FC2ブログ
自分の日記代わりに書いています
プロフィール

sola.sola

Author:sola.sola
ある時はダンサー、ある時はスクラップブッキングの講師、ある時は秘書。人よんで、嫁にいけない器用貧乏のsola

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
楽天Books

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
ニューヨークの街が草ボウボウでビックリしましたぁ!CGなのか本当に一部は草を置いたのか

わかりませんが、私が大好きだった場所もすたれてしまっていて、何度もビックリしました。

ココからは内容を少し書きますのでまだ観ていない人は読まないでください。















何が原因で世界にひとりだけになったのか、知りたくて見に行ったのですが結局バイオハザードっぽいものでしたねー。

印象に残ったシーンは・・・・

愛犬サムが死ぬシーン。あれは泣けたな~

マネキン人形が移動して、罠が仕掛けられたところ。知能が高いゾンビ(?)だなーと、ゾーーっとした。

ブルックリンブリッジが崩壊していた。CGだとわかっているのに、なんかショックでした。

などなど・・・・・息つく暇もないほどの二時間でした。




↓映画の中ででてきた時計だそうです。

スポンサーサイト

バカラのグラスが大好きです。重たいだけなのに、なぜ?と自分でも思いますが

若かりし頃、超高級なイメージがあり、憧れだったので、大人になった今も、なんだか

たいへん良いイメージがあるのだと思います。

写真ではわかりにくいですが、唯一持っているバカラグラス


bakara.jpg


バカラのバーも行きましたが、バカラファンにはたまりません

だって、自分じゃ変えないものがたくさん有り、指定したグラスで飲めるのですよ~



なかなか高級感が味わえるので一個でもいいから購入してみては?

クリスマスにブッシュドノエルを作りました。

うちにある電気オーブンレンジは超安物で、回転するお皿しかありません。

なんとかスクエアの型を買って焼きましたが温度調節も大変でした。

まあ一応形にはなりましたが納得のいくものではありませんでした。

もう少しお金持ちならオーブンだけの機能がついたものがほしいのです。(置く場所もない)

結構高いのよ! これなら焼きムラもないし鉄板もついているし、なんだって作れます。

b.jpg


もっともっと料理もお菓子も上手に作りたいな。来月はバレンタインのチョコの講習を受けにいってきます。

私がお料理が上達しないわけは、なんとなくわかっています。

ものすごーーーい、ザツなんです。このケーキももっとキレイに作れたはず




この二週間、社長がずっと社内に居り、(てか、私たち秘書と同じ部屋にいる)

ほんとうに疲れました il||li _| ̄|● il||li


もうぐったりです(;´Д`)ノ

挙句の果てに忘年会ではお鍋でしたが、私は皆の会費を受付で回収していたので、女性群に

私の席も取っておいてくれるよう頼んだにもかかわらず、社長の横しか空いておらずゲンナリしました。

何のために席を取っておいて、と頼んだのか君たちは意味がわかっているのかい?

ちなみにお店の段取りなど私がしているので女性群が「誰々とは同じ席は嫌だ」とか、「何人くるのか」とか

色々と心配していたみたいなので親切に教えてあげてたのに・・・・・

確かにその女性群は部署が違うよ。でもある程度仲良くしてたんじゃなかったの?

よ~く分かるよ。友達ってそんなもんだって・・・・・だから私は昔からあまり友達をつくらないのかもしれない。

あっ、つくれないのか。私は心から相手のことを思って行動していても相手は結局自分が一番かわいいから

自分以外には気が回らないのだ。期待する私も悪いことは十分わかってはいるが・・・・

今まで何度裏切られたり、バカにされたりしただろうか。そんなに私は悪い人間なのだろうか?

