FC2ブログ
自分の日記代わりに書いています
プロフィール

sola.sola

Author:sola.sola
ある時はダンサー、ある時はスクラップブッキングの講師、ある時は秘書。人よんで、嫁にいけない器用貧乏のsola

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
楽天Books

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
30.jpg


いつもより、なんか変な形のネイル。

気に入りません

いつものハートネイルさんがいっぱいでできなかったので、安いところをネットで探して

行きました。チップオーバーレイが9,000円ということで

飛びついて行きました。

爪に優しいほうがいいですか?ときかれたので、それにしました。

だんだん出来上がるにつれ、「んっ?なんか変だぞ」と思い始めました。

チップの角度(自爪の肌色と白い部分との境目)がやたら鋭角なのです。

自然な爪はもっと丸みがかってます。こんな鋭角な爪の人いないよ。

終わった後にそのことを告げると、この店ではこの種類しかないとのこと。

それに安いし不満ながらも帰ってきました。

しかも爪の感覚がジェルをしているにもかかわらず、なんかすぐ取れそうな

やわらかい感じだったので不安でしたが、不安的中!!!!!

次の日に人差し指のチップがばっさり折れてしまいました。

その次の日は親指も・・・・・

さ・い・あ・くil||li _| ̄|● il||li


いくら安くてもそれはないよヾ(*`Д´*)ノ"

もう二度と行きません。安いのはそれなりに理由があるのですね・・・・

くそーーー、くやしいですっ!


