FC2ブログ
自分の日記代わりに書いています
プロフィール

sola.sola

Author:sola.sola
ある時はダンサー、ある時はスクラップブッキングの講師、ある時は秘書。人よんで、嫁にいけない器用貧乏のsola

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
楽天Books

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

最近、観葉植物に関心があるのは述べましたが、今回はバジルを育てようと試みました。

ハイドロカルチャーと違って、良い土もいりますし手間はかかりますが、自分で種から植えて

食べられるようになるなんて、素敵だなーと思い始めました。

コンビニで何か忘れましたが、購入したときおまけでついてきた種。

半信半疑で植えてみました。そしたら・・・・・・































P6271415.jpg


芽がでたぁぁぁぁ~~


う、う、うれしぃーーーーー




この子達を立派に育て、食べてあげたいと思います。

成長を記録しますのでお楽しみにー!
スポンサーサイト
レッスンが終わって、今日のコンビネーション(ダンスの振り付けのこと)についてマイケルと話していました。


会話の中でマイケルが 

「どろぼう、#%$~※?ж★・・・・・・ハッハッハ~」


泥棒??? 話の流れからして泥棒は結びつかない・・・・必死で、どうこの話から結びつけつけるのかを考えました。


マイケルは英語まじりの会話なので、もしかしたら英語かもしれないと思い聞きました。

結局・・・・・














adorable








という、単語でした。カタカナで書くと「アドーラブル」



英語っぽく、発音してみてください。








「あどーろぼう」








意味はマイケル曰く「めっちゃかわいい」ということです。



辞書で調べると「愛らしい」「かわらしい」ということです。








ヘアスプレーの乗りのいい曲なので、振り付け自体確かにかわいいのです。

今回は勉強になりました。
最近IKKOさんがきになります。

本当に女性に見えてきたから不思議です。

昨日もテレビで「女性磨き」みたいなことをやってましたが、内面から美しくならないとダメ

といっていました。今の女性は女性という性別に胡坐をかいてると。

んーー、た~しかに(DAIGO風で読んでね)

私なんか若いときから、おっさん臭かったから、もてなかったのですねー。

そいうえば、女性ということを意識して髪型やファッションなどを変えたとき、激的にもてましたね。

これはあくまでも外見の話ですが・・・でも、それらを変えることで自然と言葉遣いや、仕草なども変わったように思います。

私は「女を武器にした女」が大っ嫌いで、(男に媚びてるみたいで)友達は皆、男っぽかったです。だからと言ってブサイクではなくそこそこおしゃれもしますし、かわいいこばかりでした。かわいいけど男に媚びない「男前な女友達」が大好きでした。

けど、今となっては、いい風に女を武器にしたほうがいいことに気づきました。そのほうが絶対トク!!そんなトクした話を男前の女友達におっさん口調でしゃべったりするのが、また楽しかったりする。




