FC2ブログ
自分の日記代わりに書いています
プロフィール

sola.sola

Author:sola.sola
ある時はダンサー、ある時はスクラップブッキングの講師、ある時は秘書。人よんで、嫁にいけない器用貧乏のsola

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
楽天Books

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
IKEAで購入したツリー。

1,990円で買って、一月中に返しに行けば1,990円分のクーポンがもらえるので、実質無料。

XmasIMG_0660.jpg






なんか、枝が少なくて・・・・ハゲハゲのツリー・・・

ツリーの収納をしなくていいのは、ものすごく良いアイデアなんだけど、もうちょっとフサフサとした木がよかったなー。

来年はどうしよう??


kuiroiro 027
なにげにサンタさん
スポンサーサイト

母からもらった、モンステラ。

お行儀が悪く、あっちこっち、すき放題に伸びます。

気づいたら、新しい芽がでていた。

syouIMG_0386.jpg

葉っぱがクルクルと巻いていて、不思議な形をしています。

お水もあまりあげていないし、カーテン閉めっぱなしで光合成もあまりしていないのに元気だなー。

syouIMG_7544.jpg

二本もにょきにょき出てきました。

もう少しお行儀がよければ、大きい鉢に植え替えてあげるのになー。

しばらく様子を見ようと思います。


こう見えて、D・I・Y(日曜大工?)が大好きです。

近藤典子さんの本を読みあさって、カラーボックスで色々と作ったりもしました。


過去の作品↓



425685680_234.jpg カウンター表

425685680_131.jpg カウンター裏


444038221_24.jpg パソコン机



特にカウンターは力作です!

けど、新しいダイニングボードを買ったので、泣く泣く処分


で、今回作ったのはベッドの横に置く台。

大好きなIKEAで購入!!


組み立てるの楽しくてたまりませんでした!!!!

IKEA.jpg



左下の途中経過の写真ですが、結局板のつけ方が間違っていて、また外して再度組み立てました

なんとか無事出来上がりましたけどね



あ~楽しかった



先日、アクタスで家具の購入をしようと行って来ました。

接客してくれた女性のかたと色々とインテリアについて、話をしていました。

最近、インテリアのことばかり調べていたので、本職の方との話が楽しくて仕方ありませんでした。そして、照明の話になったとき、

私 「やっぱり、ポール・ニールセンとかの照明が人気ですよね

ー。でも高いからなかなか手がでなくてねー♪」



店員さん 「???????」


私  【もしかしてうろ覚えやったから、名前間違えた??かも・・・】


店員さん 「あー、ルイス・ポールセンですね!」


私 【恥ずかしーーーー




もちろん店員さんはサラっと流してくれましたが、後で大笑いしているでしょう・・・・

知ったかぶりは、やめましょう!!ということです。




私が間違えたルイスポールセンの照明です。
光の漏れ具合が絶妙だそうです。

louis poulsen(ルイスポールセン)「PH5 Plus」


// HOME //