽しい~ぃ~


そりゃ、あたしゃーダンサーだからふっ。


でも、ラテンダンスはやったことがないので、腰の動かし方がむずいよ~

上級偏は20分なのでなんとか続きそうです。

ビリーズブートキャンプは60分だったから、苦痛でした

今日もいっちょ、やるか


昨日で一心寺シアターでのショーキャバレー、ラ・ルージュ第二弾も終わりました。

私たちが出演したのがラ・ルージュの最初で昨日観に行ったのが最後の舞台。

True Colorsで共演したO・Tさんが出演されていたので観に行きました。

よかったです!


切り口が凄い!
インパクトのあるオチ!


正直、ダンスマイムと書いていたので、どんなのか不安でしたが、ほんとによかったです。


私が好きなのは、ネタ。(小学生か!!)

そうくるか!!

もう、参りました

あまり小劇場には足を運ばなかった私ですが、チケットも安いし、これからはちょこちょこ足を運んでみたいと思っております。

O・Tちゃん、お疲れ様でした~


夜中にテレビショッピングを見ていると、ついつい衝動買いしてしまいます。
今回はコレ
1020 005


            レッグマジック


足を左右に広げたり閉じたりして、鍛えにくい内腿の筋肉を鍛えます。

「一日わずか一分で痩せた!」

というキャッチコピー

確かにこの運動を一分するとかなりきついです。


でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







ふたを開けてみると



一分間レッグマジックで運動 その後すぐ

レッグマジックから降りて一分間スクワット その後すぐ

一分間レッグマジックで運動 その後すぐ

レッグマジックから降りて一分間腹筋 その後すぐ

一分間レッグマジックで運動 その後すぐ

レッグマジックから降りて一分間屈伸 その後すぐ ・・・・・・・・・・・・・・・・




と、交互に13分間の運動です。


確かに「一分間で痩せる」・・・・・・・











だまされたil||li _| ̄|● il||li

くやしいからレッグマジックのみをバンバンしてやった!


そしたら、次の日内腿とおしりの上らへんが筋肉痛



って、ことはもちろん効いてるってことだからいっか。


継続は力なり!

頑張って続けま~す





【正規品】 レッグマジック1セットたったの60秒  30日間の返品保証付き





あまりバザーとかに行かないのですが、友人の付き添いで行ってきました。

そして、思わぬものを買ってきました。

1018 045

清水焼のお茶碗

先日、棚からお茶碗を取ろうとして三個もいっきに割ってしまったので一つだけですが購入。本当はもっと洋風なおしゃれなものがほしかったのですが、たまには純和風もいいかなーと思って。しかも100円ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

お次は・・・・・・




1018 043

JALのカップ麺

カレーうどんですかい & そばですかい

ベタなネーミング・・・ヽ(´▽`)/

でも、珍しかったので購入。一個80円

なんでこんなところで売ってたんだろう?不思議??

あとはおばちゃん用バッグおばちゃん用服を売ってました。


うちの会社は体制が悪く、スムーズに仕事がはかどらなく

次々と社員が入院していきます。

完全にストレスです。

ここ数年で知っているだけでも3人。

ついにもう1人入院しました。

合計4人。

なんてことだろう・・・・・

これって異常だと思います。

そして、これはトップの責任だと思います。

でも、本人は「社員なんかいくらでも代わりはおる」

と言っているくらいだから、らちがあかない。

もっと、社員を大切にしてください。

切に願います。

仕事の話というより、グチです

ただでさえ、最近仕事が嫌で嫌で仕方がないそらです。

先日もズル休みしたし・・・・




私のいるフロアから社長が会議してる部屋まで本日10往復しました 

とにかく、思いつきで仕事をする人なので、やれ、アレをもってこい、コレをもってこいと人を奴隷のように扱います。これが私の仕事ですが、計画的に会議を進めているのであれば、こんな何回も持っていく物なんてないはず!