年とともに、”こずるい”女になってるのかな~(´Д⊂グスン




どんどん、こんな知恵つけて、どんどん結婚できない女になるのかな~



ま、いいけどね。

人生楽しきゃいいか。

でも、内面磨きはしようと思う今日このごろ・・・・・・・・・・・・・


iconicon
DHCプレティコ(美顔器)icon
私は面倒臭がり屋なので、髪の毛を伸ばしていますが、せっかく女性らしい髪型にしても

前髪が邪魔だ、首元が暑い、髪の毛かき上げるのが面倒など、リスクがたくさんあるので

ついつい髪の毛はくくったりしてアップにしています。

最近のお気に入りは、

夜会巻き

夜会巻き用のコームがあるのですが、
これはあっという間にできちゃうので、重宝しています。

ちょっとコツはいりますが、ほんと、お勧めです。


★夜会巻きヘアコームはここから★


今回は梅沢富美男前川清        

1.jpg



不覚にも大爆笑してしまった

まじめなお芝居なのに、笑わせてくれて梅沢富美男うまいわ~前川清もなかなかです。


来年、ここ、なんば新歌舞伎座がなくなります。外観とか好きだったのになー。

上本町の近鉄劇場に移るみたいだけど・・・

あと何回歌舞伎座にいくことができるんだろう・・・




帰り道からその日、寝るまでの間、頭の中で「夢芝居」♪と「長崎は今日も雨だった」♪がぐるぐると回っていました

恋のか~らくり夢芝居~・・・・・♪

・・・・・・・・・・・・・・・・

恋はいーつでも、初舞台♪



歌舞伎座に通う理由はこちら








日本未発売のクロックス初のウェッジソール【期間限定送料無料】クロックス ササリ


  





結構皆より、早く見つけたーと思っていたら、フィットネスクラブで履いてる人がいた・・・^^;






うちの母は西成のとあるところで働いています。

昨日母と食事をしようと思い職場まで迎えに行くというと


「今は西成で暴動がおこっているから来なくていい」とのこと


「えっ!?そんなのあったっけ?ぜんぜん知らなかった」


以下の記事をお読みください


【12日午後5時ごろ、大阪市西成区萩之茶屋の大阪府警西成署付近に日雇い労働者約200人が集まり、その後投石を始めた。警察官ら6人が頭を切り、うち4人が救急車で病院に運ばれたがいずれも軽傷。府警は門を乗り越えて署の敷地に入った8人を、公務執行妨害と建造物侵入の現行犯で逮捕した。
 調べでは、同日午後4時ごろ、同区内のお好み焼き店でトラブルが発生。店から「客から嫌がらせを受けた」と通報を受けた西成署員が労働者らを事情聴取した後、関係者を帰宅させた。しかし、地元労働組合が約1時間後、街宣車を同署に乗り付け「警察官に暴行された者がおる」などと騒ぎ立てたという】





赤で記したお好み焼き店が母の職場の近所なのです。

ここのおばちゃんは超超無愛想な人らしく、お客が怒るのも無理はないと近所の方の証言です。

詳しい内容は・・・

生活保護者の男性が700円をおいて、お好み焼き2個焼いておいてくれと頼み、4時に取りにくるからとのことでした。このときのおばちゃんの対応も悪かったみたいなのですが、まあ、いいやとお願いしました。しかし4時に取りに来た男性がお好み焼きができていないことに気づき、どういうことかと尋ねると、700円を投げて返してきたとか・・・

そりゃ、誰でも怒るでしょう。そうこうしているうちに、そのおばちゃんが営業妨害だと警察に連絡してしまいました。やってきた警察官はとりあえず男性を警察に連れて行ってしまったのです。そして警察署内でその男性に対して暴力があったというのです。これは私もよくは分かりませんが、暴動の発端はこういう経過だそうです。

でも、元はといえば、このおばちゃんの横柄な態度がいけないのでは。

西成には色んな問題があるので私はノーコメントです。




次々と社員が倒れていきます。


倒れるまでは大げさかもしれませんが、先日もひとり、会社で普通に歩いていたのにへにゃへにゃと腰がくだけて、その場で座り込んでしまいました。大事にはいたりませんでしたが、完全に精神的過労です。

もう一人は、不整脈で病院に通っていましたがその薬の副作用で午前中はボーっとしてしまい、1ヵ月休まされます。

実はどちらも同じ上司なのです。ものすごいで、社長の言うことを忠実に行います。決して悪いことではないのですが、もうちょっと部下のことも考えてくれればいいのにと思います。それに加え以前紹介した、くせもの上司です。


本当にこんなのでいいのでしょうか?うちの会社はほんとに人を大切にしない会社だと思います。社長自身も「社員の代わりなんか、なんぼでもおるんやっ!」って、平気でいいますから・・・