一時期すごく悩んだなーー。(若かったよ)


最近では少しでも「んっ!?」と思った人間に対してはもう私から接触しないようにしている。

なので友達が激減!!私が連絡しなかったら相手からも連絡がこないということは、相手は

私のことはそんなに好きではなかったということだ。

つい2~3年前にも大親友だった子が(今までまともに付き合った彼氏がいなかった)

彼氏ができたとたん、私のことをバカにし始めた。被害妄想ではなくマジでひどかった。

今ではほとんど音信不通。おそらくその彼氏と別れたら私に連絡がくるでしょう。

とまあ、友達とはそんなもんだと、諦めています。

来年はもう少し社交的になろうかな。




先日、【月亭会】という落語をみに(聞きに?)いきました。

読んで字のごとく月亭一派が落語をするのです。

正直落語には興味ありませんでしたが、これまた券をいただいたので行ってきました。

まったく見たことも聞いたこともない落語家ばかりでしたが、これがなかなかおもしろかった。

もちろんトリは月亭八方さんです。

八方さんに関しては、好きでも嫌いでもなかったのですが、さすが!!めちゃくちゃおもしろかったです

これからは八方さんを応援していきたいなーと思いました。

月亭会は定期的に行っているそうです。チケットは2000円です。


リングサイドの一番前だったのであまり興味はなかったのですがシュートボクシングに行ってきました。

DSC03657.jpg


ジャッジ席
DSC03669.jpg


まん前に、カメラマンが居ました
DSC03661.jpg

このデブカメラマン、ラウンドガールのおねえちゃんが出てくるたびにカメラを構えて下から覗いてました。
DSC03663.jpg


選手はほとんど知らなかったし、ちょっと退屈でした。でもこの席20,000円もするそうです(* ̄∇ ̄)

社長のお供で、とある方のクリスマスパーティーに、とある所へ行ってきました。


活けオマール海老と冬野菜のテリーヌ キャビア添え
DSC03628.jpg



野菜のマーマレード(写真撮るの忘れました)


オニオンスープこれは変わっていておいしかった。周りのたまねぎも食べれたのよん。
DSC03630.jpg



活けアワビとホタテ貝 有機玄米のリゾット添え
DSC03631.jpg



あっさりといただく特選黒毛和牛
DSC03632.jpg



星のパルフェ(ショーが始まったので暗くて撮れませんでした。これもおいしかったぁ)とコーヒー


ショーはこんな感じ
DSC03634.jpg


この黒人の歌手はリッツカールトンで歌っている方だそうです。





ここのオーナーの奥様と奥様が作った、蝋燭台
DSC03637.jpg


DSC03640.jpg


DSC03639.jpg


ここは安藤忠雄さんが建てた建物でウエディング中心のレストランです。

雰囲気もスタッフのサービスも良かったと思います。

一応秘書としていったので、色んな方が社長に挨拶に来られましたが、完全に愛人と間違われていました( ̄Д ̄;;

ったく、ありえねーーーーよヾ(*`Д´*)ノ"

なぜかお土産にお箸を頂きました。

お箸を5膳(本?)買うと、一本の木がプーケットに植わるそうです。

DSC03649.jpg


DSC03652.jpg


DSC03654.jpg
私の爪は比較的丈夫なので、伸ばして自分でせっせとポリッシュぬって、ラインストーンつけたり、

フレンチにしてみたり、色々しているのですが、さすがにアートはできませんのでプロにやってもらいました。

以前紹介したレンタルコスチュームリゼさんのお友達でハートネイルというところがあります。

思いっきりクリスマスバージョンでいきたかったのでこんなんにしましたぁε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

tree.jpg


snow.jpg


今回はゴールドラメにしましたが次回はかわいくピンク系にします。


でもこんなにクリスマスな爪なのに会社で誰にもなんにも言われなかったので、つまんない(`ε´*)ノ"








私のお気に入りのネイルポリッシュはO・P・Iです



御堂筋を歩いていたら大丸がきれいだったのでパチリッ!