おまけに今日はなんだか知らないけど、内線外線含め鬼のように電話がかかってきて、ブチ切れ寸前。

ふだん、おとなしいそらですが、思わず物に当たったりして・・・・・・


その上、出張が決まっていたのに、全部キャンセルした。

頼むから出張へ行ってぇ~~


あ゛ーーーぁーーーーーーーーーー。




壊れかけてるよーーーーーーーーーーーー。





最後まで読んでくださってありがとうございますm(_ _)m





DSC00034.jpg


姉夫婦が飼ってるラブラドールの「さくら」


うちの母が買ってきた靴下を履かせたら嫌がってすぐ脱いじゃいます

そして、カミカミするので姉旦那が必死で離そうとしてるところ。

しかし、この足、なんともかわいいですねーーーー

元祖鉄板鍋のきのした


皆さんご存知でしょうか?


詳しいことはココからどうぞ。


そこの社長さんの木下さんとは何度かお会いしたことあるのですが

先日テレビを見ていてビックリしました。



松竹芸人 TKO木下 のお兄さんだったのです!!

そんなこと、ひとことも聞いたことなかったので驚きました


凄まじい幼少期を過ごしたと聞いていたので(家庭環境が悪かった)ここまで成功されて凄いなーと思っていたのですが、まさか、弟さんまで芸能界で成功しているなんて・・・・・

木下家は凄いですね。

若かりし頃、友達に

「solaっていつも、緑色の服着てるなー」

と、言われました。

意識して購入していたわけではないし、別に好きな色でもなかったので

「そんなことないよ!!」

と、反論しましたが、考えてみると・・・・・・・・


「 (゚Д゚)! ほんまや・・・緑色が多い・・・・


おそらく、私の服は黒と白が多くて、それ以外の色の服もほしい

と思ったら、派手な色は苦手なので、どうしても

色的にころあいの良い緑色になったのでしょう。

黄緑やエメラルドグリーンではなく


み・ど・り・い・ろ

友達に言われて以来、あまり緑色の服は買わなくなりました。

頑張って、明るい色や柄物もかうよう心がけています。

しかし、如何せん、センスがないのでデザインも色もシンプルなのを選びがち il||li _| ̄|● il||li

もっと、パ~っと明るい色の服を着てみたいな~

いや~ 昨日は天気良かったですね~


めったに行かないけど、珍しくアウトレットのお店へ行きました

DSC00017.jpg

この写真だと人がまばらですが、結構にぎわってました。

新しいデジカメがあるので嬉しくて色々と撮っちゃいましたぁ~

でも、結局つまらない写真ばかりでした・・・・



アウトレット・・・・・・



やっぱり買う物がない・・・・・・



私がほしいと思ったものは大して安くなっていないし・・・・・・



でも、たまにはブラブラとショッピングするのも楽しかったですけどね。



思ってもいなかった、私の大好物も食べれたし。

コレ↓
DSC00019.jpg
GODIVAのショコリキサー
ミルク・チョコレート・デカダンス



これは超うまいから絶対食べて!!

大阪だったら、そごう心斎橋や三番街にありますよーー。








【期間・数量限定】ハロウィンコレクション2008ゴディバ ベア(6枚入)【1014PUP10】



【期間・数量限定】ハロウィンコレクション2008ゴディバ シャトン コレクション(7粒入)【101...


【期間・数量限定】オータムコレクション2008ゴディバ フィーユ カレアソートメント(12枚入)...
一代目のサイバーショットが壊れてから約1年


ついに


購入


じゃーーーーーん!!




DSC-T700

赤に見えますがピンクです。赤もあります。
PA121850.jpg

PA121851.jpg

PA121852.jpg



かる~い!

うす~い!

かわいい~!