だから、伸び悩んでいるんじゃないでしょうか?見事にうちの上司達(社長とA常務)は社員のモチベーションを下げるのが得意です。

その証拠に東京や地方の支店の人は、大阪本社を離れたらメキメキと実力を伸ばしているそうです。

今は二代目社長ですが三代目はもっとダメです。

この会社大丈夫だろうか?
今日は社長が出張で羽を伸ばして仕事をしています。

今日はお弁当を持ってきていません。



コンビニ弁当もおいしくないしな~どうしようかな~

食べに行ってもいいけど、一人もなんだかな~







そうだ


確か料亭で働いていたときの、おねーさんが(うちの母と同じ年)会社の近所に住んでいたんだ。


お昼一緒に食べようって誘われたことがあったから一度電話してみよう!!






ということで、昼休みにランチしに行きました。






ぜんぜん、知らなかったのですが、マイセンの喫茶店が近くにあったのです。




私は紅茶カップが大好きで、集めてはいませんが将来、素敵なカップをコレクションしたいなーと考えています。


如何せん、一人暮らしのワンルームなんで、そんないいカップがあっても飾っておくスペースがないのです。



特にマイセンヘレンドが好きです。


いつものデジカメは調子が悪いので最近持ち歩いていません。しかもまさかマイセンの喫茶店に来るなんて知っていたら会社からカメラ借りてきたのにーーーー。
店内の画像↓
maisen.jpg



えー、このおねーさんは、豪快なおねーさんで、昔ながらの気風のいい人です。

いつも無茶苦茶いいますが、このおねーさんのキャラなのでOKです。私は好きだけどな~

とまあ、こんな感じの方なので、注文するときから、え~!!って感じです。






まだ私がメニューを見て迷っているのに、店員さんを呼んで




「マイセンサラダふたつ!!」




え~~~~っ



選ぶ余地なし!!!





それは、さておき、店内は静かでお一人でいらっしゃる女性の方が多いですね。
私もここはリピありですね。少々お値段がおたこうございますが・・・・^^;

もちろん全ての食器がマイセンで店内にもカップが飾ってあります。

なんとなく心が豊かになるような感じです。




さてさて、マイセンサラダがやってきました。

すんごい量なのです。ホタテ、トマト、アスパラ、ゆで卵、えび等お野菜いっぱいです。

ダイエット中の私にはぴったり

それに、紅茶とパンが付いてきます。


ほんとうにカメラがないのが残念で残念で


今日はおねーさんをお誘いして大正解でした。

いつも、同じような所でお昼を食べていたので、ものすごい気分転換になる昼休みでした。




おねーさん、ありがとう


  




先日、4歳になったばかりの姪っ子のお話。

もともと、面白い子なのですが、うちの姉や妹(姪っ子の母)とお風呂に入ると

必ずといっていいほど、おっぱいを見るそうです。

いつもいつも見るので「○○ちゃんは、やらしいな~」というと


























「やらしいやろっ」(キンチョールのCM豊川悦治風に)  




と言ったそうです



もちろん、その場は大爆笑だったそうです

私は個人的にこのキンチョールのCMが好きなので一度姪っ子から直接聞いてみたいものです。

ギャルのお店で麻のパンツを試着しました。

ウエスト61cmのを持ってきてもらいスポっと履いて「楽だなーこれ」と思っていたら

外から店員さんが「「いかがですかぁ?」とたずねてくるのであわてて靴を履こうと

中腰になったら・・・・







































ブチッ (またかよ)














コロコロコロとボタンが・・・・・・・(゚Д゚)!









エッ?私そんなに太ってないよ!






普通にパンツはけたし、ってかこれ伸縮性ないからでしょ~~~

しかも2,500円の安物だからじゃないのぉ~~~il||li _| ̄|● il||li













すいません・・・・






でも、「思っていたのと違うから、ごめんなさ~い」って


事実を告げずに、そそくさと退散





ごめんなさ~~~いm(_ _)m

私の一張羅のミュール。セルジオロッシ

53,000円ほどしたミュール。

しかもヌーディーなミュールなので使っている生地なんかしれている。





それが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










ブチッ







切れた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(゚Д゚)!