一生に一回でいいから、思いっきりロマンチックなクリスマスを過ごしてみたいsolaでした。

DSC03612.jpg

5年位前、姉の留学先のカナダへ遊びにいきました。

その時、デパートで試供品としてもらったのがクリニークのハッピー

もともと香水をつけるのが嫌いな一家ですが、せっかくもらったし、つけてみることにしました。

案外爽やかな匂いで、それ以来二人ともこの香水をつけています。

私は試供品がなくなったので新しく購入しました。

私が買ったのは限定セットで、携帯用の小さいのも付いていました。

これはお薦めの香水です。


先日、母と食事に出かけた時の会話

母 「solaちゃん、目が赤いよ」

sola 「ドライアイだから」

母 「目薬させばいいのに」

sola  「目薬さしても、目が赤いのは治らないの」

母 「ふ~ん、お母さん目薬さしたら目が痛いねん。」

sola 「(冗談で)使用期限切れてるんじゃない?」

母 「違うよーーーーーーーー(笑)」

sola 「じゃ見せて」



ゴソゴソと鞄の中から目薬をだしてきたので、見ると・・・・・



な、な、なんとーーーーーーーー!!!!!


使用期限 2005.7.11

びっくりして二人で大笑いしました。そりゃ目が痛くなるよ!

実は我が家は昔から賞味期限なんて気にしません。(特に母が)よっぽどのことがない限り少々期限が切れて

いても平気で食べます。そのお陰(?)で今では免疫がついたのか腐ったものを食べてしまってもお腹を

壊したことがありません。(そんなこと自慢になりません

今は一人暮らしをしているのでちゃんと賞味期限守ってたべてますので、あしからずm(_ _)m

今日は仕事で京都に行きます。秘書って結局なんでも屋さんなんですよねーーー

実は私は契約社員で正社員ではないのです。かなり頑張ってるし、ワンマンな社長に振り回され

これって正社員の仕事じゃん!!って、いつも思います。(-”-)

はぁ~

ボーナスほしいよーーーー(;´Д`)ノ
以前プリティーガールの宣伝をしましたが、大阪公演は盛況におわりました。

記念品としてTシャツを頂きました。

DSC03590.jpg


DSC03592.jpg




本日購入したもの
単三電池、スクエアケーキ型、ボールやお鍋を傷つけない泡だて器、万能クッキングシート、キャノーラ油(二本で500円)、たまご。
DSC03599.jpg


←ネットで売ってたわん




商店街をうろうろしていると、なにやら皆食べてます。

んん?なんだろう?
DSC03593_20071216203629.jpg



振る舞いてっちりコーナー?

なにやら無料でてっちりが食べれるらし・・・・


でも、何かクーポン券とかいるんじゃない?


「あと25食ですよーーーー!!!」 という呼び込み。


ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェェエエ工工

やっぱり、無料じゃんっ!!!!

いやしい私はいそいそともらいに行きました。
DSC03595_20071216204218.jpg




手にいっぱい荷物を持ちながら、てっちりを食べていたので写真撮れませんでしたなんでもタダ飯はおいしいぜ


それからさらにブラブラしていると、オープンしたてのパン屋さん発見!!!!

でも、なぜかロバがパン屋の前にいる???

しかーーーーーも、かなりほんものっぽく動くのです。

動画をアップしたいのですが、なにやら難しそうなので勉強してからにしますm(_ _)m
DSC03596.jpg



てっちり食べたい方は↓

   



以前、紹介した東映の女優さん、園英子(そのひでこ)さんが本日夜9:00より土曜ワイド劇場

京都殺人案内に出演されています。皆さん見てくださいね♪

我が家の加湿器はとってもキュートです

アロマもできちゃいます。

一人暮らしを始めてからからはインテリアに所帯じみたものはいっさい置かないようにしています。

タオルひとつとっても、内祝いにもらった花柄のタオルなんてもっての他で、絶対に使用しません。

だって、生まれて初めてのまともな一人暮らしですから、おしゃれに仕上げたかったのです。

加湿器はあまりおしゃれなのがなくて困っていましたが、ようやくみつけたのが



     ↓コレ↓


私のは白です。

真ん中の窪んだところからポコポコと蒸気がでてきます。

そうそう、この加湿器のエピソードがあるんですが、3歳になる姪っ子がうちに遊びに来たとき

この加湿器に向かって合掌して目をつむり、拝んでいました(゚∇゚ ;)

なぜでしょう?蒸気がでているのが線香か何かの煙と間違えたのでしょうか?