また、みんなにカメラ小僧と言われるわ







ソニーサイバーショットDSC-T700


True Colorsに出演していたキャシーアフリカンダンスの先生です。

先日、そのキャシーがうちのスタジオでワークショップを行いました。


もちろん、私も参加しました~

PA050259.jpg

う、う、動きが難しい

PA050287.jpg


私がアフリカンダンスを踊ると、どじょうすくいになったり、ドリフの♪えんや~こ~らや♪になったり、相撲のしこを踏んだみたいになったり・・・・・・


そして、すごい運動量


音楽は生の演奏?パーカッション?
要するに太鼓を生で叩いてくれて踊るのです。

迫力満点!!!

PA050269.jpg


最後は一人ずつ ソロダンス。

私は初めてアフリカンダンスをしたので、キャシー先生が一緒に踊ってくださいました。

感想は・・・踊ることに必死で楽しむことを忘れてしまいました。アハ。

一度、アフリカの方が実際踊っているところを見てみたいです。


キャシーのアフリカンダンスは近い将来、舞道で教える予定だそうです。

乞うご期待!!


今の若い子たちは知らないかもしれない

コメッコ       決して変な風に読んではいけませんよ男子諸君



もう、何年も食べていないなー。


ところが、会社の人がおもいしろいコメッコを買ってきてくれました。


手土産などで有名な昆布の神宗(かんそう)とグリコのコラボでできた



1010 028
昆布味(?)のコメッコ

三個パックになっています
1010 027



なかなか、おいしいですぞ。








先日、会社での出来事。

当社は自社ビルなのですが、なぜか携帯電話の電波が悪く

いつも携帯で話すときは、非常階段にでて、通話します。

非常階段から、色々な風景が見えるのですが、

通話しながら、ふと、とあるマンションのベランダを見ると



ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェェエエ工工







40代くらいの女性がベランダに干してある、洗濯物を

上半身裸で取り入れてるのです!

もう、ビックリ、ビックリで唖然としました・・・・




私しか見ていないことを祈るばかりです・・・・・





ちなみに、今日はsolaのお誕生日です

今日は朝から気分が悪く、がんばったら行けないことはなかったが

なんだか、仕事するのがバカバカしくなったので、ズル休みしました。

一日中寝てやった!!


会社は休んだが、ダンスのレッスンは行きました

そしたら、ジョアンヌさんが体験レッスンにいらっしゃいました~

わ~い、わ~い

で、一緒にレッスンうけたのですが、

さすが!!ジョアンヌさん!!


振りを覚えるのが早い早い。

マイケルも褒めてました。

楽しかったな~




そして、今はお風呂に入って家でゆっくりしてます。


明日は会社に行って、また気ままな社長のために仕事です。

はぁ~、なんか嫌だなー・・・・・・
千秋楽から2週間が経ちました。

なんでこんなに皆、気持ち悪いくらい仲がいいのか不思議です。

以前から行きたかった焼肉屋

韓八亭

へ行ってきました。

たまたま、I さんのお知り合いがオーナーさんだったのです。




いやー、いつものことながら楽しかったねー。

I さんがいらっしゃたので、いつものおバカなsolaは30%くらいに抑えておきました


次に集まるのはゆきママのバースデーイベントです。
楽しみだなーー

1007 009







私のバースデーももうすぐなんだけどなー
 
頂き物のマンゴー


PA031776.jpg







何か様子が違う・・・

























PA031777.jpg

デカっ




だいたい、リモコンって大きさわかるよね。

リモコン弱の大きさのマンゴー




お味はというと・・・・・・




んんーーーーーーーー。





いまいち?( ̄_J ̄)