最悪 il||li _| ̄|● il||li



貧乏人が2回払いで買って大事に履いていたのに、ひどいよひどいよ




どうせ修理にいったら5,000円位取られるんだろうなー。

2年前、これもセルジオロッシの一張羅のブーツもジッパーの金具が取れた。

しばらく履いていたけどあまりにも簡単に取れたので修理に行ったら、有料とのこと。

値段は忘れたのですが(10,000円以内だったと思う)ロッシのマークも入らない

普通の金具になるとのこと。ちょっとそれはどうかと思ったので交渉の得意な人に

付いて来てもらいクレーマーのようにねばったら、無料になりました。

決して大きい声だしたり、脅すようなことは言ってませんよ。普段はいつも泣き寝入り

しますが買ったときの値段が値段だけにすぐに壊れたことが納得できなくて・・・

120,000円もしたんだよ。




今回もクレーマーのようにねばりたいけど、そんな労力はありません。

諦めます。もともと文句を言いに行くタイプじゃないし。

「あなたの履き方が悪いんじゃないですか」と言われたら悪くないですという自信もないし。

それにしても、値段の割りに、あまりにもやわい構造だと思いませんか?

貧乏人(私のことね)の考えなのかな~?





だけど、セルジオロッシはデザインもいいし、足が疲れないし、臭くならないし

最高なんですよねー

大阪生まれの大阪育ち。



30数年大阪に住んでいて、初めて写真を撮りました。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

kuid.jpg


ずーっと、あるもんだと思っていたので、くいだおれ太郎の写真を撮るなんて・・・と思っていましたが、いざなくなると思うとなんだか寂しいものです。昨日は東京から客人がきていて、くいだおれを見たいとのリクエストがあったので立ち寄りました。

10年以上前、くいだおれで食べましたが「ん~・・・・」って感じのお味。そりゃ潰れるかもね。看板人形だけが一人歩きしてしまったのですね。

なにはともあれ、お疲れ様でしたm(_ _)m


昨日、会社の用事で銀行へ行った帰りのこと。

歩道の植え込みの所で、自転車を置いて植え込みに顔を突っ込み何かを取っている、60代後半のおばさんがいました。

最近変な人が多いから、無視してたのですが、なんだか様子が変。

もう一度見直したら、自転車が傾いてどうらや転倒したらしいことに気づきました。

あたりを見回しましたが・・・・・私?しか居ないよね・・・






「大丈夫ですか?起こしますよ!せ~の・・・」

おばさんは足がしびれたか攣ったかで立ち上がれないとのこと。

「しばらくここ(植え込みの花壇)に座ってます。」と、おばさん。

いつの間にか、人だかりができてました。


救急車は呼ばなくていいのかだけを確認してその場を去りました。


私は他人には無関心なのですが、さすがに倒れている人はほっとけなかったです。




そして、そんな私に人助けができたことに少し満足







あの後、おばさん大丈夫だったのかなー・・・?

先日、メロンをいただきました。メロンは好きですが、そんな高級品だと思って食べたことはありません。

だって、いつも貰ってばかりだから・・・大学のときはホテルでバイトしてたので余ったメロンをバカバカ食べてたし・・・・

あまり、ありがたみを感じないのは私だけでしょうか?

むしろ、さくらんぼが好物なので高くて買えないよーって思ったことはありますが・・・^^;

それに、メロンって似たような種類があるでしょう、小さくて皮がつるっとしてるやつ。

ほかにも、ごまかしで、まっか瓜(まくわ瓜)など・・・


このまっか瓜ですが、実はわたくし、つい1年ほど前にメロンの一種じゃないことを知りました。

小さいとき夏によく食べた小さいメロンはまっか瓜だったのです。

最近までメロンだと思ってました・・・

うちみたいな貧乏な家がけっこうメロン食べてたよなーという記憶から

メロン=高級品 とはならなかたのでしょう。(瓜だったなんて・・・)


話は本題に入ります。

あまり、ありがたみがないメロンですが、とある大きな会社からメロンをいただきました。

これは、いくらなんでもけっこうなお値段するメロンだろうな、と思いながら

半分は普通に食べ、






あとの半分は・・・・・・↓


















5 010




こんな感じで食べましたぁ~ヽ(´▽`)/

これはほんとうにおいしかったです。

果汁とアイスがあいまって、なんともいえない味です。



これはお薦め!!!