とにかく、大笑いしました!!!




ちょっと忙しいとすぐにダウンしてしまう私・・・・・

今週会社主催のパーティーがあり忙しく、終わったとたんに気が抜けてダウン(;´Д`)ノ

午前中は休ませていただきました。

なのに今日お得意様のクリスマスパーティーがあり、それに行かなければなりません(´Д⊂グスン

しかも、今週の土曜日は出勤の日・・・・・il||li _| ̄|● il||li 最悪

ということは、日曜日は一日中家でゴロゴロに決定!!




二回コースのお菓子教室の二回目は、クリスマスのパリブレスト


まずは生地を鉄板の上に絞り袋でむにゅ~っと出します
向こう側にあるのは一緒に作った方の分です
鉄板


鉄板2



焼きあがったら、クリームをぬります
けっこう、このクリームを絞り袋から出すの難しいんですよぉ~
途中経過



先生です。さすが上手に絞り出しています
先生




できあがり~
出来上がり




すごーーーく、おいしかったですよん。
出来上がり2




2年半前ニューヨークに少しだけ居ました。

気まぐれで行ったNYなので語学学校も決めずに、行きました。

一週間目は英語もしゃべれず何がなんだかわからなかったので観光だけして、二週間目から

学校を探し始めました。日本でネットで見ていた学校に行ったらなんとお安いこと!!

日本で学校を決めると手数料だなんだと高いのです。で、結局即決め

私は通うのなら午前中に学校を終わらせたかったので、朝一番の授業を選択しました。

ニューヨークというところは、色んな国の方が集まった都市なので南米やロシア、韓国

中国、ヨーロッパなどなど色んな生徒さんがいました。

同じクラスにドミニカンのカルロスという青年がいました。彼は私のことが気に入ったみたいで

デートに何度も誘ってくれました。しかし・・・私はまったく英語ができないのに、なまった英語

をしゃべられてももっとわかりませ~ん(゚∇゚ ;)

これでデートをして、何を話そうというのでしょうか?( ̄_J ̄)

挙句の果てにラブレター戦法で攻めてきました(* ̄∇ ̄)

それがこれ↓
PC080761.jpg


PC080764.jpg


最後の締めの言葉が(赤線を引いているところ)


Sweet Heart


日本人の私はこの意味がわからいので、思わず笑ってしまいました(^u^)プププ
ごめんねカルロス!

でも、外国のひとは熱いね!というか、すぐに女性に声かけるのが女性に対して礼儀とでも

思っているらし。  とまあ、NYでの1コマでした。

私にとって今の会社に入ってから二回目の年末。

うちの会社は忘年会は部署ごとに行います。

私の意見としては、会社を挙げての忘年会をするほうがいいと思うのです。

会社が社員のことを思ってしてくれているという気持ちが伝わるからです。

正直、一緒に飲みたくない人がいたり会社の人と飲みに行くこと自体気を遣うので

あまり行きたくないものですが、たまには仕事抜きの顔を見るのもいいものです。



と、思っていた矢先・・・・・

社長  「今年は忘年会しよか」


の、一言で社を挙げての忘年会が決定致しました。

もちろん、段取りをするのはわ・た・しです。

まあ、なにはともあれ楽しくなることを祈っています





パーティーグッズはこちら→


決定 しましたぁ

次の私の携帯はドコモ F905i

今の携帯はN701iなのですが、画面が切り変わるのは遅いわ、何回もボタンを押さないと

目的の画面にならないし、今では2~3分電話するだけでバッテリーなくなるし、もう最悪

で、色々と調べてF905iにしました。キムタクがCMしてるからじゃないですよん

でも、最大の難点は高いことです

   