数日前、急に寒くなって体調を崩された方も多いと思いますが、私もその一人です。

マイケルもその奥様も風邪でレッスンがお休みになったくらいです。

私はこのブログで何度も言っているように、小さいときから体が弱いのですが

最近の症状はもっぱら、”ノド”にきます。

若かりし頃、調子に乗ってタバコを吸っていたのですが、ノドが痛くなってからは吸うのを辞めました。

それ以来、風邪といえばノドの痛み。

腫れるのを通り越して膿がノドの側面にベッタリとつくのです。

こうなったら、つばを飲み込むのも一苦労・・・・

夜寝るときなんか、苦しくて寝れません

そして、次の日は会社の近所の耳鼻科で点滴。

これで、だいぶ良くなります





点滴はよく効くのですが、薬がどうも弱くてそれ以上の回復がみられません。

そして、今度は家の近所の病院で、診察してもらいます。

ここが出してくれる薬がよく効くのです

今回もその薬が残っていたので飲むとみるみる良くなりました。

でも、色々と副作用があります。




① めちゃくちゃ眠たくなる

② かすかに、手が震える

③ 口の中が乾く




やっぱり、良く効く薬って強いんですね



今も、そっこー寝れるくらい眠たい つД`)・゚・。・゚゚・*:.。






私も持ってる加湿器 デザインがかわいい

舞台も終わって、ゆっくり料理が作れるので


今回は秋刀魚の竜田揚げを作りました


P9291770.jpg






P9291771.jpg

もうちょっと、下味をしっかり付けたほうが良かったかな?
それにやっぱり、骨は嫌い

自分で作っておいて不満気・・・


こないだ ”から揚げ” 特集をテレビでやっていたので、今度はおいしいから揚げでも作ろうっかな

事件当日の朝、ヘリコプターの音がずっとしてるので、気になってベランダに出てみたら、3機も飛んでるので、これはただごとじゃないなと思いました。


ニュースを見て、いつも通ってる道の近くだと思い、昨日カメラを持って現場へ出かけました。


沢山の報道陣がいて、いつもテレビでみてるレポーターの人とかもいて、現場は騒然としていました。


その時に撮った写真がコレ
PA011773.jpg


私は単なる野次馬なので、報道陣(カメラマン)の前へ出てまで、写真を撮る勇気はありませんでした( ̄へ ̄;   みなさん、いいカメラを持ってらっしゃいますねー。


15名もの方が亡くなっているので、あんまり野次馬根性で写真を撮るのも、忍びないと思い、現場には2~3分しか、居ませんでした。

どうやら、この犯人、普段から奇怪な行動をとっていたみたいですね。

私もカラオケとかに行くときは、非常階段の確認をしようと思いました。



あっ、そうそう、ここ最近の事故や事件を見て、実際に私が気をつけていることがあります。




電車の先頭にはあまり乗らない。
電車事故で死亡するのは、たいがい前の方の車両だから。



ホームで電車を待つときは白線のギリギリで待たず、人に押されても線路に落ちないようなところで待つ。



電車関係ばっかりだな




みなさんも気をつけましょう!!
また、社長の講演会。


まったく、今回で最後にしてよね。



とある、会社の、とある研修施設にて、行いました。


いつものことながら同行il||li _| ̄|● il||li


けど、講演中私たち随行者にもオレンジジュースがでたり、帰りにお土産があったり、なかなか気配りの利いた方々でした(私はなにもんだ!?)


しかも帰りは社長のおごりで、私の好きなおいすぃ~お肉をご馳走になりました






満足満足 ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、





あんなに、早く帰りたがっていたのに、おいすぃ~お肉に釣られて行っちゃいました。エヘ。


私、たぶんこのまま子供になったら、おいしいもん食べに連れってったろって言われたら、誘拐されそうだよ
私が結婚するわけでもなく・・・



赤ちゃんができたわけでもなく・・・























わんちゃんがやってきましたぁぁぁ~






さくら



ちなみに、姉の家のわんちゃんです・・・^^;



とにかく、ガザガザと動くのでほとんど写真がブレて撮れません


カメラマン泣かせです。

今回もまともに撮れたのがこの一枚。


まだ、おしっことうんちの躾もしていないので姉は毎日てんやわんやです。


以前はシベリアンハスキーを飼っていたし、我が家は大型犬好き



これからも、サクラちん、よろしくね~
// HOME //