このブログのタイトルの中に「秘書」という言葉があるからなのか、エッチなコメントが多い。

コメント欄にアダルトサイトの宣伝が・・・・

一応、承認するまで公開にしていないからいいけど・・・・

よく、「秘書のなんとか。。」みたいなタイトルのエッチなビデオがありますよねー。



このブログは普通のOL秘書の日常をだらだら書いてるだけので、変なコメントはやめてくれ~!!

最近多いよ!!!

まったくもうヾ(*`Д´*)ノ"
うちの会社は自社ビルです。もちろんエレベーターがあるのですが、これが曲者です。

なんの変哲もないエレベーターなのですが、いつもドアに鼻クソがくっついています。

エレベーターの外なら監視カメラがついているので犯人はわかるのでしょうが、なにせ

エレベーターの内側の扉についているから、たちが悪い。

私は気付いていますが、気付いていない人なら扉に体の一部が触れようもんなら鼻クソ

がひっついてきますよ!

間違いなく社内の人なんだけど・・・いい大人にもなってそんなことするなよな

エレベーターに付けるくらいなら自分で食べてしまえ

だから私はエレベーターに乗る時は、なるべく真ん中にのってます
jam.jpg


妹がおいしいからと薦めてくれたジャム

まだ食べてないけど、なんだかおいしそう!



おいしいジャムはココからどうぞ
7月からカルチャーセンターでSBの講師をすることに決まりました。

まだ日にちは決まっていません。

実はキャッチコピーが必要なんですが、いくつか候補を考えてみました。




1.楽しいアルバム作りスクラップブッキング教室



2.~写真を素敵に飾ろう~スクラップブッキング



3.あなただけのオリジナルアルバム スクラップブッキング教室



4. アメリカで生まれた「スクラップブッキング」
   あなただけの思い出の写真でオリジナルアルバムを作ってみませんか?
    プレゼントにも最適です



スクラップブッキングを知らないかたは、どのフレーズだったらイメージがわきますか?
よろしければご意見聞かせてください。SBをご存知の方はこんなのはどうかな?と思えるキャッチフレーズがあればご意見お待ちしております。
うちの会社は隔週で土曜日に出勤しなければなりません。社員のほとんどは半休をとったり、有給休暇を使って休んでいます。


私たち秘書もそうしてきました。が、しかし突然社長から

「半休や有給休暇をとるなら三週間前にいうように」








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はぁぁぁぁぁ?????








頼むからその時の気分でなんでも決めないでくれーーーー





こうなったら、やぶれかぶれで母危篤とかウソついて海外旅行にいってやるーヾ(*`Д´*)ノ"
と考えていた矢先・・・








8月のお盆休みの次の週に5日間社長家族は旅行に行くという情報を得ました。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はぁぁぁぁぁぁぁぁ????










冗談じゃないよ!!こっちは休みたくても休みを取れないような雰囲気にさしといて自分は平日に旅行に行くのかよ前回の土曜日、休みの届書を社長に提出したら、「なんで休むの?理由は?何で?」としつこく聞いてきました。こんなんじゃ、休みたくても休めないよ(´Д⊂グスン
社長自身も休まず働いているのならまだ納得がいきますが、コレでは納得がいきません!!
だから来月海外旅行に行ってきたいと思います。



やってられへんわヾ(*`Д´*)ノ"







一休.com

// HOME //