ほんとうにしつこい風邪。それとも私が年をとって治りが遅いのか・・・・

とにかく、のどが痛く、せきが出て止まらないので胸が苦しく、腹筋筋肉痛

二回も同じ病院にいったのに、いっこうに治りません

小さい頃住んでいたところで掛かりつけの耳鼻科があります。今住んでいる所から多少遠いの

ですが、やっぱりそこへ行って来ます。会社の近くや、引っ越した先の近所で色々と病院に

行きますが、風邪がひどい時は、さんざん色んな病院へいった挙句、ここの耳鼻科へ行って

治ります。私にはここの病院があってるのだとつくづく思う今日この頃です。

いつも拝見させていただいてる、「犬のいる生活」というブログがあります。人気ランキング

一位、二位にいつもいらっしゃるので皆さんご存知の方も多いと思います。


そのブログの中で「たまごのくりくり」という料理がよく出てきます。

先日、レシピが書いてあったので、作りました。素朴な味でおいしいし、簡単

作り方は「犬のいる生活」を見てください。 ゆうこさん、ありがとうございます。

PB290749.jpg

こんなの作りました

サラダ


エリンギが一袋100円だったので・・・

ベーコン、エリンギを炒めて、レタスとベビーリーフの上にのせ、ラディッシュとバルメザンチーズをかけできあがりーーー。

昨日、韓国との試合、勝ちましたねーーーやったね!!

いつも思いますが韓国の人は日本人と違って気力・気迫がありますね。

どちらかというと日本人は控え目で、お人よしです。

サッカーの試合を観ていても韓国の人はすごい気迫です。

悪く言えば、ずうずうしい

ニューヨークに住んでいた時に感じたのはアメリカ人(その他外国人含む)はとにかく

マイペースでずうずうしいです。
ほんとに日本人は優しくて、控え目なのを実感しました。

私はそんな社会でとうてい暮らしていけないと思いました。特にNYという土地柄もありますが・・・

でも、それが悪いばかりではありません。日本人の曖昧さは私も嫌いなので、物事を

はっきり言うことも必要なので、その辺は見習いたいところです。

実際日本に帰ってきて就職をするとき、会社からいくら給料がほしいかと聞かれて

一度目はなんとなーく伝えたのですが、二回目にハッキリ言わねば!と思い、

ずうずうしく「手取り○○円でお願いします!!!」と言い切ったやった!

今までの自分ならすぐ長いものに巻かれ、まあいいっか、もめるのも嫌だし、と諦めて

すごすご相手の言いなりになっていたと思います。

その甲斐あって希望通りの金額になりました

あとで、少しぶちぶち言われましたが

結局自分の話になりましたが、星野ジャパンおめでとう!

あと一試合頑張れ!!

ちなみに結婚するなら星野監督みたいな男らしい人がいいです

夏は絶対にかかせない ヌーブラ    暑いし、キャミとか薄手のものとか着ると、ブラの線が気になってしかたありません。 とにかく下着が嫌いな私。寝る時は(夏だけですが)下着をいっさい着けません!!

同じメーカーでも多少くっつき具合が違うので、いくつも持っています。

しかし!  今朝テレビでいろ~んなヌーブラを紹介していました。

はじめて知りました!こりゃ、冬もヌーブラせにゃな~

  






いつまでたっても、治らない風邪。ずーーーっと、のどが痛いです(´Д⊂グスン

あれから一週間経つのに・・・・ほんとに冬がだいっきらいヾ(*`Д´*)ノ"

寒さと乾燥に弱い私。熱帯雨林にでも住みたいくらいだ。

私の夢は海外に住むことなので、どこか暖かい場所がいいかなーって思っています。

乾燥はさておき、暖かい場所(海外)に住まれている方、どこかお薦めはないですかねー

ちなみに、今年グリーンカードを申請しようとしたら、昨日が締め切りだった(゚∇゚ ;)ガーーン

宝くじに当たるようなもんなので期待はしていませんが、申請しているというだけで

前向きに、英語の勉強したり、貯金したり、なんか夢があっていいかなーと思ってます。

// HOME //