 ←自分の爪は自分でお手入れするに限る!!
スポンサーサイト

先日、東急ハンズで無限プチプチを購入

100回に1回変な音が鳴ります。なんてことないですが、ついうちプチプチし続けてしまいます



妹の家に遊びに行きました。子供達は上の子が小学二年生、下の子が5歳。

ひょんなことで上の子がワガママを言いました。その言い方はいつもと違ったようです。

そう。子供ってよくあることなんだけど、来客があるとついつい気が大きくなります。

その客人が怒っちゃかわいそうだよーとか言って止めてくれたりするのを知ってるのです。

妹はその態度にキレ、頭をパチパチ叩いたり、口悪く怒っていました。

私はこの怒る姿をみて自分の小さいときがブワッと蘇りました。

母と同じ怒り方なのです。うちの母は頭のいい人なのですが厳格でヒステリックでした。

私もよく母に叱られた、ではなく、しばかれました。なのでとにかく何を言っても反対されたし

怒られたので、母には何も言わなくなりました。母は私が一番育てにくかったと

未だに言っていますが、最近では私ももう大人なので母にアドバイスしたり

悩みを聞いてあげたり、ぜんぜ怖くはないですけどね

今となっては母が何をいいたかったのか、ということはよくわかります。

しかし、小さい頃に「あかん!」と怒られ何がだめなのかわからずしばかれたら

誰でも母と口をききたくなくなりますよね。妹もきちんと何がだめなのか子供に

言い聞かせずバチバチバチと叩いたもんだから子供は怖がって、ヒクヒク泣いていました。

ついでに私も怖くて泣きそうになりましたが・・・

その後私がフォローしたのですが子供が言った言葉は

「お母さんはお父さんより怖いねん。ほんで口悪いねんと涙ながらに

私に訴えかけてました。妹に注意しようかと思いましたが子供を育てたことがない私に

言われても気分を害するだけだろうと思い何も言いませんでした。

帰り道、なんとなく悲しい気分でした・・・

最近、ゆっくり、まったりと流れる時間が異常にほしくてたまりません。

土日が休みですが、土曜日は隔週だから休みのうちに「アレして、コレして」と何かと

忙しいです。3年プータロウをしていたとき(料亭でバイトしてました)時間が本当に

ゆっくりと流れ、そのせいで歩くのが遅くなったほどです。

でも、その時間と引き換えにお金があまりありません。好きなものも我慢しなければ

なりませんでした。だからお金がほしい、ほしいといつも思っていました。

今は十分とは言えませんがそこそこ好きなものが買えますので

物欲は満たされています。物欲が満たされると今度は時間がほしくなってきました。

世の中って、うまくできてますねー。思い通りにはさせてくれません。



でも、今はゆっくりと流れる時間がほしいです。

ほんとにあの3年間は私の人生の中でも色んなことがあったなー・・・・


プータロウ開始2ヶ月前に会社が倒産。倒産を期に料亭で働く。それとはぜんぜん関係ないけど

婚約を破棄(私から)、そして大人たちの人間模様を多々勉強し、そして最大の思いでは

ニューヨークで住んだこと。ニューヨークでダンスのレッスンを受けたこと。

ニューヨークから帰ってきて、1年後ストーカーにあい、もう少しで警察に連絡するとこだった。

そして、めでたく就職。現在に至る。


ちょっと仕事辞めたくなってるわ



あまりにもおいしいので大人買いしちゃいました。

お昼のお弁当をちょっとにして、これを一個ペロリと食べる。

んま~いの

お薦めでーす。

母がこんな米びつを買いました。

14 001


幅は、なんと10センチ!

それならうちも冷蔵庫の横に置ける!といことで、早速コーナンへ買いに行ってきました。

邪魔にならないしいちいち、カップで計らなくていいし、お気に入り!!



お土産に頂いた”燻製卵”

17 003


最初箱に包んであるのをみたら、てっきり、プリンかと思いきや、卵が入っていたのでビックリ!

単なる卵なんか、戦後すぐのお見舞いの品じゃあるまいし、今どき卵って・・・

そしたら、なにやら匂いが・・・スモークチーズのような、ベーコンのような・・・

17 004


スモークエッグって書いてるよ。

これならおいしそうだ。ということで本日のお弁当は・・・

17 005
中身はこんな感じ。

17 006

おにぎりとスモークエッグのみ。

このおにぎりは、ひじきの煮つけが残っていたので御飯を炊く時にいっしょに入れて炊いたもの。

卵もおにぎりもおいしかったーー。

ダイエット中だから、ちょうどよかった


ホステスさんのお土産とかにするようなお店だそうです。
FRELOHA (フレーロハ)
大阪府中央区東心斎橋筋2-7-32すみ笠屋町ビル1F
℡ 06-6212-7776
営業時間 17:00~4:00
定休日 不明




異常にわき汗をかく私。

いつもババシャツのわきの部分が濡れて、そのまま外に出ようもんなら冷たくて気持ちが悪い。

こんな商品があるのは知ってたけど、なかなかわきの汗ごときにお金を使うのがもったいなくて

買う機会を逃してたのですが、ついに先日購入!


これが、かなりGOOD!!


汗をかいても冷たくならないのです!あ~早く買っておけばよかった・・・・

17 002



←おすすめです


昨日、地下鉄で回数券2000円分失くしました。

改札を出る時、回数券を入れて出たのだから、そこから失くしたんだけど

もしかして、出る時に取らずにでたのかも・・・

最悪・・・

改札を出る時私の前を歩いていた40代くらいの女性が急いでるんだけど

なんだか、どんくさくて、右往左往して人の前をちょろちょろしていました。

邪魔だなーと思いながら見てたら改札出る時に「ピンポンピンポン」

鳴ってるし、急いでおそらくプチパニックになっているのでしょう。

そんな段取りの悪い人を見ると「イラッ」とくるのが、そらです。

しかも一緒にいた若い男性は落ち着いて行動してました。

話は戻りますが、改札を出る時にそんな段取りの悪いところを見た

もんだから、そっちに気が取られて回数券取るのを忘れたかもしれないのです。

結局私もどんくさいか

6月から社長室の上司が変わります。うちの会社はほとんど社長が直の上司のようなものですが

今度くる社長の右腕はとてもくせものです。

とにかく、へんこで、口うるさく、重箱の隅をつついてまわるような嫌な奴です。(仮にA重役とします)

この上司の話・・・

先日、他部署のKさん(男性)がA重役と出張で新幹線に乗った時のことです。

無類のお酒好きで新幹線に乗る前から一杯飲んでいたにもかかわらず、社内でもワンカップを飲んで

いました。お酒が入っているせいで普段から大きい声なのに、さらに大きい声になっていたそうです。

普段のしゃべり方も偉そうで、人を見下したようなしゃべりかたなのです。

Kさんは周りの人達が迷惑そうにこちらを見ているのがわかったので、とても嫌だったのですが

ようやくA上司がトイレに行ったので、しばしの休息を取ろうとしていたら・・・・

近くに座っていた男性が

「今の奴、君の上司か?偉そうにしゃべってうるさいな。」

と言われたので、注意しろと怒られるのかと思いきや・・・







「ようあんな上司で我慢してるなーー」




と、言われたそうです。

こんなあかの他人からも、嫌がられるような人が近々私たちの上司になるなんて・・・・・

ゾッとします・・・・

すでに最近ちょこちょこと嫌ごと言ってきてます。はい。
母が引越しの為、色んなものがジャンジャン出てくるわ出てくるわ。

母は俗に言う「安物買いの銭失い」です。

そして、捨てることが嫌いです。

でも、そのお陰で今回はすごく懐かしくてうれしかったことがあります。

「あんたの幼稚園の時のお弁当箱出てきたでー!」

14 010



わおーーー!なつかしいいーー!

最近は会社に持っていくお弁当はこれに入れて持っていってます。




お弁当箱を検索できるよ!

電動歯ブラシをようやくGET!
DSC04099.jpg



最初はくすぐったくて嫌だったけどすぐに慣れます。私のお気に入りです




私のお気に入り

コスメデコルテ マジーデコ フェイスパウダー 80

DSC04093.jpg


キラキラとラメが入っていて、こってりとつかないパウダー

乾燥肌の私はファンデーションはリキッドなので仕上げにいつも使います。

←ポチっとどうぞ



皆さんのGWはどれくらいお休みありますか?

うちの会社は・・・

  月  火  水  木  金  土 
27  28  29  30
              1   2   3
 4   5  6   7  8   9  10



何、この飛び石連休は・・・・・

これじゃ、どこにも行けないよ・・・・

土曜日だって隔週であるし、働かせにゃ損と思っていると思います。

その証拠に世間では週休二日制が当たり前になってきだしたときに隔週にし始めたそうです。

だから労働基準監督署より、休みが少ないと注意を受けたそうです。


この会社に入るかどうか迷った理由のひとつが隔週出勤制度です。はい。

流行の言葉遣いが分からない年になってしまいました。

”柳原加奈子”がネタで最近の若い子の典型的な感じをデフォルメしたのがあるのですが

どうやらそんなにデフォルメでもないみたい・・・・

私が気になる若い子の言葉遣いは二つあります。まづひとつは・・・

「なにげに」 です。

辞書を引いてみると「なにげに」という言葉はなく「なにげない」が本来の言い方。意味は【はっきりした考えや意図がなくて行動するさま。また、そのように見えるさま。さりげない】

上記の正しい意味で私も「なにげに」と使いますが、若者の使い方は、そこで「なにげに」を使う?

って感じですかねー。なんとなく語呂もよくわからなくもないですが・・・

もう一つは  「ウケる!」 です。

何かこちらが言ったことに対してその返答の前に「ウケるぅ~」というみたいです。

まあこれもわからないではないですが・・・・

ようするに英語でいえば「Well・・・」とか「You know」といったところでしょうか。

直接若い子と話をして聞いたのではないので一度この二つの言葉をバリバリで使う子と話がしてみたいです。私がいった言葉に対して「それ、めっちゃうけるー」とか言われたら腹立つでしょうねー
// HOME //